• ベストアンサー

あっ!この人変わったと感じる瞬間

人が変わったと感じるポイントは見た目の方がわかりやすいと思います。自分の経験上、見た目が変わっても、中身が成長してないと、却ってガッカリされたような気がします。私はいま自分を変えたいんですが、どこを重視していけばいいか、 考えています。やはり、見た目よりも、中身かなあ~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

自分の経験上、人からどう見られるのかを気にしながら変わろうとして、変われた奴はいません。 >どこを重視していけばいいか と言うことは、何を変えなければいけないかも自分でわかっていない。 と言うことは、なぜ変わる必要があるのか、目的さえ明確でないということ。 >中身かなあ~? 残念ながら無い物を変えることは誰にもできないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.10

女性の場合だったら、髪型や洋服の雰囲気をかえるだけでかわったと思われます。 理想の姿があるのであれば、外見から入るのもありだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207785
noname#207785
回答No.8

両方変えたほうがいいでしょ。 笑顔でいるのはもちろん服もちょっとは勉強したり、オシャレな人に教わったり。 見た目はめちゃくちゃ大事ですから。 そして、服だけでなく様々なことに好奇心をもって学び、知性を磨く。 外見は中身を表すし、中身は外見を表します。 どっちかじゃない。 両者は連動しています。 ただ気取ってるバカは服装も変です。 先に外見を変えた方がスピードという面ではいいでしょう。 それに伴って中身も変える。 たとえば、スーツにこだわることで振る舞いが紳士的になったりね。 見た目を変えるのはあなどれないことです。 ただ、見た目を良くしてだらしないことしてるともっとだらしない。 私服でだらけてるより、スーツや着物でだらけてると、めちゃくちゃ印象が悪い。 結局は自分を変える時、両方磨くことになるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

どちらか、ではなくて「どちらも」ってことないですかね。 ただ「見た目をよくしよう」って「中身」が思わないとどうしようもないし、結局は心ひとつなのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

性格というか態度ど変わると変わったな!と思います。 彼氏ができて性格が温和になった友人とか、 前だったら怒っておわり、が今では相手の対場をくんでくれて、フォローしてくれるようになったり。 思いやりをもって接してくれることが増えました。 こうもわかるものかーとびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どちらも大事ですよね。 私は中身と外見のバランスが特に大事だと思います。 >見た目が変わっても、中身が成長してないと、 却ってガッカリされたような気がします。 これもそうですが、その逆だと、変化に気付かれにくかったり 外見さえ整っていればもっといいのに。と思われることもあるでしょう。 ですから、中身を磨こうとなにかをはじめたら それにともなって外見も変化させていけばいいのではないでしょうか。 例えば明るい子になりたい。気持ちを明るく、ポジティブに考えよう。 → 外見も表情を明るくしてみよう。明るい色の服を着よう。 その逆もまたしかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

主さんがどういうふうに変わりたいのかにもよると思いますが、出来るなら同時進行が一番ではないですか? 見た目も中身も磨いていけば確実ではないでしょうか? 見た目なら変えやすい身だしなみやお化粧、表情を含む雰囲気づくりなど中身なら言葉遣いや相手への思いやり、配慮など。 できることからやっていけばいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見た目や中身の成長といった物は人によって価値観が違うので一概に どれがいいとは判断しにくいものです。 自分がされたら嫌なことを相手にしない。(誰に対してでも) たった一つこれだけがんばればとても素敵な人だと思われますよ。 そんな当たり前のこと・・って思われるかもしれませんがこれがなかなか 難しいです。人間感情的になったり苦手な人に対してつい嫌な態度を とってしまうことがありますから・・。 なのでこれを一つだけ意識して心がけるようにすれば自然と相手の立場も 考えれる人になれて次第に自然とできる素敵な大人になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.2

