• ベストアンサー

電源が落ちてしまうのですが。

富士通FMV-DESKPOWER CE227Dを使用してます。 最近動きが悪くなり(起動も遅くなり)メモリを増設して、回復されました。 しかし以前から気になっていた  ・ディスククリーンアップを実施すると電源が落ちてしまう  ・ソースネクストの驚速XP実施中もたまに電源が落ちてしまう という点が改善できませんでした。 これはどのようなことが原因と思われますか? 皆さまのアドバイスよろしくお願いします。

• szkz
  • お礼率83% (46/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

メモリの増設の趣旨はWindowsやソフトウェアの作業領域の容量を 増やす事でコンピュータの動作を速くしたり安定させる目的があります。 この不都合に対する改善策にはあてはまりません。 むしろ常駐するアプリケーションやインストールされているソフトの 競合や、増設されたデバイスの不都合が考えられます。 またディスクの読み書きで現象が起きている可能性が考えれます。 過去にハードディスクの交換や付け替えがあれば接続を再確認して 見てください。特にIDEの場合はシビアにマスター、スレーブ、 プライマリー、セカンダリーの各デバイスの接続で動作が違います。

szkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れ申し訳ございませんでした。 メモリ増設により問題が解消すると思っていたので結構ショックです。 常駐ソフト等さらに確認してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

HDDの不具合かマザーボードの不具合が考えられます。 富士通のサポートに相談して下さい。

szkz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日にでもサポートセンターへ問い合わせてみます。