• 締切済み

女性と付き合えない

はじめまして。21歳男です。 女性との交際について悩んでます。 俺は女性から「好き」と言われても イライラします。 ・ど~せ今俺とやってる恋愛は前彼との思い出の繰り返し。 ・所詮は二番煎じに過ぎない。 ・結婚すると確定しないうちから他の男に体許しといて  どの面下げて俺に言い寄ってくるのか。 ↑って考えてしまうんでですね。。。 異常に嫉妬心が強く、恋愛・結婚には不向きな 阿呆な人間やとは自覚してます。そんな自分に 余計イライラします。 それでも俺に好意を持ってくれる人はいるのですが。。。 付き合ってはみても、やはり前述の考えがすぐ脳内を過り 続きません。婚前交渉が当然と化してる今の時世だと 相手に信頼などおけません。。。 長くなってしまいましたね。。。 どうしたらこの凝り固まった思想を少しでも崩せるのでしょうか 何か仰ってください。もう正直ストレスが高まってきまして ここで相談させていただいた次第です。 似たような悩みを持つ方がもしいらっしゃいましたら是非とも お願いします。

みんなの回答

  • satoaoi
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.13

現在24歳の男で既婚者です。 参考意見としてですが。。。 ・ど~せ今俺とやってる恋愛は前彼との思い出の繰り返し。 ・所詮は二番煎じに過ぎない。 ・結婚すると確定しないうちから他の男に体許しといて ↑まず貴方はどうしてそう考えてしまうのでしょうか? いくら不向きとはいえここまで考えるのはよっぽどの事が過去にあったからなんでしょうか?理由は分かりませんがまずは相手のことを良く知ることです。(好意を持ってくれる人がいるのならなお更です。) 実際妻も昔は付き合っていた人がいたと思います。(というよりそれが当たり前。私だってそうでした。) しかし付き合い始めてからは彼女に夢中になりましたし、結婚してからもそれは変わりません。別段女性に強いタイプでもありませんが・・・ とにかく、心から信頼できるパートナーを自分から見つけることが大切だと思います。あなたの親だってそうだったと思いますし。 それがそうしてもできないというなら、友達からでもいいと思います。 ストレスがたまってきているということは真剣に考えている証拠じゃないですか。 素晴らしい彼女を見つけてください。

k_k99
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にトラウマの様なものは無いんですが。。。 元来の性格からその様な考えが浮かぶんでしょう。 彼女をこちらから見つける気はないです。 願わくは女性との関わりを断ちたいぐらいですよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.12

>嬉しいと素直に言え??とんでもない。告ってくれた人には申し訳ないんですが素直に嫌です。 質問者さん・・気の毒な方ですね。 >俺は婚前交渉はしませんよ。 なんで、婚前交渉なんて昭和の初期に使われていた様な言葉で言うんでしょうかね?ようするに「結婚するまでセックスはしませんよ。」と言うことでしょ? じゃ、そうしたら? >もう正直ストレスが高まってきましてここで相談させていただいた次第です。・・お気の毒ですね。 >ご自分で「異常に嫉妬心が強く、恋愛・結婚には不向きな阿呆な人間やとは自覚してます。」・・ご自分のことも良く分析されているようで。 「好きになった大人同士が結婚しないでセックスして何がいけないのでしょうか?」 >追伸:こういう開き直り・美化が最悪です。 開き直っているつもりはありません。 愛し合うとお互いに触れたくなるんですよ。童貞の方にその良さを説明するのは難しいですけどね。 質問者さんは誰の意見も聞くことはないでしょう。 唯一童貞の人からのアドバイスには納得するんでしょうね。 どうぞ、童貞のまま処女の子と結婚して幸せな家庭をお築き下さい。

k_k99
質問者

お礼

ええ、どうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.11

お礼ありがとうございます。 どなたかの回答についてたお礼の一文で >どんな理由があろうと、婚前に性交渉に及ぶのは 俺の目から見れば「信頼を置けない人」なんです 好きだったから、真剣だったからなどと言うのは美化です。 尚質が悪い気もします とありますよね。ではなんといえばいいのでしょうか? 前のは遊びで性交渉してたんだって笑っていえばいいのですか? それとも隠していれば良かったのでしょうか? 質問者さんは未経験とのことで、それを非難するつもりはありませんし、むしろ貴重な方だなぁと思います。ただ、私が始めに回答したように質問者さんもご自分と同じような相手と付き会えばなにも問題ないのではないでしょうか?と思ってしまいますが・・・ 質問者さんが自分の考えを曲げてまで女性と付き合いたいのですか? 世の中の女性が全員非処女であるかと言われたら違います。 質問者さんの周りが非なだけでそうではありませんから、諦めず探してみてはどうでしょうか? 最後に質問なのですが、質問者さんはなぜ恋人が欲しいのですか?

