• ベストアンサー

私は、彼を好きになることはできるのでしょうか?

loveyou_decemberの回答

回答No.8

172cm女(20代)です。すごくお気持ちわかります! 同じ大学の163cmの人に口説き落とされてつきあったことがあります。 私は高身長・ムキムキタイプが好きなので 最初は「ちょっと・・・」と思っていました。 でも彼の顔は好みで、すごく好きでいてくれたので ほだされてOKしました。 結論からいうと、つきあっていくうちに 身長差は気にならなくなっていきましたよ。 だって基本的に話すときも歩くときもお互いしか見てないので 身長差を意識することって少なくなるんです。 ただ、2人の姿がショーウィンドウに写ったりして、 「あ~そういえば私の方がずっと身長高かった・・・」と 思ってやっぱり高身長男性&それより低い女性のカップルが うらやましいときはありました。 結局遠距離になって1年半で別れてしまいましたが、 その彼はとても私を大切にしてくれたので今でも感謝しているし それまで男性不信気味だったのを直してくれました。 今でもおつきあいして本当によかったと思ってます。 なので、質問者さんが今は「うーんどうだろう」と思っていても 彼のあったかい人柄に惹かれて、身長のことが(ほとんど) 気にならなくなる可能性は高いと思いますよ。 あとは、彼のほかの部分がどれだけ自分に合っているか、 または合っているかを知りたいと思うか、にかかっているのでは ないでしょうか。 でも、どちらに転んでも、あなたは悪くありませんよ! 彼が身長をどうもできないように、あなただってあなたの 身長をどうしようもないのですし。 ゆっくり自分の気持ちを最優先で考えてみてくださいね。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ただ、2人の姿がショーウィンドウに写ったりして、 「あ~そういえば私の方がずっと身長高かった・・・」と 思ってやっぱり高身長男性&それより低い女性のカップルが うらやましいときはありました。 この部分私も完全一緒です。 私も電車の窓越しに彼とのツーショットが写ったとき、最低ですが、幻滅して他のカップルが羨ましくなってしまいました。 彼もご回答者さまの元彼氏様と一緒で私をすごく大切にしてくれます。 彼はどうせ私なんてという私の考えを変えてくれたんです。 彼に出会って好きになってもらったことによって前よりは恋愛に対して積極的になれました。だから彼にはとても感謝していて、それに対して答えたいというのもあるんです。でもこれは恋心じゃないですよね。自分がわかりません。 これからはまず彼を友達として接していって彼をもっと知っていこうと思います。 経験談大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 恋愛相談

    どうもです。 あたしには1か月少したった、彼がいます。 彼から先日距離おこうっとメールが来ました。 あたしにとって初彼で今も好きで こういうメールがきたときショックをうけました。 距離おこうの前のメールは 好きだし会いたい でもお互いにだめになりそうっときました。 初彼というのもあり距離の置き方がよくわかりません。 学校もいっしょなので顔を合わせることも多々あるので あいさつくらいはした方がいいのでしょうか? メールはしない方がいいのでしょうか? 彼から連絡くるまで待った方がいいでしょうか? こういうことがあると別れてしまうのでしょうか? 同じ経験をしたという方、していなくても助言して下さるという方、 ご意見・アドバイスをどうかお願いします!

  • 遠距離恋愛です。 今年の1月の成人式で小中学の頃の女の子と再会し、それ

    遠距離恋愛です。 今年の1月の成人式で小中学の頃の女の子と再会し、それからメールをしたり遊びに行ったりしてお互いに両想いになって、1カ月余りして付き合うようになりました。学校が違い交通に4時間かかる位の遠距離だったんですが、 毎月に最低一回(3日)は会っていて春休みに向こうがこちらに帰ってきたときも遊んだりしてました。会えなくても電話もほぼ毎日の様にお互いにしていて、今までいつもと変わらない感じだったのですが、二日前の電話の最後に少々冷たい感じで接しられ、それから3日程して、いきなり、「自分の気持ちが分からなくなった、いつの間にか好きな気持ちを100%返せなくなった。あなたにはもっとあう100%で返してくれる人がいると思う、申し訳ない気持ちで一杯。いつも優しくしてくれてありがとう、なんだか複雑だけど大好きな時もあったけど、やっぱり距離は大きい。傷つけてしまうのは承知だけど別れよう」とメールで言われました。自分は電話で返したのですが悲しすぎてまともに話せず一方的に電話を切られてしまいました。未だにどうしても納得できない自分もいて、倦怠期や不安を感じる時期じゃなんじゃないかと思ったりもします。もう彼女はやり直す気はないのでしょうか?今はこちらから電話するのを我慢して彼女が考え直してくれるんじゃないかと連絡を待っている自分もいます。一緒に過ごしてきたのに会わずにメールで別れる形になるのもおかしいと思ってます。一方に他に気になる人好きな人が出来たと考えられる可能性もあるのでしょうか?。だからメールで終わらせようとしたと。信じれずにそう疑ってる自分が嫌いです。今は連絡を堪えて、苦しいですがもう少し待った方がいいのでしょうか?それとも彼女も不安になっているだけで、すぐに会いにいって安心さしてあげるのが正解なんでしょうか?女心がわかりません。もう気が全く無くて復縁の可能性が無いならば、いつまでもこうしてたらいけないと思っている自分もいて諦めてちゃんと会ってお別れしてけじめをつけて前に進もうと思ってます。

