• ベストアンサー

好きな人がいるのですが……

私には好きな人がいます。 その人は私が通っているところの違う場所で働いています。 初めて会ったときは少し苦手だと思っていました。 でも、とてもやさしく、そして人のことをとても考えることができる その人が気づいたら好きになっていました。 だけど、この頃苦手だと思われている気がします。 この前のことです。私はバスを待っていました。入り口のところがバス停なので、毎日私はそこで待っています。挨拶をするのも好きなので人が通るたびに声をかけます。その一人が彼でした。いつもはそのまま帰ってしまいます。でも、その日は違いました。私が見たら立ち止まってしまったんです。私もは?って感じで見ました。だけど、さすがにいつまでも見ているわけにはいきません。私から挨拶をして目をそらしました。 その日から悩んで悩んでそのことが頭から離れません。 なぜか、その人は目についてしまうんです。別に見つめているというわけでもなく、ふと見るとその人が通りかかる所で目が合ってしまう。 どうすればいいんでしょうか? 会うのが怖いです!というか私は嫌われているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.4

はじめまして。  彼の事を純粋にすきなのですね。たしかに、男性は”うん?何?”みたいな感じかもしれません。しかし、好意のある意識だと思いますよ。  実は私(男)は、違う所にいる女の子になんとかして接触できるようにしたいと思い、歩いている時に向こう側にいたときには、必ずといって見ます。それは話をしたいという気持ち以上な行動なのですよ。  ですから、tatuyavさんをみて意識をしているのですから、tatuyavさんからも行動をしてみてください。嫌われるのがイヤだからと言って、このままの状態が続くと本当に嫌われてしまうと思います。私は今のように、好きになった人を見て、告白したいっと思ったときには駄目でした。  好きになっているのですから、ちょっと接する(男性が接しやすい)かたちを作ってください。でないとそのままで終わってしまいますよ(自分にも言っているのですが(汗 )  あと、tatuyavさんに質問ですが?まったくしらない人(今回のような見ている男性)が、声をかける良い言葉・最初のきっかけはどのような、感じでされてほしいですか?(私は声を掛けたい立場の男ですから(汗 )  逆に質問してしまいまして(笑)

tatuyav
質問者

お礼

ありがとうございます。 そ、そうなのですか?? 本当にそうなんですか? 私嫌われていると思ってすんごく悩んでました! というかへこんでてもうやけになってましたよ~~;; でもね、会うと挨拶しかできない自分がいて……(情けない;; だって、勇気がいるんだもん! えっとそうですね~~。 とにかく笑ってほしいと思います。 挨拶をして笑ってくれたら嬉しいです。 そして、なんでもいいから話してほしいなぁ…… 私はそう見えないのですが結構内気なんです。 話しかけてもらえたら結構話すのですが慣れてない人や初めて会う人には 自分からは挨拶しかしません。 だから、なんでもいいから話してもらえればめっちゃ話すんですよ。 まぁこれは私の場合ですね^^; banira001さんが話したいと思う女性の方はどんな方かは分からないの ですが笑って挨拶をしてみては? 朝だったら「おはよう」ってな感じで^^ 男の人から挨拶ってなかなかないんですよ~~? 仲良くないとほとんど;; それにね、笑ったほうがとってもいいと思います。 私はそれだけで悩みなんて吹っ飛ぶほど嬉しいです。 あとはめるアドを交換とかですね♪ banira001さんはその人と毎日会っているのですか? もし会う機会が少ないならちょっと仲良くなった時にメールしてみない? って聞いてみたらどうですか? でも、その時女の方からメールはよほど積極的な人じゃないと送れないと思うのでまずはbanira001さんからだしてあげてくださいね^^ お互いうまくいくといいですね。 でも、私素直じゃないからなぁ……。できるかどうかめっちゃ不安です。 ありがとうございます!頑張ります! だから、あなたもくじけないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

