• 締切済み

脚を本気できれいにしたいのに........

私は中学生です。 ちいさいころ、私はアトピーに悩まされていました。 赤みがかってボロボロというようなひどいアトピーではなかったのですが アトピーでできた傷が足に散らばっていてかさぶたなどもできていました。 今ではかさぶたもないしかゆみなども何もないのですが その頃にできた傷の跡が色素沈着して、黒くなっています。 中学生だから体操服来て体育したり短いスカート履いたり脚を露出します。 周りのみんなはとても足が綺麗です。。 アットノンを塗って直そうと毎日塗っているんですけど その色素沈着はなかなかきえてくれません。。。 本当に直したいです。。。どうしたらいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

そのような症状も皮膚科(評判が良く、美容も扱っているとなおいい)で相談されるといいですよ。体質改善のような漢方も同時に服用しつつ、塗り薬をもらえたりします。

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

アットノンは傷口を目立なくさせるので、違うかもしれないなと思いました。 色素沈着しているのであれば、シミと同じような状態かなと思いまきた。 どっちかといえば、ケシミンとか、美白系のクリームとかのほうが良いかと思いました。 ビタミンCを摂るのも良いと思います。 一番は皮膚科に行って相談してみるといいと思いますので、親御さんに本気で悩んでる旨を伝えてみても良いかもですね。

関連するQ&A

  • 脚の傷

    私はお恥ずかしいのですが、脚に虫さされのあとや転んだ跡など大小さまざまな傷?というか跡があって脚を出すのがちょっと気が引けてしまいます。このような色素沈着はどうしたら治すことができるのですか?エステとかに行けば治るものなんでしょうかね??

  • 色素沈着の消し方

    私は、中学生の時からアトピー性皮膚炎になり、皮膚科に通い始めましたが、6年たった今でもアトピーはまだ完全に治っておらず、特に色素沈着が気になります。湿疹の跡が腕や足に残っています。これを消すにはどうしたらいいでしょうか。これからの時期、肌を露出することができないのは毎年悲しいです。どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • 足にたくさんのかさぶたと色素沈着があります。色素沈着をなくすためにバイ

    足にたくさんのかさぶたと色素沈着があります。色素沈着をなくすためにバイオイルを買ったのですが、その前にかさぶたを治さなければ!と思いました。が…!!皮にできたような薄いかさぶたのため、全然治りません…何かよく効く薬等をご存知でしょうか?

  • 傷跡や虫さされの跡の消すのが上手い皮膚科

    蚊に刺されただけで跡になったり、ちょっと怪我したり掻いたりして傷になると跡になります。それも足ばっかでスカートや短いの履くのが恥ずかしいです。 まだ10代なのになんで傷跡が残っちゃうんだろう… 赤いまま跡になってしまったり、茶色っぽく色素沈着?してしまったのが多いです。 関東、できれば埼玉南部から東京の範囲で良い病院ありましたら教えてください

  • 色素沈着

    いつも寝てる間に、自分で足を引っかいてしまっていて 起きると皮がめくれてヒリヒリします。 しばらくしてからカサブタができるのですが 最終的にそれが色素沈着?して痕が残ってしまいます。 それを繰り返しているうちに 足が痕だらけになってしまいました。 夏なのに足を出せないほど汚いです。 最近はダニ?にも咬まれるようになり 今度は腕にも痕がたくさんできてしまいました。 幼少の頃アトピーだったらしいのですが 小学校の高学年ぐらいには治りました。 それから今までにも傷が出来ることはあったのですが 最近やたらと傷が増えるペースが早いんです。 キレイな部分を埋めるかのように増えていきます。 皮膚科に行きましたが アトピーの再発ではないと言われました。 せっかくの夏なのに、10代なのに 足が汚すぎてレギンスなしでは外に出れません…。 きれいな足の人を見るたびに自分が醜く思います。 こんな体を彼氏に見られるのも恥ずかしいです。 色素沈着にはビタミンCがよいと聞いたのですが どなたか実践された方いらっしゃいましたら どれくらいで効果が出たのか教えていただけたら嬉しいです。 あと寝てる間に引っかいてしまうのは どうすれば治るでしょうか? ちゃんと爪は短く切ってあります。 どなたかアドバイスや経験を教えてくださいm(_ _)m

