• ベストアンサー

内もものかゆみが気になるんです

9月ころから内もも(本当に股に近いところ)に黒ずみ?みたいなガサガサが5センチ強くらいの大きさで両側にできました。かなり痒くて掻くとかさぶたが出来、余計に痒くなってしまっています。寝ながらも掻いているみたいなのですが病院にいくほどなのかと思い悩んでいます。子供のころアトピーがあったのですがそれ関係ですかねぇ?それともカビ!!気になってしょうがないんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

下着やパンツ等の締め付けや擦れのせいで皮膚が角質化してるんだと思います。 皮膚科に行って塗り薬を処方してもらえばすぐに改善されると思いますよ。 湿度がさがって乾燥してきたのも原因でしょう。 あまり悪化しないうちにお早目に受診を。 また、刺激の少ない下着や衣服の工夫も考えてください。ナイロンのものはやはり皮膚に刺激がありますので柔らかい綿の下着にするなど。

kuguya
質問者

お礼

ありがとうございました。1ヶ月ずっと気になっていたのでほっとしました。下着も変えてみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私のはそれ程 酷くは無かったのですが 熱い風呂に入って見ては如何でしょう 熱い程効果が大きいです あっちっち となるほどに熱くしてから ゆっくり入ります 体を揺すると熱いのでジーッとして動かない事です 絶えられなくなったら上がればよろしいです 1~3分程度 私は背中や足など痒くなると良くやり 痒みはこれで一発で殆ど治りました 足の場合はポリバケツでやりましたが 股の痒みは酷くは無かったので参考程度に でも心臓の悪い方はいけません アトピーについては どういう処置をしたかでしょうね 例えば薬で治したとか 薬は治すというより抑えたと考えた方が良いかも知れません ステロイドは抑える為の薬の代表です

kuguya
質問者

お礼

アトピーはステロイドを塗っていました。熱いお湯は体中が痒くなるのですがそこを直すためなら試してみます!ありがとうございました。