• 締切済み

男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

garcons47の回答

回答No.6

こんにちは。23歳男です。 僕は正直、付き合う前の段階で 相手から積極的に来られるのは苦手なタイプですが、 アプローチしてくれたほうがいいという人も知り合いには結構いますから 相手のタイプを見極めるのが肝心かと思います^^ ちなみに、追いかけたい男に対してアプローチする場合は、 自分にうまく隙を作れば相手から誘いがきたり、成功する確率が高いかと思います。 付き合っている段階では、積極的に来てくれるのはとても嬉しいですし、デートコースの提案をしてくれるなんて男にしてみれば相当ありがたいですよ。 ただなんでもかんでもとなってしまうと「重い」と感じることもあると思うので、相手の様子を気にかけながら積極的になればいいのではないでしょうか。

hirochasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >僕は正直、付き合う前の段階で >相手から積極的に来られるのは苦手なタイプですが、 そうですか、やはりそういう男性もいらっしゃいますよね。 女性から積極的に来られると、引いてしまうのでしょうか? 誘うとしても、控えめに誘う、くらいがいいのでしょうか…。 >ただなんでもかんでもとなってしまうと「重い」と感じることもあると思うので、相手の様子を気にかけながら積極的になればいいのではないでしょうか。 確かに! もし自分が男でも、なんでもかんでも女性から決められたら、うんざりしちゃいますね^^; 男性が困ったとき、さりげなく提案、くらいにできたらなぁと思います。そう心がけます♪ 参考になりました!