• ベストアンサー

上司から無視されてます

こんばんは。 実はとある派遣先の上司から、日中ずっと無視されてます。 具体的には朝の挨拶をしても無視ですし、 こちらから話しかけない限りは会話もありません。 また話しかけても、目を合わせられることはありません。 携帯に電話したときも、ブチッといきなり切られる始末です。 当初はこのようなことは無かったのですが、自分の何らかの行動が 気に入らなかったらしく現状の事態となりました。 この前は自分の不手際で仕事をチョンボしたのですが、その時は その上司から、周りの公然で「バカだろお前」など罵倒されました。 会話(?)をしたのはこの時くらいです。 まだ就業1ヵ月ちょっとですが、もう耐えられないのですが営業に 相談した方が良いでしょうか?。改善というレベルでも無いので もう辞めたいのですが・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yagura425
回答No.2

私も社長から3ヶ月位無視された経験があります。 他の人には挨拶するけど自分の時だけ無視されていました。 社長は人事権ももっているのでそれでも気を使って挨拶は続けて いましたが、あるときから面倒くさくなってこっちも無視することに しました。 そうしたら、社長も雰囲気がおかしいことに気付いて無視がなくなり 逆に気を使われるようになりました。 がんばって上司に挨拶を続ける人はいると思いますが、 自分はそんなところに勝ち負けはないと思っていますので、 適当にするようにしています。 会社や仕事内容があっているなら上司が原因で辞めるのはもったいない と思います。とにかく上司のことで気に病むのは損ですよ。 耐えられないほどひどいようでしたら、 転職したほうがいいのかもしれません。 無理をし過ぎず、自分で納得のできる選択をされると良いと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

>営業に相談した方が良いでしょうか? とても心の狭い馬鹿上司です。 直接話しても角が立つだけなので、営業の方に相談するしかありません。