• ベストアンサー

Mathematicaでグラフの非表示をするには?

Mathematicaでグラフを複数作成し(Plot,ListPlot,…),それらを最後にShowでひとつのグラフ上に表示させたいのですが,そのときにひとつひとつのグラフも表示されてしまうのを何とかしたいのですが,何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ideka
回答No.1

DisplayFunction を Identity として非表示、 $DisplayFunction として表示です。 g=Plot[Sin[x],{x,0,Pi},DisplayFunction -> Identity]; Show[g,DisplayFunction -> $DisplayFunction];

t-ureal
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで無駄な図を表示しなくてすみます。