k_k99
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 恋人が欲しいとは思っておりません。 寧ろ女性との関わりが無くなってしまえば 如何に楽だろうかと思います。 恋愛も結婚もできなきゃできないで構まないのですが また相手を悲しませる自分に嫌気がさしましてですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.10

過去に、何かトラウマがあったのでしょうか? あるいは女性不信になるような環境で育ったのですか? 別に人に迷惑を掛けないで、個人的にそう思われるのは自由なのですが、結果的にそれがご自分を苦しめているようでしたら、心理カウンセラーなどを受けられてみては? カウンセラー受けるほどじゃないと思われるなら、やはり自分で自己分析をしてみるぐらいしか、ちょっと方法が無いですね・・・。 自己分析が出来れば、少しは原因が分かると思います。 原因が分かれば対処できると思います。

k_k99
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にトラウマなども無いんですが。。。 元来からの性格でしょうね。 心理カウンセラーですか。 更に苦しくなったらそのようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.9

ごめんなさい。もう一回だけかきます。 あなたのようにちゃんとした方がこの世にたくさんいれば きっと悲しい思いをする女性は少なくなると思います でも、世の女の人たち全員がそういう行為をしているというのは 間違いなのでそういう人を見つけてくださいね。 あきらめないでください。 必ずいます。私だって結婚するまでそういう行為はしたくないし 好きな人と結婚して一生その人を愛したいと思ってます。 初めから疑っていると相手は離れていきますよ。 その時傷つくのはあなたです。その人が初めてであなたと同じ考えの人 でも疑っているとうまくいきません。 もう少し肩の力を抜いたほうがいいですよ。 えっと婚前交渉がいくら当たり前だとしても違う人だってたくさんいるんだからね。あなたはずっとその考えを貫き通して誰とも付き合わない 誰にも心を許さない人生を送りたいのなら私はなにもいえないのですが つらくないですか?あなたがとてもちゃんとした人なのでそれえゆえに 少し心配です。結婚は信頼している人同士がするものだと思います。 信じなければ相手も信じてはくれないよ。もう少しだけ頑張らなきゃ 悲しいだけだよ。ごめんなさい……。

k_k99
質問者

お礼

ありがとうございます。年明けてからのお礼になりますが。 先日精神科医に行ってきましたが、ここの人達の仰るような 相手を信じなさいだとか、気にしすぎですよ、とか。 それが出来んから困ってるわけじゃないですか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.8

>ど~せ今俺とやってる恋愛は前彼との思い出の繰り返し。 ・所詮は二番煎じに過ぎない。 ・結婚すると確定しないうちから他の男に体許しといて  どの面下げて俺に言い寄ってくるのか 質問タイトル通りなのであれば、あなたもそういう相手を見つけることが一番の解決になると思いますよ。 あいての女性も簡単に体を許してきていたわけではないと思います。その時は「この人とだったら」と思ったから心も体も許したんだと思います。でもそれも信じられないと仰るなら↑に書きましたが誰とも付き会ったことの無い女性を選ばれたらいいと思います。 相手だけのせいにするのはどうなのでしょうか?信頼できないのであれば軽い気持ちで付き会わなければいいのでは?あなたは付き会っても女性と性交渉をしたことがないってことですよね?もしこれでしたことがあるのならあなたの言ってることは矛盾に満ち溢れると思いますが。。。 凝り固まった思想というより、ただの疑心暗鬼でご自身に自信がないだけのようにうつります。

k_k99
質問者

お礼

ありがとうございます。他にも書きましたが、 どんな理由があろうと、婚前に性交渉に及ぶのは 俺の目から見れば「信頼を置けない人」として映るんです ましてや責任が取れないであろう学生時代にですよ? 俺は性交渉は愚かキスもまだなガキです。 手を繋ぐのさえ嫌だったんで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swampkuro
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.7

