• 締切済み

二の腕に注射されているような痛みがあります。

19歳の男です、スポーツは特にしていません。 左腕の上腕部、ひじの少し上のあたりに痛みがあります。 腕を曲げたり伸ばしたりすると(特に曲げた時、おそらく筋を引っ張るから?) 注射針を刺しこまれているような、するどい痛みが起きます。 27日からなのですが、28日になっても回復せず、何もしなくてもつっぱっている感じも出てきました。 同じく左腕の肘の上の部分(痛みのある場所からは少し下の所なのですが)に23日から摩擦でできた傷があります。 関係ないとは思いますが、一応念のために。 年末なので、病院が無くここで相談させて頂きました。 酷くなっているようなので、とても不安です。 どうかアドバイスなどご教授願いたいです。

みんなの回答

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

寝ているときの 姿勢で 腕に 何か 長時間負荷が かかっているとか。

mepporu
質問者

補足

そう思い、昨日は右腕を下にして寝てみましたが、改善されませんでした。

関連するQ&A

  • 注射するとき、

    インフルエンザの予防接種するときって右左どちらの腕にしますか? 私は、左腕にリスカの傷や跡が残っています。 まだ親にバレていなくて多分、バレたらえらいことになりかねないので左腕の注射を避ける方法などありませんか?

  • 注射後、腕がしびれる

    先日、職場の健康診断で血液を採取しました。左腕(肘)から摂ったのですが、注射針を入れたときに神経に注射をしたのか、そこから先の指の先までピキピキっと電気ショックのようなしびれを感じました。 その時に「痛い!」「ビリビリっという電気が走っている」と言われたのですが、「どうしますか、はずしますか?」って看護婦さんは言いながらもう2本目終わったところだったので、そのまま続けて3本採取してしまいました。 当日は腕のだるさを感じたのですが、誰に聞いても大丈夫と言われたので、そのままにしておいたのですが、1日たった後からその腕を使うたびに注射を打ったときと同じ電流が走ったような痛さに襲われ、重たくない荷物を肘にかけて持ったり、何かをつかんだりすることが出来なくなりほとんど左手を使うことが出来ない状態です(パソコンでキーボードを叩くような指だけを使うことは出来る)。 注射を打った箇所はどうなのかと思い触ってみると、やはりちょっと押すと電流が流れたような注射を打ったときとおなじような痛みに襲われます。反対の右手はどうかと思い、押してみると全く痛くはありません。 この注射後に起きた変化は治るのでしょうか? このままずーっとこの状態というのは本当に困るのですけど…。 どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 左腕~肩の痛み

    1ヶ月ほど前に、転倒し、左腕を強打!(ひじ~肩まで)3,4日ほど手に力が入らないし、腕が上がりませんでした。上腕三等筋と肩が腕を捻ったり腕を上げようとしただけで激痛が走り1週間ほど痛みが取れませんでした。夜間痛もありました。念のため総合病院の整形外科に受診しました。肩のレントゲンを撮りましたが骨には異常はありませんでした。2週間後にも病院へ行きましたが、ただの打撲との診断なのか、特に詳しい検査はしてもらえませんでした。今は腕は上がるようになりましたが、腕をまわすとゴリゴリするし、腕を捻ると力瘤あたりから手首の腱鞘炎のようなパキッと言うような音やゴリッという音がします。あとは、いきなり肩、上腕三等筋が痛むときがあり、まだ不安が残ります。筋でも痛めたのでしょうか?

  • 肉離れは足以外起こりうるのでしょうか?

    はじめまして、 先日懸垂をしました。その夜は何事も無かったのですが、 翌朝、左腕の筋肉が突っ張って伸ばせないような痛みを覚えました。 もう少し説明すると、普通に曲げる分には大丈夫なのですが、 逆にひじを伸ばしたときに上腕二頭筋が引っ張られるような痛みですが、我慢できそうなので放置しました。 すると2日目から、腕の上腕二頭筋に沿って色が黄色く変色し 三日目、四日目にはそれが大きくなり、 現在は上腕二頭筋に沿って内出血がところどころに 見られるようになりましたが、痛みはほとんど増していません。 普段しない運動をいきなりしたために、 起こった肉離れなのかとも自分では思っていますが、 あくまで予想に過ぎない上、日に日に色が悪くなるので心配です。 自分で出来る応急処置などが、あればと思います。 よろしくお願いします。

  • 二の腕が…

    TVで二の腕がプルプルになっているとおばさんのレッテルは貼られるそうです。自分は男ですが、まだ若いのにもうプルプルです。以前鍛えていたころはそうではなかったのですが、最近忙しくて鍛えておらず、今日フロに入る時にあまり見ない自分のからだを鏡でみるとみっともないです^^;二の腕は服を脱がなくても人目につくのでどうにかしたいのですが、どのように鍛えれば効果的でしょうか?今まではダンベルをもって、ひじを足の内モモの部分においてダンベルを上下してました。多分これは二の腕の上腕二等筋はき耐えられると思うのですが、下腕二等筋肉(?)はあまり効果がないと思います。ちからこぶとは腕の反対側の部分の筋肉を鍛えておばさん腕を解消する解決策を教えて下さい。

