• ベストアンサー

Mathematicaで…。

グラフを書いたのですが、軸の値がジャマなのです。グラフ中の軸の値を消す方法はありますか? あっ、Mathematicaに関してはド素人です。

noname#5523
noname#5523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chararara
回答No.1

例えば、 Plot[Sin[x], {x, 0, 2 Pi}] だと、軸の値は表示されますが、 Plot[Sin[x], {x, 0, 2 Pi}, Ticks -> False] とすると、軸の値は消えます。 でもこの方法だと、ついでに目盛りも消えてしまいますけどね。 プロットをいじる方法は、Mathematicaのマニュアルか、↓のWolfram Researchのホームページに書かれてます。

参考URL:
http://documents.wolfram.com/v4-ja/MainBook/1.9.3.html