可愛らしい方ですね。まだお若いのでしょうか? 誰にでもイキイキと笑顔で挨拶することは老若男女問わず好感度は高いでしょう。 お相手の彼とは嫌われるというか接点すら殆どない状態なので ご自分が好きだからちょっとしたことが不安になってる、ですか。 頻繁に目が合うのはお互いに意識している証拠でしょう。 男性達は自分で気づいていないのか「イイな」と思ってる女性を見かけると一瞬動きが止まる人がいます。ホント一瞬なんですけどね。 私は女性だしどうしてだか分らないのですけど。 嫌われているという可能性は考えられません。

tatuyav
質問者

お礼

ありがとうございます。 というか目があうとなんだろう?って顔でみていますが……その人? その時はびくっとして30秒ほど立ち止まっていました。 いつもそこで待っているのでいるのは知っているはずです。 というか入り口を出る時一回会ってるのでいるのを知らなかったという のはないはずです。 そして、父がストーカーだと思ったのではないかというのでまじ悩んでて……。 嫌われていないのでしょうか? この頃話しかけられることもなくただ、目が合うだけでほんとに どうしてなのか分からなくてつらかったんです。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato_m244
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

人が通るたびに声をかけるというのは、赤の他人でもかけるのでしょうか?そうだとしたらそんな貴女に彼のほうも「は?」っと思ってしまったのでは・・・。 それに、好きな人が目についてしまうのは当たり前のことだと思います。会うのが怖いくらいならばこれから挨拶するのをやめて、バス停では無言でバスを待っていてはどうでしょう? ちょっと文章からは解りにくいので的外れな回答だったら失礼します。

tatuyav
質問者

お礼

説明不足ですみません。 そこはお年よりや色々な人たちが利用する所なので 顔見知りなんです。 だから帰りに会うと「さよなら」とあいさつをするんです。 そして、そこは入り口なので帰る人が通るのでその人も通るんです。 ほとんど毎日なのにその日だけそんなことがあったので とても気になってしまいました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

嫌われてるわけではないと思うんですが。 よく目が合うということは、お互い気になっている証拠です。 そのうち彼から話しかけられるかもしれませんが、あなたから話しかけてもいいんじゃないかな? うまくいくといいですね

tatuyav
質問者

お礼

そうなんですか? 嫌われているわけではないのですか? でも、この頃話しかけてくれなくてなにかしたのかとても悩んでいます。 その人と同じところで働いている女の人と私が話している時、彼は話しかけてきました。でも、それ以外話しかけてくれないので嫌われているんだと 思いこんでいました。 ありがとうございます。 今度勇気を出して話しかけてみようと思います。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の視線が気になります!

    自分は人間関係が苦手で人の多い所へ行く と人の視線が気になります。先輩に挨拶をしても何も言わない人がいたりしてストレスがたまったり、挨拶をしようとしてるのに声が出てこなかったり、どもってしまいます。人の視線の目を気にしなくなるいい方法はありますか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 人を選んであいさつする人

    職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。 (というか、私があいさつされない側になるのですが) ・私が目の前で挨拶しても無視 ・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが… 私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、 超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。 最近、こういう事が立て続けだったのと、 新入社員時代からどうしても好きになれない子が そういう事を今でもしてくるので、 気が滅入っています。 その人達に何かした訳じゃないのですが… 挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。 気持ちの持ち方、何かないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 挨拶の仕方、これってまずいですか?

     幼稚園児の母です。毎日、うちの前にバス待ちをしているお母さん達に会うのですが(うちは車送迎)、駐車場まで行くときに必然的にお母さん達の前を通ることになっています。  私的には、すぐ真横を通るとか目が合うとかしたら会釈したり挨拶してるのですが、そうでない場合は、そのまま何も言わず通りすぎています。というのも、話込んでいたりするし少し遠め(あいさつできない距離ではないけど、声に出すと大きな声を出さなければ聞こえないような距離)だったりするので、目が合わなければわざわざ大声を出してまで挨拶もしにくいなあと思っているので、まあいいかという感じでそのままでいます。でも主人曰く、それは挨拶すべきだと言われてしまって、困っています。かといって、目が合うまでジッと見ているのも変だし。たいした事ないようですが、毎日のことですし、気になってしまいました。  ちなみに皆さん、私から挨拶すると返してくれる方もいますが、私がしないと向こうからは特にしてもらっている訳でもありません。こういう場合、どうなんでしょう?向こうがこちらを見てなくても、「おはようございま~す!」って声を出して挨拶しなくちゃいけないんでしょうか?

