• 締切済み

気になること☆

今 気になっている人がいて、相手も私に気があるんじゃないかな って思っていますが(まだ告白とかは されていませんが、好意は 感じます)、その人の肌(アトピーだと思う)が気になっています。 そんなことが気になるようじゃ、本当に好きでは無いってことで しょうか。 結婚したら、子どもに遺伝するのかなぁとか。

みんなの回答

• kent7814
回答No.3

実際、僕もアトピーでしたが(子供の頃)僕の父も母もアトピーではないので大丈夫ですよ。

nekokomati
質問者

補足

ありがとうございます。 以前した質問です→https://okauth.okwave.jp/qa3564152.html 私は アトピーのことより こちらの方が気にかかっていて、 その気持ちに封をしたいために アトピーを引き合いに出して いるだけなのでしょうか・・ 自分の気持ちが 分かりません。

• mat983
回答No.2

「あばたもえくぼ」という言葉をご存知ですか。 好きな人のあばたでもえくぼのように見えるという意味です。 恋は盲目にし、どんな欠点でも長所に見えるということのたとえです。 好きになれば大抵の事は許せるものです。 アトピーは気になりますが、支障になるほど大事とは思えません。 また、本人がなりたくてなったのではありません。 寛容に考えてはいかがですか。

nekokomati
質問者

補足

ありがとうございます。 https://okauth.okwave.jp/qa3564152.htmlの質問も 見て頂けると嬉しいのですが、私が気になっているのは、 アトピーのことより こちらの方なのでしょうか。 自分の気持ちが分からなくなっています。

• ecchon-o
回答No.1

アトピーですか・・本人は結構気にされていると思います。 その事で積極的になれない人はとても多いです(私の周囲にも数人いますが)。 その人の本質をもっと見てあげて下さい。 それでも尚アトピーが気になるのであれば、多分長続きしないでかえって相手を傷つけてしまうかもしれない・・ですよ。

nekokomati
質問者

補足

ありがとうございます。 以前 https://okauth.okwave.jp/qa3564152.html で質問したんですが、そっちの方がもっと気になってて アトピーのことも余計気になっちゃってるのでしょうか・・