• ベストアンサー

2006年初日の出の穴場

こんにちは。 今年(というか来年)、初めて初日の出を見に行く ことになりました。 場所は銚子や鹿島あたりを予定しているのですが、雑誌等を 見ると毎年かなりの人出があるとあります。 渋滞もすごそう・・・というわけで、一番人が集まる 初日の出スポット(君ヶ浜や灯台)以外で、ご来光を拝める 穴場的な場所はないでしょうか? 私は埼玉県在住で、混雑具合も視野に入れて31日の 午後から車で出かけようと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

noname#14473
noname#14473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 ↓混むのイヤだったら、こんなのはいかがでしょう?。 http://www.ana.co.jp/dom/promotion/hatsuhinode/tokyo.html http://www.ttahara.com/onobori3/photo/sky/newyear2005/

noname#14473
質問者

お礼

すごい!こんなツアーあるんだ・・・初めて知りました。 セレブ気分で見れそうですよね♪検討してみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

富士山 三浦海岸

noname#14473
質問者

お礼

富士山ですか~。なんかさらに神聖な初日の出って 感じしそうですね♪ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初日の出の穴場

    初日の出を見る場所って本に載ってるのなんか人が多いのでちょっと苦手です。どこか人があまりあつまらないけど結構穴場なスポットってありますか?東京の足立区・葛飾・江戸川区辺りだとうれしいです

  • 大洗 初日の出 駐車場教えて下さい

    大洗に初日の出を見に車で行きます。 場所は、A.大洗水族館近くの駐車場か、B.大洗サンビーチを予定しています。 1.駐車場は有料でしょうか 2.何時頃から混雑するのでしょうか 3.AとBいずれの場所でも日の出はバッチリ見えるのでしょうか 4.A、B以外でもオススメの場所がありましたら教えて下さい。 5.常磐道を走り水戸大洗ICで降りるのですが、渋滞の程度についてもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初日の出をどこで見るのがいいか迷っています。

    今回初めて夫婦で初日の出を見に行こうという事になり現在計画中の者です。 ちなみに大阪から車で行くつもりです。 場所は三重の夫婦岩がいいかな~と考えていたのですが、混雑してよく見れない という事にならないかという事と駐車場が調べると150台しか入らないみたいなので停めるところがあるかな~などが心配です。(来場データでは元旦だけで7万人!となっていたので…) 心配になり、他にいいところはないかと思い、もう一件候補で見つけたのが、鳥羽の食国蔵王です。 来場者数も夫婦岩よりだいぶ少なく駐車場スペースも多いみたいなので… そこでご意見頂きたいのですが、おすすめとしてはどちらでしょうか? とても漠然とした質問で申し訳ありません。 私自身、初日の出はおろか初詣も行った事がない為、どんな様子なのか全く分からないんです… (いつも田舎に帰って近くのお寺に行く程度でした…) 行かれた事がある方や、地元の方にアドバイス頂けると本当に助かります。 どのくらい前からスタンバイした方がいいかとかここのスポットがおすすめなど何でも結構です。 どうかご意見よろしくお願いします。 ちなみに伊勢自体は三度目の旅です。

  • 伊勢・鳥羽方面で初日の出を見る予定なのですが・・・

    何度か質問をさせて頂き、三度目の質問になります。 12/31の夜に大阪から出発し伊勢・鳥羽辺りで初日の出を見る予定にしています。 こちらで場所の情報を頂き、パールロードでポイントを探す事にしました。 そこで質問です。 初日の出を見る際はどのくらい前から皆さんはスタンバイされますか? 鳥羽のパールロードでの初日の出を見に行かれた方や、地元の方のご意見が欲しいです。 日の出スポットとして有名な鳥羽の食国蔵王は4時開門で、ゲート前で3時前から開門待ちと聞いたので避けるつもりです。 今考えているのが石鏡や、大王灯台周辺の公園です。 パールロードの混み具合なども教えて頂けると助かります。 度々の似通った質問ですが初日の出を見に行った事がなく勝手が全く分からないので 助言頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 伊勢方面で初日の出を見たいのですがおすすめは?

