• ベストアンサー

家のPCでもプログラムを作りたいのですが・・

スクールで現在c言語を勉強中です。 しかし、そのスクールも一週間正月休みになります。 そこで、家でプログラムを書いたりしたいのですが、コマンドプロンプトでのコンパイルが出来ません。よって、実行も出来ません。 なぜでしょうか? 説明が足りないかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.2

こんにちわ。 学校とおなじ環境を自分の家でも作りたいのですね。 まず、学校の環境を教えてください。 学校で、使用している、パソコンのOS,コンパイラの名称です。 次に、自分の家で使用しているパソコンのOSの名称です。 コンパイラは、いくつか無料のものがありますので、現在学校で 使用しているコンパイラに近いもの(同じものならベストですが)を選べばよいかと思います。そのためにも、上記の情報を提示してください。そうすると、良い回答が得られます。

eringhi
質問者

お礼

学校環境:Windows XP ,C++Compiler5.5 自宅:Windows XP です。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tatsu99
回答No.4

>学校環境:Windows XP ,C++Compiler5.5 このコンパイラですね。 参考URLから、ダウンロードできます。 C++Compiler / Turbo Debuggerをダウンロードしてください。 但し、個人情報を登録する必要があります。 ダウンロードのあと、インストールの作業があります。 このページの中に、以下の記述がありますので、インストール時に 参考にしてください。 ------------------------------------------------------------- C++Compilerの使い方については、以下の記事を参照してください。 http://dn.codegear.com/jp/article/33545 --------------------------------------------------------- インストールで及びそのあとの使用方法について不明点があれば、 いったん、この質問を打ち切り、「borand c++compilerの使用方法について」再度、質問しなおしてください。 では、良い正月をお過ごしください。

参考URL:
http://www.codegear.com/jp/downloads/free/cppbuilder
eringhi
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。感謝です。。。 自分でやってみてまたわからないことがあったら 質問したいと思います。 では良いお年を。。

noname#88356
noname#88356
回答No.3

学校ではコマンドプロンプトでプログラミングを行っているのでしょう。 しかしプログラミングは「コンパイラ」というものが無いとコンパイルは不可能です。 それを入れれば解決するのですが、今時は面倒なコマンドプロンプトよりも視覚的に プログラミングを行える環境がフリーであるのでそちらを試してみてはどうでしょう。 これだとコンパイラは勝手に導入してくれますし、面倒な設定も少ないです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/
eringhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも助かりました。 無料ソフト色々ためしてみます。

• appleton
回答No.1

家のパソコンにはコンパイラがインストールされていないものと思います

eringhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやあ、無知でした。 てっきり普通にどこでも出来るものなんだと思ってました・・。