中身も当然にそうですが、表情ではないでしょうか? ニコニコ明るくなれば、悪い印象と思う人はいません。 女性と男性でメイクなど違うと思いますが 顔が明るくなることは、共通です。 それと、無理して変えたとしても 中身が追いついてこないとダメなので 人から変わったね・・・と思われるには経験を積む。 いろんな経験を区別することなく、平等に積む。 もちろんマイナスな経験はダメです。 あるいは、いつもの自分とは違う判断・選択を あえてする。 いつもの自分なら赤を選ぶけど黄色を選んでみる。 この色は、服の色もそうでしょうし 友人と食事するとき、いつもと違うものを食べてもいいでしょう。 いろいろ書きましたが、少しでも参考になれば幸いに感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『自分を変えたい』との事ですがどこを変えたいのですか?どこを重視するかは御自身がどこを変えたいかで決まると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人って。。?(長文です)

    みなさんはやっぱり人って外見重視だと思いますか?? 私自身(現在21才)、小学校の時にいじめられていたんですが中学に入った位から周りの反応が変わりました。 高校生になってからは自分で言うのも変ですがすごくもてるようになり、今でもそんな状況です。 でも、昔いじめられていた事がずっと頭から離れず未だに自信がもてません。周りにどれだけ褒められてもだめなんです。 昔と今の待遇のギャップについて行けません・・ 友達とかと話したりしてて、男を見る時はやっぱ最初は外見とかってほとんどがその意見なんですが私は違います。 外見とかぶっちゃけどーでもいいんです。だから今まで付き合った人とかを人に紹介すると釣り合わないとかめっちゃ言われます。。。 私って変わってますか?そんなにみんな外見が大事なんでしょうか? 自分自身、見た目は今風?の若者なんで多分私もコンプレックスから外見を気にしてしまっているんですが、そればっかり気にする人たちにも嫌気がさすし、いつも見た目で判断とか決め付けられるのに耐えれません。(よく見た目と中身のギャップがすごいって言われます。。) なんか人と話しててもみんな私とは違う意見しかないんでおかしいのかなってちょっと不安になりました;; 私が気にしすぎなんでしょうか? 同じ様な経験をされて自信が持てる様になった方法とかってありますか? すごく変な質問かもしれませんが、全体的な話でもいいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • ルックスがいい人にお聞きしたいんですが

    ルックスがいい人ほど、「恋愛は見た目じゃない中身だ」って言ってる人が多いと思うんですがこれは何故でしょうか?自分がモテる理由が中身じゃなくて見た目だということに気が付いてないんですか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 自分に合う人って・・・?

    30代前半 女性です。 今まで恋愛も経験してきましたが、自分がどういう人と合うのかが わかりません。タイプを聞かれても悩んでしまいます。 外見が良い男性は魅力的ですが、ありのままの自分を出せず 無理をしたり構えたりしてしまいます。 一緒にいて、とても楽でありのままの自分を出せる相手は 男性として意識できません。 惹かれる男性は、雰囲気が良かったり表面的なもので 相手の中身きちんと見極めなかった気がします。 自分が良いと思う人と、気が合う人は違う気がします。 年齢的にも結婚を意識しているので 今は自己分析をしているところです。 自分の人を見る目の無さに、自信がないです・・・

  • 仕事で人より結果を出した人な対して質問です。

    組織で、みんな同じ条件で多くの人と競争して、自分なりに仕事に工夫して結果を出してきた人。 そうゆう人は、いつか周りより一歩も二歩も抜きん出て、組織から評価されることになると思います。 こういった経験がある方に質問です。 私は抜きん出たあと、別の問題が出てきました。 なかなか自分のような結果を出せる人がいなくて、育てないといけないのですが、全然育ちません。周りの人の仕事に対する考え方が全く自分のものと違うことを知りました。自分の成長や会社の成長にがむしゃらな人はあまりいなく、自分に甘い人が多いことを知りました。 ここで質問です。 ここから一年二年で更なる成果をあげるにはどうしたらいいのでしょうか? 私は独立という選択肢はまだ選びません。組織の人間としてまだまだできることがあると思いますので、今の会社でやりたいと思っています。 性格上、短期で成果をあげたいのですが、これまでのように自分の事を中心に考えていれば自分のペースで成長できますが、これからは自分以外の人の力が必要になります。人のペースは自分より遅いので短期は難しいかもしれませんが、一年二年後に目に見える成果を出したいです。 同じことを悩まれた経験者の方のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?

