• ベストアンサー

DSゲーム「カブトレ」と現実の差

garnetscreinの回答

回答No.5

グランツーリスモやったら、自動車の運転ができるほどの腕前になれる。 電車でGOやったら、JRの電車をまともに走らせることができる。 って言うくらいの差です。 事実は小説よりも奇なりっていうくらい違います。

hlafuwpojt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >事実は小説よりも奇なりっていうくらい違います。 確かに車や電車の物理シミュレーションを行うのは困難ですが、 値動き程度の数字データの再現なら簡単だと思っていました。 ただ、いくらゲームで正確に再現できたとしても、 やはり現実とは心理面での違いが大きいということですね。