• ベストアンサー

私は、彼を好きになることはできるのでしょうか?

loveyou_decemberの回答

回答No.8

172cm女(20代)です。すごくお気持ちわかります! 同じ大学の163cmの人に口説き落とされてつきあったことがあります。 私は高身長・ムキムキタイプが好きなので 最初は「ちょっと・・・」と思っていました。 でも彼の顔は好みで、すごく好きでいてくれたので ほだされてOKしました。 結論からいうと、つきあっていくうちに 身長差は気にならなくなっていきましたよ。 だって基本的に話すときも歩くときもお互いしか見てないので 身長差を意識することって少なくなるんです。 ただ、2人の姿がショーウィンドウに写ったりして、 「あ~そういえば私の方がずっと身長高かった・・・」と 思ってやっぱり高身長男性&それより低い女性のカップルが うらやましいときはありました。 結局遠距離になって1年半で別れてしまいましたが、 その彼はとても私を大切にしてくれたので今でも感謝しているし それまで男性不信気味だったのを直してくれました。 今でもおつきあいして本当によかったと思ってます。 なので、質問者さんが今は「うーんどうだろう」と思っていても 彼のあったかい人柄に惹かれて、身長のことが(ほとんど) 気にならなくなる可能性は高いと思いますよ。 あとは、彼のほかの部分がどれだけ自分に合っているか、 または合っているかを知りたいと思うか、にかかっているのでは ないでしょうか。 でも、どちらに転んでも、あなたは悪くありませんよ! 彼が身長をどうもできないように、あなただってあなたの 身長をどうしようもないのですし。 ゆっくり自分の気持ちを最優先で考えてみてくださいね。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ただ、2人の姿がショーウィンドウに写ったりして、 「あ~そういえば私の方がずっと身長高かった・・・」と 思ってやっぱり高身長男性&それより低い女性のカップルが うらやましいときはありました。 この部分私も完全一緒です。 私も電車の窓越しに彼とのツーショットが写ったとき、最低ですが、幻滅して他のカップルが羨ましくなってしまいました。 彼もご回答者さまの元彼氏様と一緒で私をすごく大切にしてくれます。 彼はどうせ私なんてという私の考えを変えてくれたんです。 彼に出会って好きになってもらったことによって前よりは恋愛に対して積極的になれました。だから彼にはとても感謝していて、それに対して答えたいというのもあるんです。でもこれは恋心じゃないですよね。自分がわかりません。 これからはまず彼を友達として接していって彼をもっと知っていこうと思います。 経験談大変参考になりました。