• 締切済み

宮崎県の初日の出スポットを教えてください。

福岡県在住です。海から昇る初日の出を見たいと思っています。ただ、今年はお天気がよくなく近郊では見られません。宮崎県まで足をのばせば見られそうですので、宮崎県の初日の出スポットを教えてください。できれば海から昇る日の出が見たいので、ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sharon135
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初日の出スポット

    福岡県又はその近県で車で行ける初日の出スポットを教えて下さい。ネットで検索したら本州ばかりで困っています。お願いします。

  • 千葉県で初日の出お勧めの海岸かスポット

    千葉県で初日の出お勧めの海岸かスポットってありますか。 松戸市在住で、車で行きます。 夫婦と子供の3人です。今年うまれた息子で初日の出を見せてあげたいけど、夫の仕事が大晦日まであり、その後なので、松戸から近い所が希望です。 あまり人がいない所がいいけどあったら教えてください。 東京から引っ越してあまり周辺の事がわかりません。

  • 宮崎県で

    宮崎県のショッピングスポット(福岡県でいう「キャナルシティ」「天神」みたいなところ?)はどんなところがありますか? 場所や何のお店かなども合わせて教えていただけると助かります。 雑誌にはほとんどが食べるところとか観光スポットとかしか載ってないんですよね…… ちなみに1泊2日の予定で車で行きます。

  • 初日の出の見れる宿

    横浜在住ですが、横浜からなるべく近い神奈川県、静岡県で、海から上がる初日の出が部屋から見れる温泉のある宿、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2006年初日の出の穴場

    こんにちは。 今年(というか来年)、初めて初日の出を見に行く ことになりました。 場所は銚子や鹿島あたりを予定しているのですが、雑誌等を 見ると毎年かなりの人出があるとあります。 渋滞もすごそう・・・というわけで、一番人が集まる 初日の出スポット(君ヶ浜や灯台)以外で、ご来光を拝める 穴場的な場所はないでしょうか? 私は埼玉県在住で、混雑具合も視野に入れて31日の 午後から車で出かけようと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 宮崎まで格安で!

    お世話になります。 私は福岡県在住なんですが、今度宮崎まで行こうと思っています。高速バスで行くと往復1万円なのですが、往復6千円で行くことが出来るバスがあると以前聞いたことがあります。 そのバスは福岡⇒宮崎、宮崎⇒福岡、どちらも1日1本しか出ていないらしいです。たしか福岡発は17時。宮崎発は8時だったと思います。 ここまで分かっていながら、どのバス会社なのかも分からない状況でして・・・ もし分かる方がいらっしゃれば詳しく教えてください!よろしくお願いします。

  • 岡山の近くで初日の出の見えるとこってありません?

    もう、今年も終わりですねぇ。 私は今、岡山に住んでるんですが、今年生まれてはじめて 初日の出ってやつを見に行こうと計画しているんですが いかんせん、初めてなもんでどこに行けば綺麗な日の出が 見られるのかわかりません。岡山の市街地から、2時間ぐらいまででどこか綺麗な日の出を見れるとこ、ご存知の方 おられませんか?

  • 初日の出が見れるサービスエリア

    大阪在住です。子供を連れて初日の出を見に行きたいのですが観光地や海岸だと人が一杯で行き帰りに難儀したことがありました。そこで高速のサービスエリアから日の出を拝もうと計画しているのですがどこかおすすめポイントをご存知の方、私が大阪在住というのを考慮して教えて頂けないでしょうか。

  • 宮崎県の9月の気候などについて質問です。

    9月のあたまに宮崎旅行を計画しています。 東京在住で初めての九州なので、宮崎の9月の気候や観光地の様子などを教えていただきたいと思い投稿しました。 (1) 宮崎の9月初旬の気候(気温・湿気・天気・台風など) (2) 海に入れるかどうか (3) おすすめの服装(長袖、半袖、サンダルだけでOK、など) (4) 宮崎市内~都井岬までの日南海岸ドライブを予定しており、道の混  み具合や抜け道などがあれば (5) おいしい地鶏が食べれるお店 (6) そのほかオススメの宮崎スポットなど 上記の中でどれか一つでも構いません。 浅学で恐縮です。宮崎にお住いの方、現地に詳しい方、大変お手数ですがアドバイスをいただければとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 関東の海の日の出スポットを探しています

    8月の海から昇る日の出を体験できるスポットを探しています。浜辺があればなおグットです。千葉県まで遠征する用意があります。どなたか御存知の方はおられますか?

専門家に質問してみよう