• ベストアンサー

コンピューターを高速化したい

FMVDeskpower CE9/1007 Windows XPを使っています。 動作が遅いので、驚速2006メモリと驚速パソコン2007を買いましたが速くなりません。 あと何を買えば速くなるのでしょうか。 起動を早くしたい。 コンピューターの動きを早くしたい。 ソフトの読み込みを早くしたい。 などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.1

(1)買い換えるか、メモリを増やす。HDDをより高速なものに交換する。 お勧め設定は、 (1)Win高速化PC+で無駄な機能、サービスの停止。 (2)Lunaをやめる。 (3)すっきりデフラグでデフラグさせる。TuneXPでWinを外周に持ってくる。 (4)CCleanerで不要ファイルの削除、Regcleaner、NTREGOPTでレジストリの最適化。 (5)msconfigでスタートアップソフトを極力減らす。 (6)ウイルス、スパイウェアの駆除。 (7)EditMTU、Dr.TCP、NettuneでMTU、RWINの再設定。 詳しい手順は長くなるのでここでは割愛させて頂きます。過去ログに詳しくあります。頑張ってください。

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

OSのクリーンインストール(出来ればWindows2000がいい)が一番手っ取り早いと思います。 それから、不要ソフトのアンインストール。 不要フォントのアンインストール 視覚効果の停止(見た目をWindowsクラシックにすると尚良) OS起動音の停止 不要サービスの停止(ヘタな物を停めると、起動しなくなるので注意) レジストリの最適化(フリーウェアを探してください) ウィルスソフトの停止(こいつはCPUパワーをバカ食いする) デフラグを掛ける 以上がソフトウェア上でしかも無料で出来る事。 メモリの増設&仮想メモリ機能のOFF(メモリを1~2GB積むと仮想メモリをOFFに出来て、その分高速化します) 大容量HDDへの換装(アクセス速度そのものの向上が期待出来ます) 以上がハードウェアレベルでのシステムアップ。

• e0_0e_OK
回答No.3

FMVDeskpower CE9/1007(2002製) ・CPU AMD Duron 1GHz ・メモリー 256MB/Max 512MB(内、V-RAMへ16MB)※ ・HDD 80G(U-DMA/66) 購入当時はこれでシコシコと動作していたのでしょうがこのマシンに現在のゲーム・ビデオ・テレビ等の機能を要求するのは無理です。 今出来ることはせいぜいメモリー256MB の追加程度しか手はありません。それでも多少体感出来る程度の効果しかないでしょうね。 メモリーの価格は buffalo (VS133-256M) \13,500 です。 ※なお、buffaloのホームページでは Max 1,024MBまでの増強が確認されていますね。VS133-512M は \19,800 です。 また、メモリー量販店のバルクメモリーですと 256MB=\3,000  512MB=\6,000 程度です。もう良品在庫は少ないと思います。 愛着があるマシンかも知れませんがこのマシンに追加投資は無駄だと思いますね。いつ壊れてもおかしくないでしょうから。

• k-josui
回答No.2

> 驚速2006メモリと驚速パソコン2007 この手のソフトはトラブルの元です、アンインストールが正解。 以下を参考に・・・・ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20070628/1001272/