• ベストアンサー

片想いの女の子に"あけおめ"メールを送るべき?

想いを寄せている1年下の女の子(おそらく片想い)に、 10日程前、ラブレターを渡しました。 その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったこともあり、 現在返事待ちの状態で、メールのやりとりもしていないのですが、 年が明けたら"あけおめ"メールを送っても良いものでしょうか。 それとも男なら黙って返事がくるのを待つべきでしょうか。 尚、今はおそらく片想いですが、何度振られてもアタックしたい(ストーかにならない程度に)という強い思いがあります。 辛口でも構わないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

こんばんは 男性からいただいたメールがあり、その方にとくに関心もなかったため つい返信もせずそのままにしておりましたところ、 4、5日後に「元気ですか?僕のメールに返事がなかったので。○○さんが元気だといいんですが」と、たったそれだけのメールが送られてきました。 それがうれしくて、返信し、それがきっかけでデートすることになりました。 あけおめのメールに、上記そのままくっつけてみたらよいんじゃないかと思います。

domelza
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 そのようなメールが来たら返したくなるものなんですね。 ちょっと勇気が出ました。是非参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#66524
noname#66524
回答No.2

もちろん送るべきです。 ただし、注意点があります。みんな一斉に送るであろう0時ちょうどの時間帯は避けましょう。 なぜなら、みんなと同じでごっちゃになり、せっかくのアピールメールがさらっと流されてしますからです。 私なら午前10時や午後2時ごろに送ります。 確実に自分ひとりとしてのメールとして送るべきです。 なお、その返信内容によっては、OKかわかるのでは。

domelza
質問者

お礼

あっ、なるほど! 時間帯も気をつける必要があるんですね。 考えてもみませんでした(汗 ありがとうございます!

• higekuman
回答No.1

ラブレターの返事を急かすようなことは書かずに、というか、ラブレターのことには触れずに、普通の年賀状を出すのは構わないと思いますよ。

domelza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはりラブレターに触れてしまうと返事を急かせているようで×ですね。普通のあけおめメールを送ってみようと思います。