• ベストアンサー

M.ダックス(2ヶ月)お勧めのドッグフードは?

こんにちは。 約1ヶ月前からミニチュアダックス(♂)を飼っています。 その時に、ペットショップで購入しました ドッグフード(ドライ)がなくなりました。 (2種類) 「ユーカヌバ」「アドバンスパピー」ですが、 近くのホームセンターには販売されていませんでした。 本当ならば、他も探して同じ物を買いたいのですが なかなかペットショップめぐりをする時がありません。 ホームセンターに売ってるような種類で おすすめの幼犬用ドライドッグフードを教えてください。 とりあえず、今日はアイムスパピーを買いました。 別に抵抗する事もなく、全部食べてはくれましたが。 ドライフードのほかに、デビフの缶詰「スタミナビゴー」 と顆粒サプリメント、粉末カルシウム・粉ミルクを あげています。 よろしくお願いいたします。

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2ヶ月半になるM・ダックスを買っています。 私は今までヤツにとってベストなドッグフードを求めて、フードジプシーをえいてました。主にインターネットでいろんなフードを買っては別のフードをまた買ってみて、あれこれおフラフラさまよってました。 そんなある日、友人に勧められた獣医さんにヤツを連れて行ったとき、筋肉のつき方と、あとアトピー持ちであることを指摘され、(今まで通っていた獣医さんはなにも言ってなかった)、その獣医さんが「アイムス子犬用ラムライスにして様子をみてください」と仰ったので、変更して今に至ります。 食いつきもいいし、その獣医さんの診断によると「(フード変更後)とても経過良好。このまま続けてください」とのこと。 ikutoさんも1度獣医さんに聞いてみてはいかがでしょうか? それと、ikutoさんのダックスちゃんはアレルギーやアトピーとかは大丈夫なんでしょうか。そういう個体の体調によってどんどんフードを選別していけるといいですね。

ikuto
質問者

お礼

2ヵ月半ですか! うちのと同じぐらいですね。 そろそろ、2回目のワクチンを打ちに行かないと いけないのでその時に獣医さんに聞いてみます。 まだ連れて行ったことがないので、 うちのがどんな個性を持っているのかわかりませんからね。 ドッグフードによって体調が変わるなら、 結構フード選びも重要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3419
noname#3419
回答No.1

こんばんは☆ ワタシはパピヨンを飼っています。 ウチの場合、獣医さんに勧められたり、本で読んだりした結果、「サイエンスダイエット」のドライフードをあげています。 結構どこのホームセンターにもありますよ~ あと、ネットの通販でも結構いろんなフード売ってますよ。 下のURL参考にしてくださいね☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aoba/
ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 売ってました「サイエンスダイエット」! 先日アイムスを買ったときにどちらにしようか 迷っていたのです。 獣医さんが薦めるということは、良品なのでしょうね。 今後の参考になりました。 ありがとうございました。 URLも、参考になりました。