• 締切済み

いい年した大人は実家を出るべきという価値観

JOBEの回答

• JOBE
回答No.3

自分の事は自分でやりながら、先の事を見据えて親と同居してるのか。 親のすねをかじっているだけなのか。 で意見は変わるんですが、前者はあまり聞かないですね。 だいたいの人は「楽」だから一緒に居るような発言をされます。 私の周りにたまたまそう言う人が多いだけなのかもしれませんが・・・ 「○○しなくてもいいから」とか「○○代払わなくてもすむから」とか。 自分で稼いでんだから自分の事は自分でやれよ!! と言いながら金銭面で高額な好きなものをポンポン買ってて羨ましく思ってたり。