• ベストアンサー

この関係をどう整理すればいいのか。

20歳代後半の男です。 サークル仲間の中に1つ年下の女の子がいるのですが、 何度かみんなで遊んでるうちに、どうも好かれてしまったようです。 みんなで喫茶店に行ったりすると必ず隣に来るし、 紅葉やテーマパークのクリスマスツリーを見たいと誘われるし、 サークルの遊びに私が出られないと聞くと 「○○君がいないのは、なんだか寂しい感じがするよ(涙)」 とメールが来たり…とにかく積極的な子です。 私もすでに彼女のことが好きになっています。 ですが、私はある事情により彼女と付き合えないので、 その想いを断ち切らなければならない状況にあります。 (その事情はちょっと公言することができないのですが) 彼女からは今も遊びに誘う連絡が来るのですが、 もう2人で会うのはそろそろやめた方が…と考えています。 でも私も彼女のことが好きなので、断れずにいます。 自分でも優柔不断なヤツだと、情けなく思います。 自然と距離を置き、お互いの想いが薄らぐように持っていって、 いずれは普通の友達感覚で遊べるようになれればと考えているのですが、 実際にはどうすればいいのでしょうか…アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taohlove
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

自分の気持ちに整理が出来ているのであれば、本当のことを言って きちんと友達以上には、なれないことを言った方が良いと思います。 彼女のことを思うのであれば、きちんと言ってあげるべきだと思います。 それが、貴方の為になります。 事情はわかりませんが、きちんと彼女に言ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

彼女にちゃんと事情を説明してあげましょう。 何も知らないで、質問者様に好意(恋愛感情?)を寄せる彼女が不憫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • 土壇場になると逃げる人

    元彼がそうだったのですが、何か困ったことがあると すぐに「わからない」って言うだけで何もしなかった です。 3年つきあったときに両親がそろそろ結婚するのかと 心配し、会って確かめたいということになりました。 「結婚しようね」と言ってたので大丈夫かなと思い ましたが、 「会いたくない」と逃げ腰。え?って感じ。 その後もなんやかんやと土壇場で逃げるのです。 困ってた時も「助けたいけど助けられない」と。 どうしようもないので、別れました。 しかし、もう別れて2年ぐらいたつので変わったか なと思って電話したら、相変わらず優柔不断で だめ男でした。 年下だったので温かい目で見守ってましたが・・ (両親離婚して苦労してるし、しかたないかと あきらめてたけど) いつでも逃げ出すのでさすがにあきれました。

  • クリスマス

    まだ2ヵ月も先のことなのですが、 クリスマスに彼女とどう過ごせばよいか悩んでおります。 ちなみに、私は30歳で、彼女は32歳です。 一般的には、夜景が見えるレストランでディナーを楽しんだり、 少しグレードの高いホテルに宿泊したり、 テーマパークでデートしたりなどが考えられると思いますが、 なぜかしっくりきません。 そこでなのですが、 みなさんはどういうプランでクリスマスを楽しむ予定でしょうか。 よかったらお聞かせ下さい。

  • 秋の鎌倉

    鎌倉への1泊旅行を計画中です。 行けるのが11月末になりそうなのですが、その頃の鎌倉の状況はどうでしょうか。 懸念しているのが ・紅葉のシーズンが11月中旬~12月上旬ということで、紅葉を見ることはできるが、 その分、人で混雑しそう。(人ごみはちょっと苦手です。) ・寒い時期になってしまい、冷えそう。 調べると、その頃の最高気温は、15度か、それよりちょっと上ぐらいのです。 (行くのは、お寺や海沿いです。) 以上のことなどが心配なのですが、 繁忙期に無理をして10月中に行ってしまうべきでしょうか。 でも、それだと気持ち的に落ち着かないし、というのあり・・・。 優柔不断な質問ですみません。 鎌倉の事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • クリスマスを過ごす相手の選び方

    優柔不断な僕には厳しい時期が近づいております。 クリスマスは誰と過ごすか・・・ 正直なところ気持ちは沢山ありますが 身体はひとつしかございません。 最終的な決定を下すには材料が 不足している状況でとても困っております。 そこで、こんな質問を交際相手の3人に投げかけてみました。 「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」 みな同じ質問を返してきたので僕は 「一緒に居る時間があればそれだけでいい」 と本心で答えております。 (もちろん実際にはプレゼントを用意します) 交際相手の回答はそれぞれ違って (1)「アクセサリーが欲しい」 (2)「選んでくれた品なら何でもいい」 (3)「わたしも一緒に過ごす時間がいい」 でした。 この質問で全てを決定してしまうのもどうかとも思いますが 偶然にも三者三様の回答で それぞれで異なる深さの愛情を感じ取れたような気がします。 僕の中では既に決定しておりますが もし、皆さんがこの質問の回答だけで クリスマスを一緒に過ごす相手を選ぶとすれば どの回答をお選びになりますか? 一般的なご意見を参考にさせて頂きたいと 思い投稿させて頂きました。 ※備考 この質問を読んで不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 誠に申し訳ございません。

  • クリスマスツリーを飾るような家って

    クリスマスツリーを飾るような家っていうのはチャラチャラしていて、子供の教育によくないのですか? 旦那さんの実家のご両親がそのように言っていたらしく、 クリスマスツリーは彼の家では飾ったことは無く、パーティーも無かったそうです。 とりあえず、ケーキは食べていたそうですが。 ちなみに、旦那さんのご実家とは事情があり、今は絶縁状態となっています。そのようなかんじのご両親です。 一方で、私の実家はクリスチャンではないですが、盛大にクリスマスパーティーを毎年行っていました。 (家族全員が食いしん坊なので・・・) ツリーを家族全員で飾ってケーキを作り、ターキーを丸焼きにして、 みんな三角帽子をかぶって、楽しかったです。 世間のみなさんは、どうなのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業後地元に帰る好きな人を引き留めたい