  • 私は極度の人見知りをしますが、唯一話せる男子がいるのですが、これが恋なんでしょうか?

    私は今までいろいろなことがあり、人と会話することがすごく苦手で中学校卒業まで 生まれてから友達というものがいません 喋ることも全然無かったです かなり学校を休んでしまいました そして夜間学校の試験を受けて合格しました もちろんそこでは、友達なんてできませんとはいうのも 話しかけられたことはあるのですが、どうしても無視してしまってました 心の中では返事をしてますが声に出すことができませんでした おはようって言われて返事もしませんでした それから誰も話しかけてくれなくなりました、でも 皆の輪からよく抜け出してこっちに毎日来てくれる人がいました それがT君という男の子だけは毎日、挨拶と最低一日一回は話しかけてきました 一ヶ月間以上です その間無視しちゃってました 話はちゃんと聞いてたので、まず一年間家庭の事情で高校受験ができなくて 一年後受験したそうです、つまり一歳年上のようです それでやっと一ヶ月少ししてから 挨拶だけは返して、その少ししてから 軽い会話を返せるようになりました やっと話してくれたーと喜んでました それで毎日挨拶をしてくれて 帰りの暗い道が苦手と言ったら 毎日そこまで付いてきてくれて 気をつけてかえりなーばいばいーっていって 人生で初めて笑顔でばいばいと言って手を振れました そしてその人の前では笑顔で素直に会話できるようになりました T君は容姿は、太ってるとまではいかないのかな?ってくらいチョイぽっちゃりです 顔も悪くもなく良くも無い感じなのですが 月~金まで一日8時間のアルバイトで家計に入れてるらしく 将来の夢も立派にもってて良い人です ご飯奢ってもらった時に店員さんとかに、ありがとうございますとか 聞いたときにさらに良い人だと思いました 今まで行かないと単位取れないから行ってたのが 学校が楽しくなりました それで最近気がついたのですが その人と居るときは前は感じられなかったのですが 最近、妙に近くにいてほしい、声が聞きたい T君と居ない時で一人でいるときは T君を思い出して心臓が締め付けられそうです 目を見ながら喋ると心臓破れそうなくらいがドキドキします 一度彼に抱きついて、撫でてもらって今までのことを大泣きしてみたいです もちろんそんなことしたら、また一人になっちゃうのでできませんが。 でも容姿が良くないと恋はしないと本で読んだことがあるのですが それは嘘で容姿は良くなくても優しくて良い人だけでも恋はするものだったんでしょうか? もしかしてこれが恋なのでしょうか?

  • こういう人いますか?

    やたら人から離れたい人 休憩したい人が1人で座る場所を探してる時 座る椅子もいっぱいあって広いけど 視界に入る場所に1人でもいるだけで座れず 誰もいない場所を探してウロウロして 人が去るのを待つ人(20代〜30代男女)を 時々見かけるのですが、 そのような人は目に入る場所に人がいるだけで 落ち着かないのでしょうか。 人見知りか人嫌いで苦手なのでしょうか。 そういう人っていますか?

  • 乾燥していると、頭皮が異常にかゆくなります

    妊娠中のためか、乾燥している場所にいると、 頭皮が異常にかゆくなります。 毎日、お風呂には入っているので汚いというわけではないと思います。 バスや店内で、ものすごく頭がかゆくて、耐えられなくて 頭をボリボリしてしまい、変な目で見られてしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 通学中に会う人に恋を

    現在、高2生の男子です。 通学途中で会う人を好きになってしまいました。 その相手の人は同じ学校の高1生です。 2年前ぐらいから、同じバスに乗り合わせているんですが、 声をかけるきっかけがないので、いまだにしゃべれずにいます。 バスで乗車する場所は違うんですが、降りる駅が同じです。(同じ学校なんで当たり前ですが) ほとんど毎日、せまいバス車内で会うのでほぼ間違いなくこちらの存在 は知ってくれていると思います。 その子はバスの中で、いつも1人で居るので、話しかけやすいんですが どう話しかければいいのかが、わかりません。 その子は、どのクラブにも入っていないようだし、 高1の女の子に知り合いなんていないので、知り合うきっかけがありません。 話しかけようにも、どう話したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 人と違う自分

