• 締切済み

インターネットエキスプローラがフリーズする

インターネットを閲覧中に、インターネットエキスプローラーだけがフリーズします。そして、「応答なし」の表示がでます。いつもタスクマネージャーで無理やり終了させています。ランダムに発生して困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>まだ「応答なし」となってしまいます。 スクリプトを使用したページでそうなるとか? 調べましょうか? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg export "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup.txt" (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック すると、デスクトップにbackup.txtが作成されるので それをダブルクリックしてみてください。 メモ帳が開くので、内容をこの補足にコピペしてください。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 それでも駄目なら 1.スパイウェア 2.BHO 3.ツールバー 4.ActiveX の可能性があります。 一番簡単なのが 「システムの復元」か「リカバリ」 それとも1~4調べましょうか? 気が向いたら補足ください。

happy-for-men
質問者

補足

返答有難うございます。教えていただいたスパイウエアの除去を行いました。確かにスパイウエアがありました。しかし、Ad-awareで除去をしてspywareblasterで新たにスパイウエアが入らないようにしているのに、フリーズする頻度は低くなりましたが、まだ「応答なし」となってしまいます。ちなみにシステムエラーやウイルスの問題はありません。

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.2

いちど、インターネットエクスプローラの「ツール」->「インターネットオプション」-> でインターネット一時ファイルを削除する。 もしくは、No1の方のいっているようにスパイウェアかな。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

原因を突き止めてください。 システム異常の場合は、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 次は、ウィルスチェックを実施してみてください。 最後は、スパイウェアの可能性です。 Ad-Aware     現在の最新版   Free Download - Ad-Aware SE Personal 1.05   http://www.majorgeeks.com/download506.html Ad-aware SE Personal 1.05日本語化  http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_content&task=view&id=254&Itemid=1 Ad-aware SE Personal 1.05によるスパイウェアの除去方法   http://www.higaitaisaku.com/adaware.html SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3  日本語対応。   http://www.safer-networking.org/   http://security.kolla.de/ Spybotの使い方   http://www.dream-seed.com/server/spybot.html Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.htm

happy-for-men
質問者

補足

返答有難うございます。教えていただいたスパイウエアの除去を行いました。確かにスパイウエアがありました。しかし、Ad-awareで除去をしてspywareblasterで新たにスパイウエアが入らないようにしているのに、フリーズする頻度は低くなりましたが、まだ「応答なし」となってしまいます。ちなみにシステムエラーやウイルスの問題はありません。

関連するQ&A

  • インターネットエキスプローラが固まる

    時々、リンクをクリックしたときに、 インターネットエキスプローラが固まります。 タスクマネージャでCPU使用率を見ると100%になっています。 他にプログラムは起動していません。 インターネットエキスプローラを終了するとCPU使用率は0%になります。 もう一度インターネットエキスプローラを立ち上げると、ちゃんと動きますが、 どうすれば、インターネットエキスプローラが固まるのを防げるでしょうか?

  • すぐフリーズします・・・なんで!?

    インターネットをやっていると急に動かなくなり、リロードもできなくなります。右上の×ボタンを押すと『応答なし』とでてきて、また押すと『インターネットエクスプローラーが応答していません』とでます。結局終了しなくてはいけなくなって、Ctrl+Alt+Deleteをしてもタスクマネージャーもうまくでてこなくて、右下の時計の近くに緑色の四角がでてきてまたまた止まってしまいます…。どうしたらいいんでしょうかー。

  • Explorerがフリーズします

    ご質問します。 最近になっていきなり フォルダを開こうとしても開かず そのままマウスポインタ以外はフリーズ状態で タスクマネージャーを開くとExplorerが応答なしになっている なんてことが多発します。 フォルダを開くという動作だけでなく ネットの最中にいきなりポインタ以外が止まり タスクマネージャーを開くとやはり、Explorerが応答なしになっています。 何も異常のないときにタスクマネージャーを開いても Explorerのみが応答なしになっていました。 何が原因なのか、お解りできる方の助言を頼みます。 説明不足で申し訳ないです。

  • インターネットの画面が何も表示されません。

    インターネットエキスプローラーをクリックしても、インターネットの画面が出てきません。 タスクマネージャーを見ると確かにIEは起動しています。 また、運良く画面が出ても暫らくすると消えてしまいます。 シャットダウンする際、IEタスクの終了を何度も確認されるので、画面は表示されていないけれど、何枚も開いている状態のようです。 ブラウザの設定がおかしくなったのでしょうか?