  • 左上腕部の筋肉痛

    ゴルフをする69歳の男性です。今年になって、左肘が痛くなり、整形外科で左肘にブロック注射をして貰い痛みが取れました。ところが、左上腕部が痛み出し、医師によると、肘が痛かったので、上腕部の痛みを感じなかったのだそうです。現在の症状は、左腕を横水平にすると痛みが有り、それ以上挙げられません。前だと上まで挙げられます。背中に腕を回した時も痛みが有ります。肩は痛く有りません。肩にブロック注射をして貰いましたが、効果は有りませんでした。原因と対処法方を教えてください。。よろしくお願いします。

  • 上腕部の筋肉の痛みが治らない

    こんにちは。 26歳 女です。 ここ、3カ月ほど気になる痛みがあります。 うまく表現できないですが、左肩の上腕筋が痛いです。 左腕を45度くらい開いて内側に捻ると痛みが走ります。 また、左腕を上にして横に寝て、同じく腕を開いて内側に捻り、前後に動かすとすごく痛いです。 いたよ、鍼灸整骨院には通っています。 治りますか。

  • 肘の痛みのこと

    一週間ほどまえに 腕相撲で左肘をいためました。怪我をしたときに「ボゴ」とかいう歪な音がしました ですがお医者さんによると骨に異常はないようです。 上記のとうり一応病院にはいったのですがここでも質問させていただきます 肘をほぼ伸ばすことができません 曲げることもまあまあ不便です 思い当たるケガの名前がありましたら 対処法や治るまでの平均的な期間を教えてください 痛む部分は肘周りの全体的な部分です 左腕を前に出し手の平を上に向けていると想定すると お腹側にある肘のコリコリした部分の真近くと 上腕一頭筋と肘との接続部分あたりの筋肉も少し痛いです それと上腕一頭筋と肘との接続部分あたりの下が痛いです。ここが一番ひどいと思います・・・ 説明が意味分からないのは申し訳ありませんw よろしくお願いします

  • 皮下注射と筋肉注射の違い

    私は今ある病気で通院していて、毎回皮下注射 による薬品投与を受けています。 以前担当してくれていた看護婦さんは、注射のとき 針を腕に対して斜めに刺して、比較的浅いところに 薬剤を注入してくれていたのですが、 最近担当になった看護婦さんは、腕に対して垂直に、 かなり深いところに薬液を注入します。 これは皮下注射ではなくて筋肉注射ではないかと 思うのですが、皮下注射でも垂直に深く刺す やり方もあるのでしょうか? それとも看護婦さんに、皮下注射でお願いします、 と念を押すべきでしょうか? 専門の方、アドバイスお願いします。

  • 結婚式前に二の腕に注射されて内出血が・・・

    結婚式前に二の腕に注射されて内出血が・・・ 自分の結婚式を1週間後に控えています。 折り悪く仕事が忙しくなってしまい、更に色々と心労もあり、過労からか風邪でダウンしてしまいました。 タイミングもタイミングだしと薬だけで済ませずに医者に行ったところ、風邪じゃなくてクーラー病かもしれないけれど、とにかくビタミン剤を打ったら元気になるからと言われ、二の腕を出すように言われました。 今まで二の腕に注射されたことはほとんどなく、しかもウェディングドレスで一番目立つところなので、ぎょっとなり、「結婚式を1週間後に控えているので絶対にそこには跡を残したくない(だから場所を変えてくれ)」と言ったのに、「注射跡?残らないよ大丈夫」と言われ、問答無用で看護婦さんに二の腕に注射を打たれてしまいました。(しかもその看護婦さんもこの10月に結婚式を控えてるとのことでした) 看護婦さんが「なるべく揉まないで下さいね~」と言うので、指示通り絶対に跡が残らないよう触れずにそっとしていました。 ところが今日、絆創膏を剥がしたところ、3cm大の内出血が注射針跡を中心に広がっており、青くあざになってしまっていました。注射されてこんなことになったのは初めてです。わざわざ二の腕専用のエステまで通って二の腕のケアに心血を注いできたのに、ショックでショックで涙が出そうです。 そこで、 ・そもそも何故ビタミン剤(VCという名の注射でした)を二の腕に注射するのか?  一体どういう種類の注射(静脈注射、皮下注射、筋肉注射)だったのでしょうか?  静脈注射なら、採血とかに使うひじの内側ではダメだったのでしょうか?  (そこなら手袋で隠れますし、写真にも写らないのですが・・・) ・まだ1週間あるとはいえ、以前会社で棚に手をぶつけて上腕に同じくらいの大きさの内出血が起こったときにはあざが消えるまで2週間ほどかかった記憶があります。 少しでも早く治すために何に気をつけたらよいでしょうか? (webで調べると、とりあえず冷やしてから温めると良いとあったので、少しだけやってみました)

専門家に質問してみよう