• 締切済み

vaio LB デュアルディスプレイ

どうにも使いづらくて困っています。 助けてください。 vaio LBをデュアルディスプレイにすることは可能ですか? そもそもインターフェイス自体が少ない機種なのですが、 可能性としてはiLink(4pin)との接続でしょうか? もし可能なのであれば、どのディスプレイが相性がよいなどもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• origy
回答No.2

グラフィックカードの接続端子は、 デジタル+デジタル、デジタル+アナログのように2っ付いてます。ですからデュアルモニターが簡単にできます。グラフィック強化のためでなく、デュアルモニターにしたくてカードを購入する人もいるわけです。私もそうしたくて思案中です。カードが3000円、USBのが10000~14800円です。しかしカードの取り付けには本体を開ける必要がありUSBなら繋ぐだけ。一長一短です。VAIOには興味がないので質問者さんの機種がNoteかどうかも知りませんが、Noteでも外部アナログ端子くらい付いていないもんですかね? 知人は富士通のNoteですが、外部モニターをつないで使っているそうです。3000円というのは端子が2っ付いてる最低価格のもので性能の最高クラスは50000円を軽く越えます。

• sotom
回答No.1

購入しても動作するかどうか分からないですが、USB-VGA変換ケーブルが 最近出てきています。問題はギャンブルするには高額すぎるのです。 1万円ぐらいします。 ただ、VAIO typeLは値段の殆どをデザインに費やしているモデルで、 実用性は殆どありません。とっとと売却して、デュアルモニタ環境に 買い換えた方がいいですね。 17インチモニタ*2で5-6万円、本体グラボ付10万円でゲットできますよw

amourest
質問者

お礼

早速のご回答誠に感謝しております。 やっぱり「かっこいー」程度の動機で買うのはあまりよくなかったですね・・・反省 買ってまだそんなに経っていなかったため、何とかして活用できないものかと思ったのですが 買い替えを検討したいと思います。 ところで、 >17インチモニタ*2で5-6万円、本体グラボ付10万円でゲットできますよw とは具体的にどのようなことですか? まさか10万でデュアルモニタマシーンとして稼動するというおいしい話があるのですか!? たびたびで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。