-PR-
解決
済み

アレルギーで悩んでいます!

  • 困ってます
  • 質問No.36356
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

2年位前から身体中にジンマシンがでます、何軒も病院に行ってるんですが特定できません。血液検査の結果小麦粉が人の倍ほど有ると検査結果が出ました昨年の夏頃から症状が少しひどくなって来ました。夏のことですが、ラーメンを
食べた後スポーツを(ゴルフ)してる時に目が見えなくなり呼吸も出来なくなりました.その時も病院でわ体調が悪いとの事でした。多分小麦粉だと思うんですが何とかならないでしょうか 良い病院、お薬、漢方薬、その他、教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

とりあえず、小麦粉がアレルゲン(アレルギーの原因物質)として出てきた、と。小麦粉はいろいろなものに使われているのでつらいですね。血液検査を受けられた病院からの指示はなかったのですか?
それと、他にもアレルゲンが隠れている可能性もあります。

私もハウスダストがアレルゲンのアレルギー体質ですが、私の主治医は原因物質を「全て」探し出すための費用はあまりに高価すぎてもったいないので、対症療法としてアレルギーを抑える方向で薬を飲むほうが生活は楽になるはずだといってました。

とにかく、その血液検査をしてもらった病院か別の総合病院にその検査結果を持っていって、対策をいっしょに考えてもらうべきです。
できれば、アレルギー外来などを設けている総合病院か大学病院がいいんですが。
お礼コメント
kouji-leo

お礼率 100% (4/4)

有難うございます! 総合病院で血液検査をしてもアレルギー 反応が出ません。 近所の病院に検査をしてもらうとタマタマ2回程小麦粉が出ましたそこで飲み薬を貰い飲んでいます (ポンタ-ル)  時間が取れたら、又総合病院に行って気長に検査をしてもらいます!
本当にアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-04 23:44:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

アレルギーの治療の基本は原因物質の除去です。
これなくして、他のいかなる治療法も効果を得られません。

これが小麦粉だった場合は、使われている場合が非常に多いので除去には非常に苦労します。

小麦粉に問題があることが判っていてラーメンを食べるようでは認識が甘すぎると言われても仕方がないでしょう。
かかっている先生、若しくは栄養士さんなどに、除去食についてちゃんとした指導を受けてください。

アレルギーの治療では、それ以外の治療法は全て補助的なものです。
お礼コメント
kouji-leo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!  もう少し自分なりに勉強してみます!
投稿日時 - 2001-02-04 23:19:10