• ベストアンサー

インターネットの画面が何も表示されません。

インターネットエキスプローラーをクリックしても、インターネットの画面が出てきません。 タスクマネージャーを見ると確かにIEは起動しています。 また、運良く画面が出ても暫らくすると消えてしまいます。 シャットダウンする際、IEタスクの終了を何度も確認されるので、画面は表示されていないけれど、何枚も開いている状態のようです。 ブラウザの設定がおかしくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haney7777
回答No.3

#No.2です。 Symantec社のAntiVirusがもともと入っていたなら,アンインストールして別のセキュリティソフトをインストールしないとこのような現象が 生じます。どちらかをすぐにアンインストールしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu2.html

Lilac2
質問者

お礼

haney7777さん、ありがとうございます。 ではSpybotをはずしてみます。 セキュリティソフトをいくつもインストールするのはいけないのでしょうか? 併せて良いソフトといけないソフトがあるのでしょうか。相性のような。 今はIEでウェブサイト画面も見えている状態です。 見えていないときは画面の一部ではなく枠すら出てきません。 ウィルスでなければ良いのですが。

その他の回答 (2)

• haney7777
回答No.2

何枚も開いているような状態ならこちらですかね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007358

Lilac2
質問者

お礼

haney7777さん、ありがとうございます。 なにぶんPC自体よく理解していないので、もう少し調べてみます。 このPCはVALUESTARではなくてDELLなんですが、 やはり同様にセキュリティソフトのせいなのでしょうか? Symantec社のAntiVirusがもともと入っていましたが、Spybot-S&Dを追加インストールして、ウィルス駆除をしたすぐ後からこの現象が起こり始めました。

• zorro
回答No.1

前は閲覧できたとすればシステムの復元で・・・・だめなら再インストールをしてください。

Lilac2
質問者

お礼

zorroさん、ありがとうございます。 復元という手がありましたね。 試してみます。 お返事遅くなりすみませんでした。