• 締切済み

男性の方に質問です

よく男性は狩猟本能から、自分から告白するパターンで付き合う方が多いと聞きます。逆に、告白されてその女性を好きになって付き合っているっていう男性の方いらっしゃいますか? 差し支えない程度に聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asdsaa
回答No.6

僕は自分から動く事はほとんどありませんね。その分自分から動くとめっちゃ撃たれ弱かったりもするんですけど。 むかーし、向こうからすごいこられて断ってたんだけど、しばらく会ったりしているウチに段々と好きになっていったというパターンはあります。 そして自分の気持ちが強くなればなるほど、向こうの気持ちが他にいったという完全なすれ違いパターンで終了しましたw

poji192000
質問者

お礼

しばらく会ったりしているうちに段々と好きになっていく・・ そのようにはじまる形もあるんですね。 勇気付けられました。 ありがとうございます。

回答No.5

狩猟本能っていうより、特に日本では女性が受け身になる風潮が昔からあったから成就するには男が動かなければいけない、みたいな風潮が強いんです。海外は全然ちがいますよ

poji192000
質問者

お礼

なるほど~。 やっぱり海外は全然違うんですね。 ご意見、ありがとうございました。

• camecam
回答No.4

『告白されてその女性を好きになって付き合っているっていう男性』です。 正確には『告白されて、付き合って、その女性を好きになった男性』です。 ちなみにNo.3の言われる様に相思相愛からはじまっておらず、彼女が一方的に好きで、私は"まぁいいかな"という程度でした。 確かに男性から告白して付き合うことの方が多いと思いますが、逆のパターンも珍しいものではないです。 でないと女性側の片想いは成立しないことになりますから。 >差し支えない程度に聞かせて頂ければ嬉しいです。 聞きたいことの回答はこんな感じでいいんでしょうか?何をお話すればいいのか少しわかりません。 これだけでお役にたてればいいのですが・・・

poji192000
質問者

お礼

実は片思いしているのでこのようなご意見が聞けて嬉しいです。 (私の場合相手に彼女がいるので脈無しのようなものですが・泣) ありがとうございましたm(_ _)m

• jpstyle
回答No.3

相思相愛なら、男性が告白しなければ女性からしてきます。 別に珍しいことではありませんよ。 特別なプレイボーイに限らず、複数人の女性とセックスしまくる男は、この方法を使います。 女性の中には、告白したら自分に暗示が掛かり、追いかける気持ちが止まりにくいのを利用した手です。

poji192000
質問者

お礼

告白したら暗示がかかり・・・そうなんでしょうか・・ ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

こんにちは。 私は男性ではありませんが、うちの旦那は“私から告白して付き合った”男性です。元々旦那は付き合ったり別れたりする時にその責任を負うのが嫌で(ちょっと男として情けないですが。)、今まで付き合って来た女性、全て向こうから告白をして来て付き合って、向こうから言われて別れる、って感じだった様ですよ。私の時も旦那の言動から“きっと私にも気があるんじゃ無いか?”と思っていましたが、結局告白はしてもらってません。付き合ってからも数ヶ月して始めて”愛してる”と言ってくれました。 最近は女性から告白するってパターンも増えては来てると思いますけど、やっぱり一般では男性から告白するのが普通に思われてるみたいですね。

poji192000
質問者

お礼

女性の方からのご意見も大歓迎です、逆に勇気付けられました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• chunky730
回答No.1

「男の方から告白」というのが絶対数として多いと思うので、つきあうキッカケとしてはこのパターンが一般的とみられるのではないでしょうか。 ただ逆の「告白されてその女性を好きになってつきあう」というのは案外多いのではないかと思います。男としては女性から告白された場合、フリーなら特に理由なければ断らないですよ、多分。 少なくとも自分は、フリーの時に女性から告白されてその場で断った事は無いです。 で、少しおつき合いすると、なんでか好きになってしまうんですが…ちなみにうちの相方(妻)とはこのパターンでした。 ただ、もう大分前の話なのでおじさんの意見として聞いてくださいね。

poji192000
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されたパターンで結婚されたんですね。 参考になりましたm(_ _)m