  • 復縁について

    付き合って一ヶ月ないくらいの彼女にフラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 自分と彼女は遠距離で会うことは1回しかありませんでした。遠距離と言ってもとなりの県ですが、お互い学生で自分は部活しているので会う暇はなかなかありませんでした 別れた理由は 遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたいと言われました メール毎日途切れなかったし電話もしていてラブラブだった気がしたのですが… 一回復縁をせまったのですが、断られました。 メールをすれば返事はくるのですが、フラれたのにメールを送るのも うざがられる気がしてここ一ヶ月メールをしていません。ちなみに彼女からはメールは来ません 血液型の話をして申し訳ないのですが彼女はB型です。このままメールをしないと完全に忘れられてしまうような気がします。 メールをした方がいいのでしょうか? それとも彼女から来るのを待つべきでしょうか? どうしても復縁したいのでメールのこと以外にも色々とアドバイスをもらえたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫経験者へ質問

    よろしくお願いします。 早速なんですが、今好きな人がいます。 1歳年上の29歳の既婚者です。最近になって頻繁にメールをするようになり、お互いの距離がすごく近づいてきてるような気がします。 相手の重荷にならないように”好き”という言葉は出さないようにはしていますが、遠まわしにかなりアピールしてます。相手も好意を抱いてくれてるようです。 ドライブの約束までこぎつけ、計画を立ててる最中なんですが、ふと怖くなるときがあります。 私は、不倫をしているというのを理解して旦那さんとの仲を壊すようなことをしたくないと思っています。 でも、彼女は私の憧れていた人で自己満足でもいいから一緒にいたいと思っていたのですが、二人きりでドライブなんてしたら本気になってしまうのではないかと思いまじめてきました。 不安なのは事実ですが、一緒にいたいのも事実です。 みなさんからは「それじゃやめればいいじゃない」という回答がくるのも目に見えてはいます。自分でもわかっていますから。 わがままなことを言って申し訳ないのですが、不倫の経験談のみの回答をよろしくお願いします。

  • あっ!この人変わったと感じる瞬間

    人が変わったと感じるポイントは見た目の方がわかりやすいと思います。自分の経験上、見た目が変わっても、中身が成長してないと、却ってガッカリされたような気がします。私はいま自分を変えたいんですが、どこを重視していけばいいか、 考えています。やはり、見た目よりも、中身かなあ~?

  • やっぱ怒っていますよね。

    お互いに30歳越えです。 彼女を怒らせてしまいました。 遠距離恋愛中です。付き合って2ヶ月ですが、知り合ってからは3年くらいにはなります。 遠距離に加えて、彼女も忙しく1ヶ月に2回ペースで会っています。同じサークルで知り合い、 先日その打ち上げで一緒だったのですが、彼女が酔っ払っていたこともあり、疲れていた にもかかわらず、そっけない態度されて、その後やたらメール送ってしまいました。 「あんまり気にしなくてもいいよ」メールが返って来たにもかかわらず、「でも怒っていた」と 返したら「いちいち聞かれると嫌や」 完全に余計なことを言いました。 「電話したい」とメールしましたが「今は話したらさらにムッとしそうだからまたでいい?」 それから3日間連絡をしていません。 ほぼ毎日メールしていたので自分はけっこうきついです。 そろそろメール入れて電話で話ししようかと思います。なんなら会いに行こうかとも考え ています。 怒っているのは間違いないのですが、許してもらえそうでしょうか? また何かアドバイスあれば教えてください。

  • 距離をおくことでわかることってありますか?

    付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 距離をおいている期間にメールはありですか?

    彼から距離を置きたいと言われ、数週間がたちました。お互いの仕事の事情を考慮して2ヶ月距離をあけてから今後どうするか話し合うことになっています。距離をおくきっかけになったのは私が原因です。 最初はなんとなくしか理由を言ってくれなかったのですが、はっきり原因がわからないと改善のしようがないし、この期間を無駄にしたくなかったので、思い当たる原因を自分なりに探してメールしたところ、全て教えてくれました。私の謝罪の気持ちも伝えてあります。 そのメールから1週間もたたないうちに彼から「仕事どう?」みたいなメールがきたんです。私は彼との関係を続けたいので嬉しかったですが、でも距離を置くはずだったのにあれ?と動揺しています。それには簡単な返信をして、それから数日後に私からまたメールを送ってしまいました(迷惑だったらごめんねーといいながら。)そしたら速攻返信がきて「迷惑じゃないよ、元気にしてるといいな」と。 距離を置いている間って連絡とかメールはしない方がいいとよくいうじゃないですか?このメール続けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。彼は今どんな心理状況なのか謎です。同じような質問されている方がたくさんいるので、距離をおいた経験のある方(ない方でも)何かアドバイスありましたらお願いします。 今までは毎日のように私からメールをしていたので、彼にとってはそれが負担になっていた可能性もあります。なので自立した自分を見せながら週に1−2回のメールなら大丈夫かなとか思ったりしますが、どうでしょう?この間は私から送ったので、次は相手から来るのを待ってからにするとか。嫌ならメールはしないだろうし、読まないだろうし。あれこれ考えています。

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。