• ベストアンサー

VAIO type Rでデュアルディスプレイはできますか?

パソコンの買い替えを検討しています。 VAIO type Rが第一候補ですが、デュアルディスプレイはできますでしょうか? 今のパソコンのディスプレイは、普通のポートを使っていますが、 それを流用してデュアルディスプレイにしようと思っています。 する場合の注意事項などもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

DVIコネクタとVGA(D-SUB)コネクタを持っていますのでそれぞれにモニタをつなぐことでデュアルモニタは可能です。 ただ、テレビにも出力できますが3台同時は出来ません。 特に注意点というのはないかと思います。

noname#64217
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ございません。 あのあと、Vista発売まで購入を待つことにしていました。 そろそろ本格的にPCを選んで行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>VAIO type Rが第一候補 VAIO type Rと言っても多数の型番があるが、とりあえず現行機なら、DVI-DとアナログRGBの組み合わせは可能でしょう。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC3/spec_retail.html#first http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC3/spec_ownermade.html 仕様を良く確認して購入して下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ございません。 DIV-DとRGBの端子が、始めから付いているのかが分かりませんでした(>_<) というのも、店頭のモデルは付いていなさそうだったのです。 もう一度確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

スペックの[インターフェース]の*2を見るとディスプレイ2台とテレビを接続できるとあります。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC3/spec_retail.html#first

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ございません。 確かにカタログには書いてあるのですが、実際にお店で端子を見てみたら、端子がなさそうだったのです。 そろそろVistaが発売されるので、店頭で確認してみます。 ありがとうございました。