    先日は モテない私がどうやったら彼女ができるかをここで質問させていただきましてありがとうございました いろいろ身だしなみやらそういうところを変えてみようと思いました。 ところで質問なんですが、 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 私は男の人はルックスで決まるって思ってるところがあるんです (そういえば「人は見た目が9割」ってよく聞きますし) ですが、私は女性を見た目で見ようとは思ってません 私は女性はやさしさだと思います テレビでも抱かれたい男ランキングに 1位妻○木さん、2位福○さん、とかなってて、やはり「顔」なのね・・・って思ってしまいます。これで3位くらいに、つ○べさんが入ってたら、「おお!やさしさ重視か~それでは私もやさしさ磨こう」って思うんですが・・・・ 「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」 (どういう人なら彼氏になってもいいと感じる要素はなんでしょう?) よかったら今までお付き合いしたことのある男性は、どこが好きになったから恋人になったかを教えてください) 私は付き合ったことありません20代後半です 先日ある女性が「30歳超えて、彼女いないってあわれ」って言われてました・・・ショック(T T)

  • どんな人が・・・??

    今までは外見より中身(内面)が重要視されてきましたが、 ここ最近中身よりも外見を重視する傾向にあります。 しかし、どの時代にも共通しているのが外見も中身も どちらか片方が良くても駄目だということです。 ではいったい本当に外見も内面も兼ね備えている人とはどんな人なのでしょうか?どんなことをこれからすればなれるのでしょうか?

  • 人を好きになる瞬間

    今、気になっている人がいます。彼は、私が彼を異性として意識していることに気づいていると思います。彼も私を意識しながらも、廻りに人がいれば何となく会話に入って来ますので、私の事は嫌いではないようですが。どういう仕草で、この人は自分の事を好きかもとか、自分はこの人を好きかもと思うものですか?そして実際行動に出てどうでしたか? 私が子連れなので、彼が実際、どこまで本気になってくれるか、分からないのです。自分からは少なくともアプローチすることは子どもの幸せにならないと思っています。 彼は教習所の職員ですから私はもうそろそろ彼には会えなくなります 私は基本的に、嫌いにしろ好きにしろ、相思相愛が人間関係の基本だと思っています。自分の「好き」は相手の「好き」に支えられてるというような。相手をそこそこしか好きでないなら、自分もその相手に対して「そこそこ」以上の関係は、理屈上、持てないだろうな、という意味で・・・。でも、実際自分が好きになってみると色々分からなくなります・・。 。

  • 好きな人を何も思わなくなる瞬間・・・。

    気になる存在から、気にならない存在へ・・・ 突如このような状態になるときってどんな時ですか? ちょっと好きだな~と思ってた人が自分に興味を持ってないと分かったとき、 急に冷めてしまう人いますか???

  • ひねくれた考え方でしょうか?

    はじめまして。20代の女性です。 読みにくい文章であるとは思いますがよろしくお願いします。 私は人間性(中身)に惹かれ人を好きになるので、生理的に受け付けない方以外は見た目は気にならないタイプです。 ですが、年齢が若い10~20代前半の方はどちらかというとルックス重視の傾向が強いという考えから、(言葉は悪いですが)人を見た目で判断する人は振り落とすため、あえてお洒落は最低限しかせず(必要なときはもちろんします)、体型も太め(23<BMI<25)です。 お洒落に興味がないわけではなく、今の体型に満足しているわけでもありません。むしろ、好きな人が出来たら、その人好みになるために頑張ってしまうタイプでもあります。ただ、見た目ではなく中身で好きになって欲しいという気持ちが強いのです。 自分の気持ちの中でさまざまな葛藤があり矛盾していることも分かっています。 このような考え方はひねくているのでしょうか? 私は変わるべきなのか、そのままでいくべきなのか悩んでいます。 率直な意見、アドバイス、経験談などをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 「この人、何も考えてなさそうだなあ」と感じたら

    昔、見た目は美人だったけど、そんなの一般常識ということも知らなかったり、口癖が結構「え~? そうなんですか~?」みたいな 正直言うと何も考えてなさそうだなという人がいて少し引いてしまった経験があります。 例えいくら見た目が良くても中身が薄っぺらいなと感じてしまった場合、ドン引きしてしまう人のほうが多いのでしょうか。 (高学歴とか低学歴とかそういう話ではなく)