• 締切済み

ソフトをコンピュータに入れる際、決まったところでフリーズして困っています

ソースネクストの「驚速パソコン」というソフトを買い、コンピュータに入れようとしていますが、いつも「不要データの軽量化(他国の時刻)というところでフリーズして前に進めません。いったい何がいけないのか分からずに苦しんでいます。助けてください。

みんなの回答

• t_a_user
回答No.6
noname#113190
noname#113190
回答No.5

駄目もとで 1) Administrator権限のあるユーザーでログインします。 2) コントロールパネルを開き、[パフォーマンスとメンテナンス] > [システム]を選択します。 3) [システムのプロパティ]ウィンドウが開きますので、[詳細設定]タブを選択します。 4) [パフォーマンス]のコラムにある[設定]ボタンをクリックします。 5) [パフォーマンスオプション]ウィンドウが開きますので[データ実行防止]タブを選択します。 6) [次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする]のラジオボタンを選択します。 7) [追加...]ボタンをクリックします。 8) RegAsm.exeファイルを選択します。このファイルは以下のフォルダにあります。  C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727 9) [開く]をクリックすると、リストに[Microsoft .NET Assembly Registration Utility]という表示が追加されます。 10) [OK]をクリックしますと「変更結果はコンピュータを再起動しなければ有効になりません。」というダイアログが表示されます。 11) [OK]をクリックしてダイアログを閉じ、Windowsを再起動してください。 最近、Microsoft.NET Framework, Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム (KB922770)による変更にともない、インストールできないソフトを経験しました。

• SEWANIN
回答No.4

speed55 様  このソフトハウスには失礼ながら  定評として最低ランクのソフトのようです。  余程PCの練達者でないことには  使いこなせないことは、度々同じ  ご相談があることからよく判ります。  一番お困りなのは色々お試しの上  アンインストールが出来ないと云うことのようです。  若し、アンインストールしたいと云うご結論に  なりましたら再度仰って下さい。  一つ方法があります。

• Ace1
回答No.3

驚速は最低のソフトです。 使うとPCが壊れる事があります。 私はOSを何度も入れ直ししました。 ソフトは捨てました。 直ぐにアンインストールする事です。 決して速くはなりません。

• new_hope
回答No.2

原因はメモリやチップセットとの相性だったり、ほかのソフトがインストールしたシステムとの干渉だったりとさまざまです。 まず、メーカーに問い合わせてください。たくさんのPCで起こる現象なら、アドバイスがもらえるかもしれません。それでも無理なら、メモリを変えてみたりWindowsを再インストールしてみたり、PCを初期化してみたりすればいつかは入ると思います。 ただ、「驚速パソコン」というソフトが、そういう手間を踏んでもどうしても入れなければならないソフトには思えません。ソフトの悪口ではなくあくまでもレビューと取ってほしいのですが、「驚速パソコン」も含めて、ソフトでの高速化は気分的なものでしかありませんし、まったく変わらないことも多いです。PCを速くするにはメモリの増設、高速なHDD、高クロックのCPUの順で効果があります。今お使いのPCのメモリがもし512MB以下だとしたら、1Gにしただけでずいぶんサクサク作業ができるようになります。が、ソフトウェアでの高速化はその10分の1の効果もないでしょう。 もし現在のPCが遅すぎて不満なのだとしたら、そのソフトを入れても焼け石に水。むしろソフトを入れれば入れるほどPCは重くなるのが定石ですから、そいういうリスクも考えたほうがいいと思います。

• goold-man
回答No.1

アドミ権限でインストールしていますか?