• ベストアンサー

只今ラブレターの返事待ち中、メールしたらひきますか?

10日程前に想いを寄せている1学年下の女の子に ラブレターを渡しました(おそらく片想いですが) その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったため、 返事はまだなのですが、この状況でこちらからメール を送ったら、ひいてしまうでしょうか。 返事が早く聞きたい!というよりも、普通に他愛無い 話がしたいのです。。。 尚、ラブレターを渡してから今まではメールは送って いません。(普段もこちらからメールを送らなければ、 その子からメールがくることは滅多にありません) 年が明けたら"あけおめ"メールを送ろうかと思っている のですが、やはりそれまで待つべきでしょうか。 辛口アドバイスでも構いませんのでご意見いただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

現時点で、メールを送ることと、あけおめメールすることは、 あなたの勝手ですし、送りたい気持ちを抑えられないなら、 送ればよろしいかと思います。 しかし、「効果的か?」と聞かれたら、「逆効果」だと答えます。 しばらく、ほったらかしにしときましょう。この「間」が重要です。 どの道、返事が来ないのなら、諦めるしかないのですが、諦める前に、「何も無かったかのようなメール」を送り、再びメル友関係になったら、3ヶ月くらいしてから、告白ではなく遊びに誘うのが良いと思います。 すぐに「あけおめ」メールしてしまうと、何もなかったかのようなメールを送るときの効果が薄れるんですよ。 男なら、じーーーーと、待って見ましょう。

その他の回答 (1)

  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.1

可能性は低いと思います。 だって・・メルアドも知っているんでしょう!。 逢う事が無くてもお返事位はそろそろ書いてもいいと思います。 ただ、どうしていいのか困っているのかもしれませんね。 お返事をもらうまでに暫く時間を作ってあげて下さい。 ただ、あけおめメールはいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 片想いの女の子に"あけおめ"メールを送るべき?

    想いを寄せている1年下の女の子(おそらく片想い)に、 10日程前、ラブレターを渡しました。 その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったこともあり、 現在返事待ちの状態で、メールのやりとりもしていないのですが、 年が明けたら"あけおめ"メールを送っても良いものでしょうか。 それとも男なら黙って返事がくるのを待つべきでしょうか。 尚、今はおそらく片想いですが、何度振られてもアタックしたい(ストーかにならない程度に)という強い思いがあります。 辛口でも構わないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • ラブレター

    私は中学2年の女子です。 同学年の子にラブレターを渡したのですが、 まだ返事が返ってきません。1ヶ月ぐらいたちました。 その子とは手紙を渡してからも目がよく合います。 しかも、その子は女子が話しかけると、 すぐに暴言を言って相手を傷つけるような子です・・・ でも私が話しかけても暴言は言いません。手紙も貰ってくれました。 これ、どう思います・・・?

  • ラブレターの返事

    ラブレターを貰いました。自分はOKしたいと思います。 貰ったのは、ショッピングに誘われて、行ったときです。 手紙で貰ったので、手紙で返したいのですが、その相手の家も分からず、今は春休み中なので コンタクトも取れない状態です。ショッピングは、学校最期の日に誘われました。 この場合どうしたらいいですか? 春休み終わった後に渡しても大丈夫ですか? ラブレターの返事って最低でも何日以内に出さないといけないとかありますか?

  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • ラブレター

    同学年の子にラブレターを渡したのですが、 まだ返事が返ってきません。2ヶ月ぐらいたちました。 その子とは手紙を渡してからも目がよく合います。 でも、目が合うと必ずどっちかが先に目をそらしてしまいます。 ちがうクラスなので、なかなか2人になれないし、 話すことができません。手紙で呼ぼうと思ったのですが、 ゲタ箱に入れたら先生に怒られるし、友達に頼むのはちょっと無理があるし、どうしたらいいでしょうか?

  • ラブレター返事について

    僕は中1の男子です。 今日の学校でクラスの女子からラブレターをもらい、明日返事をしなければいけない状況です。 相手とも普通に話す方で、仲のいい友達です。 返事はokの方向で考えていますが文をどう書けばいいのかわからないので、教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • ラブレターの返事を出すタイミング

    ラブレターを貰って手紙で返事を出したいと思っています。 渡すタイミングは学校での中しかないのですが、 彼女はいつも友達と一緒にいるので他人に見られずに返事の手紙を渡すタイミングがなかなか見つかりません。彼女は隣のクラスなのでなかなかコンタクトもとりにくいです。 どうすればいいでしょうか?

  • ラブレターの書き方を教えて下さい

    こんにちは。 僕は17歳の高校2年生です。 同学年の違うクラスにいる女の子を好きになってしまいました。 直接告白する勇気はないのです。 ちょっと時代遅れかもしれませんが、手紙で告白しようと思っています。 真剣です。 ぜひ、ラブレターの書き方を教えて下さい。