お初です! 血液型はA型ですか? 自分も若い頃は潔癖と言うか女性に対して そう言う思いがありましたが歳を重ねると ドロドロの三角関係とか色々経験すると そんな事は麻痺してきましたぁ~ 多分、血液もドロドロだと思います(笑)

k_k99
質問者

お礼

はじめまして! O型の神経質です。ハイ。 年重ねたら変わるもんですかね;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>婚前交渉が当然と化してる今の時世だと相手に信頼などおけません。。。 質問者の方がご自分の彼女とは婚前交渉をしていない、ということを前提にしたご質問ですよね。だとすれば、ごもっともなご質問です。あなたのような男性が多ければ、としみじみ思います。もし、あなたが女性経験有りなら、この質問は全くのナンセンスですが。 >どうしたらこの凝り固まった思想を少しでも崩せるのでしょうか 崩すのが難しければ、処女を探せばいいのです。 自分から初体験を持ちたいという女性ばかりではありません。結婚までは処女でいたいという女性も、男性からあの手この手で誘惑されて身体の関係を持つことが多いということも頭の片隅に置いておいてください。また、日本が男性社会で伝統的に不倫に甘いことや、まるで女性がすべて売春婦であるかのように扱うマスコミ(AV女優が一般女性として出演している)の罪も認識しておいてください。

k_k99
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺は未だ童貞です。 悪友は非童貞になりゃ考えも変わるかもよ って言うんですがね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

こんばんは、 今まで付き合った彼女がそういう感じだったのでしょうか? でも、よく考えてください。 その人は前の彼の時、その彼が一番だったんです。 一生を共にしようとも思っていたでしょう。 でも、別れたんです。 そして、あなたに出会い、好きになりあなたが一番になったんですよ。 誰もが同じだとも限らない。 男の人に迫られて遊ばれた女の人もいます。 勝手に無理やり連れて行かれて泣いた人だっていますよ。 それにね、やっぱり初めてという人はいます。 そういう考えでいると女の人全員がそう見えてもっといらいらして しまいます。でも、違いますからもっと信じてあげてください。 自分自身のためにもこれから会う彼女のことを信じて大切にしてあげてください。

k_k99
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな理由があろうと、婚前に性交渉に及ぶのは 俺の目から見れば「信頼を置けない人」なんです 好きだったから、真剣だったからなどと言うのは美化です。 尚質が悪い気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.4

>俺は女性から「好き」と言われてもイライラします。 イライラする?なんで嬉しいと素直に思えないのかな? 告白してきた女性の顔に「他の男に体許したことあります。」って書いてあるんですか?「処女じゃないよ」って書いてあるんですか? それとも「あなたは二番煎じだけど、私と付き合わない?」って書いてあるのかな? そんなに、処女に拘るのなら質問者さんが処女を探して処女を彼女にすれば良いだけの事ですよね。 だいたい質問者さんに好意を持ったと言うだけで、それを質問者さんに告白しただけで何故イライラするのでしょう。 男も女も嫉妬深いのは分かります。女性を好きになって、その後に過去の男の事を聞かされて焼きもちをやくと言うのなら分かります。 女性だって付き合っている男性から過去の女性のことを聞かされたら、それがその人を褒めている様な言葉だったら嫉妬で狂いそうになります。 でも質問者さんは女性から「好き」と言われるだけでイライラするんですよね?実に面白いですよね。 質問者さんの前に好きな男がいて、何が悪いのでしょうか? 好きになった大人同士が結婚しないでセックスして何がいけないのでしょうか? 質問者さんは処女を見つけて、交際を申し込んでください。 そしてどうぞ婚前交渉はしないで下さいね。 質問者さんが婚前交渉したら、せっかく見つけた処女の彼女も質問者さんがイライラしてきた女達を同じ部類になってしまいますから。

k_k99
質問者

お礼

嬉しいと素直に言え?? とんでもない。告ってくれた人には申し訳ないんですが 素直に嫌です。 俺は婚前交渉はしませんよ。 >好きになった大人同士が結婚しな好きになった大人同士が結婚しないでセックスして何がいけないのでしょうか? 追伸:こういう開き直り・美化が最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛より結婚に向いている女性とは?

    「あなたは恋愛より結婚に向いている女性だね」 と言われました。 「具体的にどこら辺でそう感じたの?」とは聞けなかったのですが、 どういう女性が恋愛より結婚に向いてるのでしょうか? ちなみに私は ・恋愛に対してサバサバしてる(用がなければ会わなくても良いタイプ) ・一人暮らしで身の回りの事は全て自分で出来る ・経理の仕事なので趣味でお金の計算をしたり、将来の為に積立してる です。 これだけで恋愛に不向き、結婚向きって思いますか?

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • 女性の同性に対する嫉妬はどこから来るのでしょうか?

