• ベストアンサー

この関係をどう整理すればいいのか。

20歳代後半の男です。 サークル仲間の中に1つ年下の女の子がいるのですが、 何度かみんなで遊んでるうちに、どうも好かれてしまったようです。 みんなで喫茶店に行ったりすると必ず隣に来るし、 紅葉やテーマパークのクリスマスツリーを見たいと誘われるし、 サークルの遊びに私が出られないと聞くと 「○○君がいないのは、なんだか寂しい感じがするよ(涙)」 とメールが来たり…とにかく積極的な子です。 私もすでに彼女のことが好きになっています。 ですが、私はある事情により彼女と付き合えないので、 その想いを断ち切らなければならない状況にあります。 (その事情はちょっと公言することができないのですが) 彼女からは今も遊びに誘う連絡が来るのですが、 もう2人で会うのはそろそろやめた方が…と考えています。 でも私も彼女のことが好きなので、断れずにいます。 自分でも優柔不断なヤツだと、情けなく思います。 自然と距離を置き、お互いの想いが薄らぐように持っていって、 いずれは普通の友達感覚で遊べるようになれればと考えているのですが、 実際にはどうすればいいのでしょうか…アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taohlove
回答No.1

自分の気持ちに整理が出来ているのであれば、本当のことを言って きちんと友達以上には、なれないことを言った方が良いと思います。 彼女のことを思うのであれば、きちんと言ってあげるべきだと思います。 それが、貴方の為になります。 事情はわかりませんが、きちんと彼女に言ってあげてください。

その他の回答 (1)

• yossy-39
回答No.2

彼女にちゃんと事情を説明してあげましょう。 何も知らないで、質問者様に好意(恋愛感情?)を寄せる彼女が不憫です。