• ベストアンサー

只今ラブレターの返事待ち中、メールしたらひきますか?

10日程前に想いを寄せている1学年下の女の子に ラブレターを渡しました(おそらく片想いですが) その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったため、 返事はまだなのですが、この状況でこちらからメール を送ったら、ひいてしまうでしょうか。 返事が早く聞きたい!というよりも、普通に他愛無い 話がしたいのです。。。 尚、ラブレターを渡してから今まではメールは送って いません。(普段もこちらからメールを送らなければ、 その子からメールがくることは滅多にありません) 年が明けたら"あけおめ"メールを送ろうかと思っている のですが、やはりそれまで待つべきでしょうか。 辛口アドバイスでも構いませんのでご意見いただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.2

現時点で、メールを送ることと、あけおめメールすることは、 あなたの勝手ですし、送りたい気持ちを抑えられないなら、 送ればよろしいかと思います。 しかし、「効果的か?」と聞かれたら、「逆効果」だと答えます。 しばらく、ほったらかしにしときましょう。この「間」が重要です。 どの道、返事が来ないのなら、諦めるしかないのですが、諦める前に、「何も無かったかのようなメール」を送り、再びメル友関係になったら、3ヶ月くらいしてから、告白ではなく遊びに誘うのが良いと思います。 すぐに「あけおめ」メールしてしまうと、何もなかったかのようなメールを送るときの効果が薄れるんですよ。 男なら、じーーーーと、待って見ましょう。

その他の回答 (1)

• ecchon-o
回答No.1

可能性は低いと思います。 だって・・メルアドも知っているんでしょう!。 逢う事が無くてもお返事位はそろそろ書いてもいいと思います。 ただ、どうしていいのか困っているのかもしれませんね。 お返事をもらうまでに暫く時間を作ってあげて下さい。 ただ、あけおめメールはいいと思いますよ。