    前々から気になっていました、相当根が深いのは承知しています。 私は男ですが同棲に対する嫉妬をしたことがありません、ジャニーズのアイドルにも「生まれつきの顔の良さと事務所に入ってからの努力の賜」であり単に顔の良さだけでは無い魅力でたくさんの女性を虜にしているのだと思っています。 女性の場合「プラス思考の嫉妬」と「マイナス思考の嫉妬」と大きく2つに分かれるのでは無いでしょうか?前者は同性の相手の魅力を認めて自分の対抗心を高める健康的な嫉妬、後者が相手をアンフェアに蹴落としたいという底意地の悪さから来る嫉妬だと思います。 私が考えたのは気に入らない女性を腐する事で自分の脳内での順位を下げて何の努力もせずに自分のランキングを上げるという「脳内ランキング法」なのではと考察しております。 女性の複雑な思考がそんな浅知恵では無いと思いますが他にどういった理由で同性に嫉妬するのか知りたいです、重たい話にしたいわけでは有りません、その女性それぞれに筋の通った理屈があって嫉妬してるのでしょう、単なる感情論だけでは無いと思います。 とある台湾出身の女性歌手が「女は海」と歌っております、広い心で全てを包み込む女性と水たまりのように狭い濁った泥水のような度量の狭い女性、地の性格も嫉妬に影響していそうです。 くれぐれも論争したい訳ではありません、平和的に女性のご意見がいただけるとありがたいです。 ※運営の方、これは揉めそうな話題だなと思ったらこの質問を迷わず削除してください。

  • 女性に質問です

    恋愛感情がない男友達が、女性だけでなく他の男性とも仲良くしていると、嫉妬したり邪魔したりするのは、自分が一番仲良くしたいと思っているからでしょうか? それとも、その男性のことを、少し異性として意識していないと、嫉妬したり邪魔したりまではしないのでしょうか?

  • 初デートの前の電話で前カノの話をわざわざする男

    婚活で出会い、初デートの前の電話で前カノの話をわざわざする男ってどう思いますか? 私はとにかく前カノの話が嫌いなので、 "私自身嫉妬深いし、言わないで欲しい" もちろん前の結婚や元妻とのお子さんの話で大事なことなら分かるけれど 過去の恋愛は私もしないし、聞きたく無いと言ったのに、 なぜヨーロッパに行ったかは前カノと付き合ってたから、とか "別れる決心" って言葉を検索した、とかKYです。 当方43 相手は56 なんか未練たらたらすぎて キモいし下品ですよね。 最初は気にしないようにしていて、今週末初デートの予定でしたが、 映画の話も教養ある話ができないし、 茶化すし 感性が合わないのかな、と そういう感覚って大事ですよね。 昔の栄光に縋ってるのかな、、

  • 女性にとって結婚したい男とは。女性のみに質問です。

    女性の方のみに質問します。 今まで「ああ、この人と結婚出来たらいいな」って思えたことって 少なからずあると思うのですが、それは相手のどのような部分でそう 思えましたか。。「結婚したい男」と「恋愛の男」その境界線とは? 私は「恋愛のみ男」の部類だそうです。漠然とした質問で恐縮ですが、 全国の女性の方々よろしく願いします。

  • 嫉妬って?

    つまらない質問で恐縮です。 自分は22年生きてきて嫉妬したことがないように思います。 元彼の前カノが出てきてごちゃごちゃ言われたときも うざい、とかめんどーだとか思ったことはありますが、 彼を渡したくない、とられるのはいやとか、 世間で言う嫉妬っぽい感情は皆無でした。 今彼とは三年近い付き合いですが、彼が職場で同僚(女性です)とご飯食べたとか、恋愛の話をしてるのを 本人から聞いても、特別いやな感じがしないのです。 彼のことを本気で好きじゃないからかなーとも思うのですが、でも一緒にいて居心地がいいし、愛されてるのも感じます。 今のままで不満はないのですが、男友達は「かわいい嫉妬くらいはされたい」と言うのでちょっと気になってます。 よろしければご意見、アドバイスをいただけないでしょうか。拙い文章ですみません。