    一度質問させて頂いたのですが、再質問です。 今回初めて夫婦で初日の出を見に行こうという事になり現在計画中の者です。 ちなみに大阪から車で行くつもりです。 場所は三重の夫婦岩がいいかな~と考えていたのですが、混雑してよく見れない という事にならないかという事と駐車場が調べると150台しか入らないみたいなので停めるところがあるかな~などが心配です。(来場データでは元旦だけで7万人!となっていたので…) 心配になり、他にいいところはないかと思い、もう一件候補で見つけたのが、鳥羽の食国蔵王です。 来場者数も夫婦岩よりだいぶ少なく駐車場スペースも多いみたいなので… そこでご意見頂きたいのですが、おすすめとしてはどちらでしょうか? とても漠然とした質問で申し訳ありません。 私自身、初日の出はおろか初詣も行った事がない為、どんな様子なのか全く分からないんです… (いつも田舎に帰って近くのお寺に行く程度でした…) 行かれた事がある方や、地元の方にアドバイス頂けると本当に助かります。 どのくらい前からスタンバイした方がいいかとかここのスポットがおすすめなど何でも結構です。 どうかご意見よろしくお願いします。 ちなみに伊勢自体は三度目の旅です。 質問番号:6390808 ※私達夫婦にとって伊勢・鳥羽・志摩は思い入れのある場所なので、この地区でのおすすめスポットをできれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 【初日の出】箱根・大観山の混雑はどのぐらい?

    こんにちは。 2011年の初日の出について質問です。 2011年の初日の出を見に行こうという話になり、いろいろと検索した結果、箱根大観山からの眺めが素晴らしいという結果に至り、現在大観山へ車で行く方向で考えております。 ターンパイク経由、箱根新道経由と2路線あるようなのですが、ターンパイクから向かう方が近いし快適ということでそちらを考えております。 そこで質問なのですが、 【1】 例年の混雑状況はどの程度でしょうか? ターンパイクHPには、『早川料金所口は5:30開場』と書かれていたのですが、開場前には車列ができるほど渋滞するのでしょうか? また、展望台付近の駐車場はすぐに満車になるのでしょうか? 【2】 箱根新道経由だと混雑状況や駐車可能台数はどうでしょうか? ターンパイクと比較してどの程度違いがあるか教えてください。 【3】 防寒対策はどの程度必要でしょうか? 箱根、しかも山頂ということでかなり寒くなるのは覚悟しています。 セーター+厚手のコート+マフラーなどで耐えられるものでしょうか? 【4】 大観山以外に比較的空いているスポットはありますか? 第2候補として真鶴岬、第3候補として湘南海岸(平塚付近)を考えております。 それ以外にありましたら是非お願いいたします。 当方大学生で、今回は友人らと3人で見に行く予定です。 出発地は神奈川県厚木市です。 かなり期限の差し迫った質問ではありますが、ご回答いただけますようお願いいたします。

  • 関東の車で行ける観光スポット、穴場グルメを教えて!

    今週末に、昔からの友人カップルに招かれて東京に行くことになりました。 「どこに行きたい?」と聞かれているのですが 関東は何があるのかさっぱりわかりません。 (車でいろんな場所を回る感じです)   東京から車で行く感じで、神奈川、千葉、埼玉、茨城あたりで 大人3人が楽しく土日を過ごせる観光スポット、穴場のグルメなど教えてください!   遊園地はナシで、なるべくたくさん教えていただきたいです。 困っているのでよろしくお願いします!

  • 宇治川花火大会

    ローカルなネタですみません。 宇治川の花火を見る穴場スポットありませんか? 宇治は駅からすでに混んでいて、いつも満足に見れません。 例えば一駅手前が良いとか、なんでも良いので教えてください。 母と毎年見に行くのですが、母もあまりの混雑に疲れるようで・・ お願いします。

  • 片貝花火について教えてください。

    こんにちは。私は新潟市に住んでいる学生です。新潟の片貝という所で行われる 花火大会に行こうと思うのですが。何時頃に着けばいいのか?どこがベストスポットか?など全然分からないので、もし毎年行ってて詳しい人がいたらあまり混まなくてばっちり見える穴場を是非教えてください。 実は去年も言ったのですが、渋滞に巻き込まれるは、会場はよく分からないはで 結局ちゃんと見れないまま帰って来てしまって、今年こそはちゃんと見たいんで す。是非情報よろしくお願いします。

  • 花火の見所

    これから夏に向けて花火大会が色んな所で開催されますが、 バイクから見る花火(もちろん停車した状態で)は、ここが良いと言う場所などありますか? バイクで出かけて駐車場に駐車して会場まで出かけるというのではなく ちょっと離れた所でバイクに跨りながら見れるところは無いでしょうか? あまり、混雑にもはまりたくないので。 場所は、東京近県です。花火は、東京と神奈川が多そうです。 しかし、穴場は既に知れ渡って混雑しているのかもしれませんが。 地元に住んでいるのでなければ、結局は渋滞にはまるのでしょうかね?