• ベストアンサー

片想いの女の子に"あけおめ"メールを送るべき?

想いを寄せている1年下の女の子(おそらく片想い)に、 10日程前、ラブレターを渡しました。 その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったこともあり、 現在返事待ちの状態で、メールのやりとりもしていないのですが、 年が明けたら"あけおめ"メールを送っても良いものでしょうか。 それとも男なら黙って返事がくるのを待つべきでしょうか。 尚、今はおそらく片想いですが、何度振られてもアタックしたい(ストーかにならない程度に)という強い思いがあります。 辛口でも構わないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんばんは 男性からいただいたメールがあり、その方にとくに関心もなかったため つい返信もせずそのままにしておりましたところ、 4、5日後に「元気ですか?僕のメールに返事がなかったので。○○さんが元気だといいんですが」と、たったそれだけのメールが送られてきました。 それがうれしくて、返信し、それがきっかけでデートすることになりました。 あけおめのメールに、上記そのままくっつけてみたらよいんじゃないかと思います。

domelza
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 そのようなメールが来たら返したくなるものなんですね。 ちょっと勇気が出ました。是非参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#66524
noname#66524
回答No.2

もちろん送るべきです。 ただし、注意点があります。みんな一斉に送るであろう0時ちょうどの時間帯は避けましょう。 なぜなら、みんなと同じでごっちゃになり、せっかくのアピールメールがさらっと流されてしますからです。 私なら午前10時や午後2時ごろに送ります。 確実に自分ひとりとしてのメールとして送るべきです。 なお、その返信内容によっては、OKかわかるのでは。

domelza
質問者

お礼

あっ、なるほど! 時間帯も気をつける必要があるんですね。 考えてもみませんでした(汗 ありがとうございます!

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

ラブレターの返事を急かすようなことは書かずに、というか、ラブレターのことには触れずに、普通の年賀状を出すのは構わないと思いますよ。

domelza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはりラブレターに触れてしまうと返事を急かせているようで×ですね。普通のあけおめメールを送ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 只今ラブレターの返事待ち中、メールしたらひきますか?

    10日程前に想いを寄せている1学年下の女の子に ラブレターを渡しました(おそらく片想いですが) その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったため、 返事はまだなのですが、この状況でこちらからメール を送ったら、ひいてしまうでしょうか。 返事が早く聞きたい!というよりも、普通に他愛無い 話がしたいのです。。。 尚、ラブレターを渡してから今まではメールは送って いません。(普段もこちらからメールを送らなければ、 その子からメールがくることは滅多にありません) 年が明けたら"あけおめ"メールを送ろうかと思っている のですが、やはりそれまで待つべきでしょうか。 辛口アドバイスでも構いませんのでご意見いただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片想いの女の子とのメールについて

    現在片想いをしています。会社の同僚で年下(3つ)の女の子です(20前半) 3ヶ月くらい前から気になっていて、一昨日ようやく1歩を踏み出し、まず食事に誘おうと思いました。彼女を誰もいないフロアに呼び出したのですが、いきなりにもかかわらずOKしてもらい食事に誘うことが出来ました。(ご飯くらいならと言ってはいましたが・・・) その場で番号、アドレスを交換して、その晩に食事に行ったのですが 1:彼女からメールは来ていない 2:送れば返事は来る、しかし返事は遅い(何時間単位) 3:食事は楽しかった。仕事だけでなくプライベートな話の割合が多く、お互いに笑いあって楽しめた。 4:彼氏、または好きな人がいるのかは聞いていない。 5:仕事中にはメールしていない。(休憩も含め) まだ食事に行ってから直接の会話はありません(部署が違うため会うことはあっても会話のチャンスはあまりない) これってあまりメールしないほうがいいんでしょうか?ウザいんじゃないかとか、彼氏でもないのにとか思われてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます。 彼女は自分に興味がないのか、友達感覚なのか・・・ 諦めたくないのですが、今後どういう風にアタックしていけばいいのか悩んでいます・・・

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • 片思中のメール。大学生です

    片思い真っ最中の大学生一年生女子です! 今好きな人がいて、メールをしています。 話の流れで彼女がいるかどうか という話題になったので チャンスだ!と思い、思い切って 彼女がいるかいないか聞いたところ 彼女はいない とのこと。 このメールに対しての返信に迷っています。 みなさんならどのように返されますか? 『お互い頑張ろうね!!笑』等 いろいろ考えてみたものの なんだかよくわからなくなってきちゃって。 恥ずかしながら、自分から好きななって アタックするのが小学生以来でして… 相手は学科が違うため、大学で頻繁に会うことは少なく、 メールでのやりとりがほとんどです。 会えば軽く話はします。 頻繁にメールするようなタイプではないので 一通一通が大切に感じて、メール一通でも大分悩んでしまいます>< どなたかアドバイスください。

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの彼女とメールしてるんですが…

    今月の初頭に、片思いの彼女にメルアドを教えてもらいました。 まだ、2週間弱ですが、3-4回ほどメールを送り、その返事を頂き、 ラリーを2-3回してるような状況です。 社内で会ったり話したり出来るので、メールでわざわざ…というのもよく理解してますが、教えてもらったメルアドをそのまま放置するのもどうかなと思って、好意もあり、先に述べた回数のやり取りをしてます。 社内での私が先輩、彼女が後輩になりますので 教えてくれたのも、断れないかな? そう思ったのかも知れません。 決して強要した訳ではないんですが、、、 先週の金曜夜にメールしたら返事無し。 あ~ぁ、ダメだな… ふて寝したら朝になって彼女からの着信。 それで目覚めて、しばらくラリー。。 木曜の夜、メールを送りましたが返事がありませんでした。 朝になっても返事無し。(会社で会えるからなぁ…) そう思って出社したら、彼女が俺のところに来て 「すいません、メール送って頂いたのに返事出来なくて…電池が切れちゃったんです。。」 そんな態度を全く想定してなかったので、 『いいよいいよ、全然大丈夫。返事するほどのことでもないし…わざわざ言ってくれてありがとう』 正直ものすごく嬉しかったです。 でも、ふと思いました。 彼女は普通にレスしてるだけだろうけど、 俺はそれにいつも一喜一憂してる。 片思いだし、好きだから当然なんだろうけど、 もっと普通の関係にはなれないのかな? 相手の都合もあるのに、何だよ…って、それこそ何だよだよなぁ…… そう思ってしまいました。。。 彼女は、今夜、夜行バスで旅行に行くことを周りの方から伺いましたが、それを確認するようなメールは自粛してます。 知りたいのは本音だけど、あれこれ詮索したり束縛したりしてるようにも思うし。。 片思いでメールしてる方、 その後成就された方、 ぜひ自分の時はこうだった、 こうしたらいいんでは? 何でも良いです。 ぜひアドバイスお願いします。