• 締切済み

mathematicaグラフ

すみません、mathematicaにおいて、y軸に平行な直線をグラフするにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• adinat
回答No.1

たとえば媒介変数表示のグラフを使って、 ParametricPlot[{3, y}, {y, -2, 2}] のようにすれば、x=3というグラフがかけます。あるいは、パッケージを読み込んで陰関数グラフ描画でもよいでしょう。陰関数グラフの方が少しだけ面倒です。webなりmathematicaヘルプなりで探して見てください。(といっても基本的なことですけど)