• ベストアンサー

あっ!この人変わったと感じる瞬間

人が変わったと感じるポイントは見た目の方がわかりやすいと思います。自分の経験上、見た目が変わっても、中身が成長してないと、却ってガッカリされたような気がします。私はいま自分を変えたいんですが、どこを重視していけばいいか、 考えています。やはり、見た目よりも、中身かなあ~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiroya
回答No.9

自分の経験上、人からどう見られるのかを気にしながら変わろうとして、変われた奴はいません。 >どこを重視していけばいいか と言うことは、何を変えなければいけないかも自分でわかっていない。 と言うことは、なぜ変わる必要があるのか、目的さえ明確でないということ。 >中身かなあ~? 残念ながら無い物を変えることは誰にもできないですね。

その他の回答 (9)

• oomaiga
回答No.10

女性の場合だったら、髪型や洋服の雰囲気をかえるだけでかわったと思われます。 理想の姿があるのであれば、外見から入るのもありだと思いますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.8

両方変えたほうがいいでしょ。 笑顔でいるのはもちろん服もちょっとは勉強したり、オシャレな人に教わったり。 見た目はめちゃくちゃ大事ですから。 そして、服だけでなく様々なことに好奇心をもって学び、知性を磨く。 外見は中身を表すし、中身は外見を表します。 どっちかじゃない。 両者は連動しています。 ただ気取ってるバカは服装も変です。 先に外見を変えた方がスピードという面ではいいでしょう。 それに伴って中身も変える。 たとえば、スーツにこだわることで振る舞いが紳士的になったりね。 見た目を変えるのはあなどれないことです。 ただ、見た目を良くしてだらしないことしてるともっとだらしない。 私服でだらけてるより、スーツや着物でだらけてると、めちゃくちゃ印象が悪い。 結局は自分を変える時、両方磨くことになるんです。

• manmanmann
回答No.7

どちらか、ではなくて「どちらも」ってことないですかね。 ただ「見た目をよくしよう」って「中身」が思わないとどうしようもないし、結局は心ひとつなのかも。

回答No.6

性格というか態度ど変わると変わったな!と思います。 彼氏ができて性格が温和になった友人とか、 前だったら怒っておわり、が今では相手の対場をくんでくれて、フォローしてくれるようになったり。 思いやりをもって接してくれることが増えました。 こうもわかるものかーとびっくりしました。

回答No.5

どちらも大事ですよね。 私は中身と外見のバランスが特に大事だと思います。 >見た目が変わっても、中身が成長してないと、 却ってガッカリされたような気がします。 これもそうですが、その逆だと、変化に気付かれにくかったり 外見さえ整っていればもっといいのに。と思われることもあるでしょう。 ですから、中身を磨こうとなにかをはじめたら それにともなって外見も変化させていけばいいのではないでしょうか。 例えば明るい子になりたい。気持ちを明るく、ポジティブに考えよう。 → 外見も表情を明るくしてみよう。明るい色の服を着よう。 その逆もまたしかりです。

• juliet33
回答No.4

主さんがどういうふうに変わりたいのかにもよると思いますが、出来るなら同時進行が一番ではないですか? 見た目も中身も磨いていけば確実ではないでしょうか? 見た目なら変えやすい身だしなみやお化粧、表情を含む雰囲気づくりなど中身なら言葉遣いや相手への思いやり、配慮など。 できることからやっていけばいいのではないでしょうか。

回答No.3

見た目や中身の成長といった物は人によって価値観が違うので一概に どれがいいとは判断しにくいものです。 自分がされたら嫌なことを相手にしない。(誰に対してでも) たった一つこれだけがんばればとても素敵な人だと思われますよ。 そんな当たり前のこと・・って思われるかもしれませんがこれがなかなか 難しいです。人間感情的になったり苦手な人に対してつい嫌な態度を とってしまうことがありますから・・。 なのでこれを一つだけ意識して心がけるようにすれば自然と相手の立場も 考えれる人になれて次第に自然とできる素敵な大人になると思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

中身も当然にそうですが、表情ではないでしょうか? ニコニコ明るくなれば、悪い印象と思う人はいません。 女性と男性でメイクなど違うと思いますが 顔が明るくなることは、共通です。 それと、無理して変えたとしても 中身が追いついてこないとダメなので 人から変わったね・・・と思われるには経験を積む。 いろんな経験を区別することなく、平等に積む。 もちろんマイナスな経験はダメです。 あるいは、いつもの自分とは違う判断・選択を あえてする。 いつもの自分なら赤を選ぶけど黄色を選んでみる。 この色は、服の色もそうでしょうし 友人と食事するとき、いつもと違うものを食べてもいいでしょう。 いろいろ書きましたが、少しでも参考になれば幸いに感じます。

回答No.1

『自分を変えたい』との事ですがどこを変えたいのですか?どこを重視するかは御自身がどこを変えたいかで決まると思うのですが。