  • 結婚前にいろんな男性と恋愛・関係を持たれた女性の方。。

    結婚前にいろんな男性と恋愛・関係を持たれた女性の方。。 こんばんわ。 お聞きしてみたいことがあります。 今の時代、婚前交渉は当たり前だ!という風潮がありますが、実際、いざ結婚をして、それでもずっと相思相愛で入れるものでしょうか?(愛情から情になっても) それとも、経済的に離婚できないから、そのままですか? 沢山の関係がある=いろんな男性を好きになって、その中の何人かと関係した ということですし、結婚を30歳くらいだとして、それまでに5人として、高校生からだと3年に一人くらいでしょうか?(この計算自体もいい加減だと思っています!) それが、結婚して死ぬまで何十年もありますが、生活に追われ、恋愛感情が冷めてくると思うのですが、それでもたった一人の男の夫を愛していますか? 私(男)は、好きな人が3年に一人居るか居ないかです。そして、実る確立は、ぐっと低くなります。(結果成功率0%・・) でも、どうしても、そう簡単に興味がわきません。 好きな人が出来ても、やはり数人くらいの経験が有る人が多く(聞くほうも悪いのでしょうが)、正直、ほとんどを1~3年で別れた!と聞くと、信頼できません。そんな男と関係したの?と。。 好きになっても、目も合わせたくなくなってきて、結果、避けるようになってしまいます。 要は、将来の何十年を考えた時、1年~3年とかで別れたりしながら複数の男と関係をしてきて、いざ結婚をして続くのかな、というのが質問なのです。 女性にとっても、綺麗な言葉を並べるのは簡単でしょうが、死んでも続く結婚を、1~3年ビッチで複数の男と関係してきた女性を信じても大丈夫なのか?という意味です。。 既婚友人たちは、『嫌になったら別れればいい、それまでだ』と言っていますが、そんな恋愛ペースの延長線上に結婚があるのかと思うと、『婚活』の本性が見えた、そんな気がしました。(結婚はしたい、飽きたら終わり、このような?) 乱文になりましたが、素朴な疑問です。

  • 女性の嫉妬と好き

    最近、女性の嫉妬について興味があります。 今、私の兄貴が恋愛してます。そして、好きで付き合いたい人がいます。同じ職場の女性に告白をしましたが、その方は、以前との旦那との間に子供が2人いるらしく、旦那が子供を引き取っている状態です。 そして、その相手は他にもメールしている気になる男がいるらしいです。実は、そっちの方が本命らしいです。 しかし、振り向いてくれない状態。 そして、私の兄貴もアタックするものの、彼氏候補にキープされているような状態なのです。私の兄貴は、それが嫌で、告白したものの、やはり、断ったのですが、その後も、兄貴が他の女友達といると、悔しくて泣いているらしいです。その女性が嫉妬していて、探りをかけてくるらしいのです。   女性の嫉妬とは、そういうものなのでしょうか? 好きと嫉妬は別なのか? すこし自分勝手でわがままな気がしますけど、このようなことってあるのですか? あいにく私は中3なので、恋愛経験が豊富ではないので、判断できませんでした。

  • 日本の女性は魅力が無い?

    こんばんわ。 私は韓国ドラマを全く見ないのですが、おば様達がハマっていますね。 機会があって韓国籍の韓国在住の、いろんな女性たちといろいろ話をするのですが、あちらの女性たちのほうが女性としての価値観?が普通だと感じるのは気のせいでしょうか? 整形=当然の思想、これは無茶ですが、料理を進んで勉強したり、感情が豊かだったり、意思表示をはっきりして、注意すれば引く。(こっちが年上だからかも?)嘘をついてでも『男性』を立てる(恋愛経験はほぼゼロと、平気で言う。良い事かは置いといて、男心を良く知っている。また、どの女性も『結婚までは男女一緒に寝ないのは当然だ!』と堂々と言う) 合コンに行ったら男居るのに平気で来るわ、少し仲良くなった頃、現収入の3分の1くらい(=フリーターくらい)を言うと静かに引くわ、少し友達になったら過去の男性暦を誇って話すわで、大丈夫かな?という考えが強いです。 あくまで中立の意見で書きましたけど、韓国に住んでいるわけではないので、よく分りません。 別に、『男を立てろ!』とは、全く思っていません。 ただ、日本人女性は羞恥心が無さ過ぎて、恋愛の延長だ!と、平気で何人もの男と寝て、そして(個人的経験から)25歳超えた女性は、男を馬鹿にして、金ズル男なら誰でもいいんだろうかな~?と思って質問してみました。 年収低くても構わない~という女性は、TVの中くらいでしか見ませんし。どうでしょう? くだらない質問をして、すみません。

DK-2205ホルダーの交換
このQ&Aのポイント
  • テープのみを購入しましたが、ホルダーが開かず交換できません。
  • マイナスドライバーでもホルダーが開かない場合、どうすればいいでしょうか?
  • DK-2205ホルダーの交換について教えてください。
回答を見る