  • 足が汚い…

    子供の頃から剛毛で 気になって 処理していたら こんな足に…。 画質荒くて わかりにくいかもしれませんが、 毛穴という毛穴が 色素沈着してて 本当に汚いです…。 暫く ムダ毛の処理を止めて 肌に負担をかけないようにもしましたが 全く改善されません泣 アトピーもあるので…。 より醜い足に…。 本当に泣きたいです(;_;) どうすれば 綺麗になりますか?

  • アトピーや湿疹による傷跡について。。。

    こんにちは。私は高校生3年生の女です。 中学校3年生からアトピーになり、夏になると酷くなる感じなのですが... 最近だんだんと落ち着いてきました。 しかし、アトピーや酷いときに同時に起こった(?)湿疹のときになるべく痕になっちゃうから掻かないで最初は頑張るのですが.. 最後にはストレスに潰され掻いてしまい、瘡蓋の上から掻いてそれをはがしてしまったり・・で、色素沈着になってしまいました。 今年の6月頃に色素沈着したものです。 彼氏にも今年海に行こうと誘われましたが、こんな足では彼氏にはもちろん人には見せられません・・・。 来年行こうと言ったのですが、色素沈着は1年くらいで治りますか? 痕をなくすのを早める方法などはありますか? とても悲しいです。。 もし誰か私のような経験をしたかたがいらっしゃれば、お話してください。

  • もし彼女がアトピーだったら・・・

    はじめて質問をします。                          私(女)は二十歳です。いままで男性と付き合ったことがありません。     私は幼い頃からアトピーで、小さい頃と比べれば治ってきてはいるのですが、まだ身体全体にアトピーと傷跡と色素沈着があります。              男性の方にお聞きしたいのですが、もし彼女がアトピーだったらどう思われますか?恥ずかしいんですが胸やお尻などにもあるんです!            中学生の時、塾に脚がでる服を着ていったら男子が色素沈着が所々にある私の脚をみて「それってアリなの?」と笑いながら言ってきたんです。脚でそんな反応をするなら胸やお尻にあることを知ったらどうなるんでしょうか・・・       好きな人ができてもHのときにそんな身体をみせて幻滅されるのが怖くて積極的になれません。                               Hが目的でひとと付き合うわけじゃないし、付き合う相手もきっと自分の内面を好きになって付き合うんだろうとは思うけど・・・               例えば「内面を好きになったのだから気にならない。」と言われたとしても本当はどう思っているんだろうと気になってしまいます。              悩んでいるのでぜひご意見を聞かせてください。       

  • 足のそりすぎで汚くなってます( ;´Д`)

    足の毛をそりすぎて、赤く炎症になってしまってるところやカサブタ、ぶつぶつがたくさんあります。 色素沈着も…。 スネだけでなく太ももまでそんな状態ですごく困っています!! そっちゃいけないのは分かってるんですが、毎日ぐらいそらないとすぐに生えてきて足がザラザラチクチクになってしまうので、なかなか やめられません。 どうしたら治りますか? 普段も少しヒリヒリしてます。

  • 足の脱毛

    足の脱毛について質問です。 私はいつもカミソリで足の毛を処理してるのですが最近はカミソリ負けがひどく色素沈着もしてしまいました。しばらく剃るのをやめて1ヶ月ぶりにかるく剃ってもすぐに赤くポツポツとした傷ができてしまいます。 そこで足の脱毛を考えたのですが、肌荒れや色素沈着があるとクリニックなどでは施術を断られてしまうと聞きました。このような問題を抱えてても施術OKなところはありますか?

専門家に質問してみよう