• 締切済み

男性の方に質問です

よく男性は狩猟本能から、自分から告白するパターンで付き合う方が多いと聞きます。逆に、告白されてその女性を好きになって付き合っているっていう男性の方いらっしゃいますか? 差し支えない程度に聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.6

僕は自分から動く事はほとんどありませんね。その分自分から動くとめっちゃ撃たれ弱かったりもするんですけど。 むかーし、向こうからすごいこられて断ってたんだけど、しばらく会ったりしているウチに段々と好きになっていったというパターンはあります。 そして自分の気持ちが強くなればなるほど、向こうの気持ちが他にいったという完全なすれ違いパターンで終了しましたw

poji192000
質問者

お礼

しばらく会ったりしているうちに段々と好きになっていく・・ そのようにはじまる形もあるんですね。 勇気付けられました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

狩猟本能っていうより、特に日本では女性が受け身になる風潮が昔からあったから成就するには男が動かなければいけない、みたいな風潮が強いんです。海外は全然ちがいますよ

poji192000
質問者

お礼

なるほど~。 やっぱり海外は全然違うんですね。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.4

『告白されてその女性を好きになって付き合っているっていう男性』です。 正確には『告白されて、付き合って、その女性を好きになった男性』です。 ちなみにNo.3の言われる様に相思相愛からはじまっておらず、彼女が一方的に好きで、私は"まぁいいかな"という程度でした。 確かに男性から告白して付き合うことの方が多いと思いますが、逆のパターンも珍しいものではないです。 でないと女性側の片想いは成立しないことになりますから。 >差し支えない程度に聞かせて頂ければ嬉しいです。 聞きたいことの回答はこんな感じでいいんでしょうか?何をお話すればいいのか少しわかりません。 これだけでお役にたてればいいのですが・・・

poji192000
質問者

お礼

実は片思いしているのでこのようなご意見が聞けて嬉しいです。 (私の場合相手に彼女がいるので脈無しのようなものですが・泣) ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

相思相愛なら、男性が告白しなければ女性からしてきます。 別に珍しいことではありませんよ。 特別なプレイボーイに限らず、複数人の女性とセックスしまくる男は、この方法を使います。 女性の中には、告白したら自分に暗示が掛かり、追いかける気持ちが止まりにくいのを利用した手です。

poji192000
質問者

お礼

告白したら暗示がかかり・・・そうなんでしょうか・・ ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私は男性ではありませんが、うちの旦那は“私から告白して付き合った”男性です。元々旦那は付き合ったり別れたりする時にその責任を負うのが嫌で(ちょっと男として情けないですが。)、今まで付き合って来た女性、全て向こうから告白をして来て付き合って、向こうから言われて別れる、って感じだった様ですよ。私の時も旦那の言動から“きっと私にも気があるんじゃ無いか?”と思っていましたが、結局告白はしてもらってません。付き合ってからも数ヶ月して始めて”愛してる”と言ってくれました。 最近は女性から告白するってパターンも増えては来てると思いますけど、やっぱり一般では男性から告白するのが普通に思われてるみたいですね。

poji192000
質問者

お礼

女性の方からのご意見も大歓迎です、逆に勇気付けられました。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chunky730
  • ベストアンサー率32% (57/176)
回答No.1

「男の方から告白」というのが絶対数として多いと思うので、つきあうキッカケとしてはこのパターンが一般的とみられるのではないでしょうか。 ただ逆の「告白されてその女性を好きになってつきあう」というのは案外多いのではないかと思います。男としては女性から告白された場合、フリーなら特に理由なければ断らないですよ、多分。 少なくとも自分は、フリーの時に女性から告白されてその場で断った事は無いです。 で、少しおつき合いすると、なんでか好きになってしまうんですが…ちなみにうちの相方(妻)とはこのパターンでした。 ただ、もう大分前の話なのでおじさんの意見として聞いてくださいね。

poji192000
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されたパターンで結婚されたんですね。 参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は狩猟本能を持っているため、好きな女性を振り向かせるために追いかけて、その女性を捕まえることができた途端に冷めてしまうと聞いたのですが、これは本当ですか? 1.本当 2.うそ

  • 男性は狩猟本能があるらしいが、追われたい気持ちは?

    よく一般的に男性は狩猟本能があって、女性に執着されたり、追われたりすると嫌気がさすとか。 追われるより追っていたいと言う本能があるとかなんとか。 でも追われたいと言う気持ちがある男性はいないのでしょうか?

