• 締切済み

驚速xp3でフリーズしたまで困ってます。

ソースネクスト驚速xp3で実行状態なのですが、「日付と時刻プロパティ軽量化」中にフリーズ状態のまま終わらないのですが、どうしたら宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1追加 再インストールしないでも、バグのようですから、参考URLをご覧ください。 「不要データの軽量化(他国の時刻)」のところで処理がとまる場合は修正プログラムで解決できます。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01782
dh6t_ktu
質問者

お礼

goold-man様、dh6t_ktuです。ご指示の通り実行したところ、問題は解決しました。有難う御座いました。今後も宜しくお願いします。

dh6t_ktu
質問者

補足

実は既にパフォーマンスとメンテナンスの「→ハードディスクの容量を増やす,→ハードデイスクを整理しプログラムの実行を速くする<デフラグツールズ>」は終了しており、驚速xpも試しにやってみようとしただけでした。そして、ソーシネクストのホームページに入ったら、電話はフリーコルで無く(03-***-***)有料だし,メールでの問合せについても時間が掛かるので、急ぐ方はOKWaveで質問した方が、解決が速く済みますよ書かれており、今回質問した次第です。実を言いますとソースネクストのQ&Aは見ませんでした。(ソースネクストも不親切ですね!)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

電源長押し(4~5秒)で強制終了。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動) 再度同じトラブルならばアンインストール、再起動、再インストール。(その際はネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフの状態でインストールするか、アドミ権限でログインし、インストールする)

dh6t_ktu
質問者

お礼

ご意見の通り、セーフモードで実行したところ「スタート→プログラムの選択欄」にソースネクストのフォルダが見当たらず、次に再起動し今度はデスクトップに驚速xp3のショートカットを作成しましたが、それでも、セーフモードで実行しましたが、残念ながら驚速xp3が見つかりませんでした。