  • IEがフリーズする

    webを閲覧していると必ずIEがフリーズします。 かなりの頻度でフリーズするので大変困っております。通常はタスクマネージャーで終了させています。 どなたか愛の手をお願いいたします。

  • ブラウザーがフリーズしてしまいます。

    OS;winXPsp2、IE6.0で使用中なのですが ある特定のHPのpdfファイルを開くと 決まって、IEがフリーズしてしまいます。 一度フリーズすると時間が経っても復帰しません タスクマネージャーを開くと「応答なし」となり それを指定して「タスクの終了」を押忍と開いている すべてのブラウザが閉じられてしまいます。 その後、IE起動すると普通に作動・・・ どのような原因が考えられるのか?ご教授いただけますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 不明なゾーン

     Outlook Express のURLを、クリックすると右下に、「インターネット」表示されると、思うのですが3回に2回以上「不明なゾーン」と表示されフリーズします。 タスクマネージャを、のぞくと「応答なし」と成っており、此の画面からでないと、タスクの終了が出来ません。 XPです。

  • FireFoxがしばしば『応答なし』になって、フリーズします。

    ダイナブックSSRXで、2Gのメモリーです。OSはWindowVistaです。FireFox3.0を本日3.5にバージョンアップしましたが、同じように、しばしば『応答なし』になってフリーズします。いちいちタスクマネージャーで強制終了しなければいけなくなります。原因は何が考えられるのでしょうか?

  • wordとexelがしょっちゅうフリーズしま

    こんにちは。いつもいろいろアドバイスいただいてありがとうございます。 少し前に入れたoffice2010の wordとexellがしょっちゅうフリーズして困っています。 しばらく打てることもありますが、 立ち上げてちょっと打つとすぐにフリーズ(応答なし)になることもしょちゅうです。 また、一旦タスクマネージャーで終了させて立ち上げなおしたとき、 直前のバックアップがされていなくて、 自分で上書きした部分までしか残っていない状態です。 (私の勘違いだったらすみませんが、以前は、 フリーズしたときなど、直前のデータが残されていたように思うのですが) また、無事に終了して閉じる場合も、 テンプレートに変更がされています・・というような文面が出て、 マクロの拡張子が表示された状態で保存の画面がよく出てきます。 word、exellとも、終了させるまでに 2,3ダイアログボックス(?)が出てくるようなことがよくあります。 仕事の資料なども、作成中にしょっちゅう応答なしになり、 また打ち直さなくてはならないことがしょっちゅうなのでほとほと困っています。 どなたか、どのようにすれば解決されるか アドバイスを頂戴できると大変ありがたいのですが・・。 ・OS WINDOWS7(VISTAからアップグレード) ・PC NEC LAVIE ・WORD EXELともに2010 です。 他になにか必要な情報がございましたらご指摘いただければ追加いたします。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • フリーズとCPU使用率100%

    最近、IEを使用中に頻繁に「応答なし」状態になり、あまり頻発するので質問させて頂くことにしました。 状態 1.IE(ver6.0)を使用中に、読み込み中のままになりフリーズ。 2.ctrl+alt+delで、Windowsタスクマネージャを起動すると、開いているIEが「応答なし」の状態 3.タスクの終了を試みるも、なかなか終了しない 4.タスクマネージャにはよくわからない「OSD」なるものが実行中 5.すこし間があって、一応、応答なしのIEが終了 6.とりあえず「OSD」も終了させるが、CPU使用率がどうやらフリーズ開始からずっと100%のまま。 7.さらに、すこし間があって、「エラー報告を送信する」ウィンドウが起動し、とりあえず送信すると、やっとこさ、CPU使用率が数%レベルまで低下。 およそこんな感じです。 とりあえず常駐しているモノと言えば、NIS2009程度です。 OSはWinXP SP2、メモリは2GB、CPUはC2Dの2.33GHz です。 なにか心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご教示くださいますようお願いします。