  • 主に男性に質問です。

    コンタクトレンズをしている男性、あるいはレーシックをやった男性はメガネをかけた女性が嫌いですよね? なぜ、嫌いなのですか? 大抵の男性が「コンタクトレンズにすればいいのに…」って思いますよね? しかし逆のパターン(女性がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやり、メガネをかけた男性と付き合わないというパターン)はあまり有り得ないですよね? 女性は自分がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやっても男性がメガネをかけているからといって嫌うことはないですよね?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 あまり話したこともなく、 特に好きでも嫌いでもない女性に好かれたら どういう風に感じますか? 相手は同じ学校の人、同僚など、色々とありますが、 とりあえず自分と同じところに所属している人です。 直接告白されたわけではないけれど、 なんとなく「自分は好かれてるかな?」 と感じることってありますよね。 そんな人が良く自分の視界に入ったり 挨拶してくれたら、嬉しいと感じますか? 逆に気持ち悪いとか、困ってしまいますか? よろしかったら教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 付き合ってから好きになれる?(男性の方へ質問)

    男性の方へ質問です。 恋愛感情を持っていない女性から告白されて付き合っていくうちに好きになることってあるものなのでしょうか。 ちなみにどの程度の女性だと付き合ってみますか。 (例えば嫌いでなければとりあえずOKとか、見た目が悪くなければとか、二人で一緒に飲みに行ける程度の関係であれば付き合えるとか、 人それぞれだと思うので、意見を聞かせてください。)

  • 好きじゃないのに落としたい【男性に質問】

    男性にお聞きしたいです。 ①好きじゃない女性を落としたい衝動にかられたことがありますか? ②その場合、どうして、またどんなきっかけからですか?また、ターゲットにしたいのはどんな女性ですか?(狩猟本能だからとかでなく、なるべく具体的にお願いします) ③好きな女性とそうでもない女性とでは『落としたい』の感覚が違いますか? ④落とすこと目的の相手はどんな理由でふりますか?ちなみに『好きだけど、遊びたい時期だし、もう一人好きな人がいて、自分はずるいから付き合えない』という理由についてどう思いますか? ⑤最後に、ふった後も更に作為的に電話したり、『ほんとに好きだった』とか『あのときは嬉しかった』とか思い出を引っ張り出してまで言い続ける理由はなんだと思いますか?体を求めるつもりはない場合です。 実は私が実際にされたことです。(人伝に、彼が私を落としたがっていたと聞きました)私は華やかに見られますが、話してみると真面目で平凡な人物です。露出したり、いかにもな感じは全くありません。遊び相手になんて、できないと言われましたし。そんな人をターゲットにしたいものか?というのも疑問なんです。されたことは取り消せないし、相手を責めようとも思わないのですが、私の人生にこんなことなかったので、悲しいのと意味がわからないのとでなかなかふっきれずにいます。いい答えなんて聞けないと解っていても、相手に聞いてしまいそうです。 なんでもいいのでご意見ください。

  • 男性に質問です。

    自分から告白をあまりしないタイプの男性にお聞きしたいのですが、 女性から告白をされて、(自分も好意はあるけれど)今はまだわからないと断った後に 相手の女性を気になり始めることってありますか? また、その女性が自分を諦めて(新しい良い人を見つけようと) 離れて行ったら寂しく感じますか? 自分も相手をちょっといいな程度に思っていたとして、教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 21歳、女です。 好きではない女性に、2回目の食事に誘われても普通に行くものですか? 暇だったら大抵の方は行くものですか? その男性は26歳で、7月に飲み会で知り合いました。 私が逆の立場だったら勘違いさせないよう二人きりでは会わないと思います。 誘うとき、無理をさせないよう「忙しかったらスルーして大丈夫です」と添えました。 もし忙しくなくても断りやすいように‥ それでも日にちを提案してくれます。 私は会えることは単純に嬉しいのですが、今後どうしたらいいか益々わかりません。 次会うときに思い切って告白するのはおかしいと思いますか?ご意見おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • キャノン写真用紙・光沢紙の裏面にCanonのロゴが入っているのか疑問
  • 光沢スタンダード50枚入り、光沢ゴールド20枚入りのキャノン写真用紙にはロゴが入っている
  • キャノン製品についての質問
回答を見る