• ベストアンサー

VAIO デュアルディスプレイについて

VPCS14AGJをD端子で液晶ディスプレイ,HDMIでTVに繋いでます。 この液晶ディスプレイをメインとしTVを拡張として使いたいのですが画面の設定で他PCと同じ様に設定するとなぜかこのVAIOだけエラー(ディスプレイの設定を保存できない)が出てしまいます。 VPCS14AGJ自体のモニターは映らなくて結構です。 対処方法,または別の方法等があれば知らせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VAIOの仕様で、D端子(本体左側面にあるアナログのD-Sub15ピン端子ですよね?)とHDMIとの同時使用はできません。 参考 VPCS14シリーズ 電子マニュアル http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcs14/contents/01_har/display/09/09.html 上記webの真ん中あたりの「ご注意」欄をご参照ください。 どうしても液晶ディスプレイとTVとの2画面で使用したい場合は、別途USB接続のディスプレイアダプタを購入する必要があります。 参考 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ 参考 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC002 液晶ディスプレイ側にDVI端子やHDMI端子が搭載されている場合は、USB-DVIやUSB-HDMIのディスプレイアダプタを購入されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • デュアルディスプレイについて

    今回デュアルディスプレイにしたく、家に余っていたテレビを接続する予定でHDMI端子を購入してきました。テレビは4Kテレビではないため、電気屋さんで店員さんに確認して、ケーブルを購入しました。 初め接続すると、1,2の画面を複製した画面が写っていました。それを拡張するという方に変更し、その後解凍度をいじっていました。その後これをメインディスプレイにするというボタンを押した後から、メイン画面の拡張ができません。しかしさらにタブレットを追加した際には画面が拡張され、3画面化できている状態です。現状何が不具合を来しているのかわからず困っています。対処方法あれば教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バイオLとブラビアをHDMI接続したのですが…

    みなさん初めまして!! 今日から参加させて頂きましたADK-01です。 よろしくお願いします。 実は困っています… PCと液晶TVをHDMIで接続して液晶TVをPCモニターにしたいのです。 SONY VAIO-L(VPCL218FJ/BI)のHDMI出力端子から SONY BRAVIA(KDL-32J1)のHDMI入力端子にHDMIケーブルで接続しました。 そして次の手順を実行しました。 1…解像度を液晶TV側に合わせて調整 2…再生デパイスでスピーカー(SONYTVインテルディスプレイ用オーディオ)を既定値に設定 3…複製・拡張・プロジェクター そしたら液晶TVがPCモニターになりました。 映像・音声がきちんと出力されています。 ※GigaPocketDigital3.2の音声は出ません。 ここからが困っている要因なのですが… 液晶TV側になんと… 「この音声信号は対応していません。入力する信号を変更してください」と しつこく表示されては消えたりと困りました。 音声は液晶TV側から出ているのですが、何度も表示されるので、スピーカーのサンプルレートとビットを全て試したのですが駄目でした。 ディスプレイ一般設定で解像度を全て試したのですが駄目でした。 ちなみにスピーカーを調べたらHDCPもサポートされています。 ※どなたか改善策を教えて頂けないでしょうか? ちなみにこの方法を試みてから数ヵ月調べているのですが駄目でした。 実はPCをインターネットに繋いでいないので、携帯電話でネット検索を数々調べましたが駄目でした。 回答お待ちしています!

  • デュアルディスプレイの魅力とは何でしょうか?

    お早うございます。恐れ入ります。 現在、22インチのディスプレイをメインにしてPCを使っています。 正確には、ノートパソコンをHDMI端子に繋いでセカンドスクリーンのみの 状態で使っています。1台のディスプレイで十分見やすいかと思うのですが、 よく職場ではディスプレイを2台で使っている方がいらっしゃいます。 そこで、2台ディスプレイを用意する理由が知りたいです。 もし、便利であれば私もディスプレイ拡張したいと考えております。 教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイについて教えてください。

    デュアルディスプレイでノートパソコンを使う場合、デスクトップの拡張後、ノートパソコンのディスプレイ(モニタ1)と外部ディスプレイ(モニタ2)の両方が表示されると思うのですが、例えばノートパソコンのディスプレイ(モニタ1)を表示させず外部ディスプレイ(モニタ2)だけ表示させることは可能ですか? 画面の設定で「このモニタをメインにする」にチェックを入れると、ノートパソコンを起動したら自動的にWindows OSが外部ディスプレイ(モニタ2)を認識してくれますか?

  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HDMI,アナログでのデュアルディスプレイができません

    HDMI,アナログでのデュアルディスプレイができません Windows7 Pro M/B:ASUS P6X58D-E ビデオ:Inno VISION GeForce GTS250/DVI+HDMIonBoard HDMIモニター(Princeton PTFBGF-22W) アナログモニター(Logitec LCM-TC151A/S) 上記のビデオカードにHDMIとアナログ端子が並んでついています。 HDMIモニター、アナログモニターの各モニター一つずつの場合はうまく認識され表示できます。 デュアルディスプレイにするために、両方の端子に各モニターをつなげるとアナログモニターしか画面表示されず、HDMIモニターの方は「入力がありません」という表示が出ます。 NVDIAコントロールパネルの「複数のディスプレイの設定」の項目をみてもアナログモニターしか認識されていない状況です。 アナログモニターのアナログ端子を抜くとすぐにHDMIモニターが認識されて、HDMIモニター単独であればきちんと表示できます。 このような状況ですが、デュアルディスプレイにするためにはどのようにすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • デュアルディスプレーについて

    HDMIとD-subを使ったデュアルディスプレーを考え、接続しPCを起動したところ windowsの起動画面までは両ディスプレーに表示され、パスワード入力画面でHDMIに接続したほうのディスプレーがHDMIシグナルなしと表示され消えてしまいます。 またHDMI接続単体で起動しても認識されません。がこのHDMIに接続を考えてるディスプレーをD-subに単体で接続した場合は通常どおり認識されます。 その他、HDMIをxbox360に接続使用する分には問題なく利用できます。 この場合、モニターではなくPC側の設定に問題があるのでしょうか? 対処法などあれば教えてください。 PCとHDMI接続を考えているモニターはBENQのG2420HDです。

  • デュアルディスプレイ

    素人質問で申し訳ありません。 デュアルディスプレイに挑戦して見たいのですが、ノートPC(HDMI端子)とモニター(DVI24端子)とで行いたいです。 この場合、対応したケーブルで繋ぐだけで可能でしょうか?

  • デュアルディスプレイについて

    最近デュアルディスプレイを組みたいと思っています。 しかし、実際にどうやるのかがわかりません。 これは、自分のパソコン「NEC LC950/L」には、HDMI端子とD-Sub 15ピンが付いているのですが、HDMI端子をつないで画面に映すんですか?それとも、D-Sub 15ピンにつないで映すのですか? 新たにメインのパソコンを買い直して、同じディスプレイを4枚買ってセットしようと思うのですが、4枚組むためにはどのような基準でパソコンを買えばいいですか? (例えば、「・・・が付いていることが必要」なんていう風に言われるとわかりやすいです。) パソコンにはあまり詳しくないので、出来ればやさしめに教えていただきたいです。