    こんにちは。 私は変わっていると人に言われ、行動も何か人とは違います。 外を出ると植物とかばかりに目がいき、綺麗な葉っぱだなぁとか良い木だなぁとかばかり考えています。空が青いなとか石の置いてある感じのバランスとか見てしまいます。 他の人は素通りして歩いているように見えます。 そして普通にしようとか人と会話しようとすると 疲れて耐えられません。 なのでうまく働けなくて、居場所がありません。 野生のまま生きているという感じで、目の前の物事しか頭に入らず、家にあるものを見るのも好きで飽きるという感覚が分かりません。 音楽や絵を見ることが好きで、びっくりすることが苦手です。 何かが常人とは思えないです、うまく言えないのですが…。 日常生活をうまく毎日同じようにすることが出来ません。 日によって違うことをしてしまいます。 どうしたらうまく生きられるようになるか分からないのですが、こういったことに心当たりある方がいたらアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人が怖いです・・・。

    お天気がよかったので公園に子供達と行きました。 しばらくすると、同じ幼稚園のママグループが子供づれで来ました。 なんとなく苦手な人なので、挨拶だけして私は子供たちと遊んでいたんですが、うちの子たちが大声を出して遊びだしました。近所にも住居があるので、「ちょっとうるさいよ!」と普通の声ですが、子供たちに注意しました。 すると、苦手ママのグループも大声を出して遊んでたんです。「うるさいっていわれるよ!」「うるさいってねぇ~」と声が聞こえてきました。私の声に対してではなく、内輪での会話だったのかもしれませんが、落ち込んでます。間に遊具も少し距離もありました。それに子供たちの声もあったのですが、普通の声なのに聞こえてたのかもしれない・・ そう思うともう帰りたくて仕方ありませんでした。苦手ママのグループなので余計にです。私のことではないかもしれませんが、がっちり固まっておられるのでそのグループを見ると怖いんです。 そういうびくびくさがいけないのかもしれませんが・・・。 子供同士は全く遊びませんが、これから同じ学年なので辛いです。詳しくかけませんが、「こんなことしていいの?」と思うぐらい、その方たちはちょっとマナー違反のようなことがよくあるので、苦手なんです。わざと私に聞こえるように悪口を言ってるのかもしれませんが・・・。どうしたら気持ちを入れ替えることができるでしょうか?そのうちの一人は近所なので余計に辛いです。

  • 近所の人が嫌なんです…

    今住んでいる所に引っ越してきて3年目になります。 近所のおばさんが、会うたびに「どこ行くの?」と聞いてくるんです。 なるべく会わない様にしているのですが、 会ってしまったら挨拶くらいはするじゃないですか? 「買い物です」ってゆうと、「どこ??」 この前は郵便受けに届け物を取りに行こうとしたら、「どこ行くの?」って… 家に向かって歩いていれば、「どこ行ってきたの?」と… いちいち答えるのがもう嫌で、この前は挨拶して「ちょっと…」 と言ってそそくさと目をそらして早歩きで忙しそうなふりをしました。 更に嫌なことに、2年位前に通っている心療内科でばったり会ってしまって どこが悪いの?症状は? おまけに旦那の会社はどこ?と聞かれ さすがに会社は答えませんでしたけど、しつこいんです。 心療内科に通っているのはあんまり親しくない人には知られたくなかったんです。 それからは会うと「病院まだ通ってるの?どこ行くの?」と毎回のように聞かれます。 今は先生に相談して診察日が重ならない様にしてもらっています。 反対に「どこ行くんですか?」って聞いたこともあるんですが、 「私のことはいいから!」っていわれるんです。 おそらく暇なんでしょうけど、結構色んな人に声をかけて話し込んでいるので 自分たちのことも、あちこちで話されていると思うとたまらなく嫌なんです。 ちなみに私達の借りてる部屋の前の住人の話も聞いてもいないのにしてきました。 私は挨拶くらいはしたいと思っているんですけど いちいち一緒に暮らしている人でもないのに行き場所は言いたくありません。 対処法を教えてください。 宜しくお願いします。