    サークルの先輩(Aさん)と二人でよく会っています。 Aさんには地元(県外)に10年近く付き合っている遠恋の彼女がいますが、 基本的に誘ってくるのはAさんの方です。 2人だけで会い始めたのは半年ほど前です。 Aさんの飲み会後車で送り迎えしたのがきっかけで、 もともとサークル内で仲が良かったのもあり、始めは一緒にいるのが楽しくて、やましい事はなく2人でごはんを食べたり遊んだりしていましたが、長く会うにつれ恋人のようになり、最近ついに最後までしてしまいました。 やましい関係のため会う時は気を使って、人眼を忍んでいます、はっきりいって浮気です… (彼女さんの気持ちを考えると申しわけないし、批判も受け付けます) 私はAさんと二人で会い始めてからもAさんと同期の元彼(Bさん)のことをひきずっていました。 しかし徐々にAさんに惹かれてしまい、最近BさんよりAさんの事が好きだと気づきはじめました。 もともとAさんは今年卒業で地元に帰るため、どんなに好きでも今年度一杯の関係だと割り切っていましたが、昨日会ったときにAさんが地元に帰るか悩んでいると言い始めました。 彼女と微妙とも言っていたので、おそらくその件だと思います。 おそらくこっちに残る=今の彼女と別れると思います。 正直私にはそんなことをいう資格はないとはわかってますが、Aさんにこっちに残ってほしいです。 事情があってあと10日ほどで決めなくてはならず、今度会ったときに2人で相談するつもりです。 彼が悩んでいるのは ・両親も地元に帰ってきて欲しがっている ・こっちに残れば、みんなに衝撃を与える(入学時から地元に帰ると言っていたので) ・優柔不断なので結局は地元に帰るかもな~と言っている という点です。 実際彼の優柔不断なところは私も理解しているつもりなので、 あまり期待しないようにしているつもりですが、できる限りのことはしたいです。 私がなんといえばAさんにこっちにのこる決断をしてもらえるでしょうか? 優柔不断な彼に決断してもらえるような台詞を言いたいのですが はっきり好きだから帰ってほしくないというか、なやんでいます。

  • 一番の女性になるには。

    こんにちは、度々の質問を失礼いたします。 私の好きな男性には彼女がいて、片思いを長い間続けています。 初めは良い感じで彼から誘ってくれて、私が彼に冗談めかして、私をどう思っているのか聞くと彼曰く直感的に私を好きだけど、女性として好きかと言われるとそういう感じじゃない。とのことでした。 彼の中途半端な態度(私に積極的に誘うのに、彼女と一緒に居る時の一コマをSNSで投稿したりする)ことがだんだんしんどくなってきて、自分の気持ちを正直に伝えました。 「あなたに彼女が居ることは知っているけど、あなたが好きだから、彼女と一緒に居る姿は見たくないし見るのは辛い。」 そこから、彼はSNSの投稿を一切やめました。ストレスになっていたら悪いと思い、そういうたぐいの束縛で嫌な思いをさせるのも嫌だし、気にしないでね。好きにやってね。気を遣わせてごめんね。 という内容を伝えましたが、彼は何もそこは返さず、投稿をやめたまま(半年ほど続いています)です。 彼が彼女さんを一番大事にしていることはわかっていて、とてもきれいで素敵なじょせいなので、 彼にも伝えました。すると彼は後ろめたそうにしていて、私の機嫌取りに始終する結果となりました。 彼はとても優柔不断です。 それほど、彼女が大事なら私にはっきりそう伝えればいいのに、その逆で私が会いたいと言えばすっとんでくるし、かといって彼女の話に触れると答えないし。。。 彼にとって一番大事にされるようになるにはどうアタックすればいいのでしょうか? また、この優柔不断な彼の態度から、私が一番になれる可能性はありますか?

  • 気になる存在は既婚男性

    最近失恋しました。自分から、お別れしました。あまりにも優柔不断な姿にもう辛くなってしまって。最近新しいスタートをしたいと想い、転職しました。そこは自分が興味の持てる仕事ではなかったのですが、人間関係がとてもよさそうだったので、入社しました。私は、28歳なのですが、私が職場の中では一番の年下になりました。 教育指導を主にしてくれている主任(29歳、妻子もち)が、最近ボディタッチをしてくるようになり、それを私は嬉しいと想ってくるようになってしまいました。 前の彼氏と同じ香水を使っているとか、同じタバコを吸っているとか、いいなと想った人はみんな結婚しているんですよねって言ってしまったり・・・。その時に、主任には「略奪してしまえばいいじゃん!」って。今まで、私は積極的に恋愛をしてこなかった反動なのかわからないけど、とても罪悪感があって・・・。 でも、好きになりそうで怖くて・・・。いけないこととはわかっているんですけど。来週の日曜日に飲み会があるんですけどどう接していいのかわかりません。

  • 片思いしてる彼に私はどう見えているのでしょうか

    私には片思いしている人がいます。 私は18歳で彼は19歳の社員です。 バイト先の人で、とても仕事ができてみんなから頼りにされるような人です。 ですが、仕事以外のときは優柔不断なところが多々あります。 彼には6個上の彼女がいるので、恋愛面では頼りたいタイプにも思えます。あと、Sっ気のある人が好みらしいです。 彼からして、私はどのように見えるのでしょうか? 私はバイト先で「さっぱりした性格だよね」とよく言われます。素っ気ないということでしょうか… 友達からは、「頼られるタイプ」と言われますが、私は年下だし頼りにはならないですよね… 率直なご意見、お待ちしております