• ベストアンサー

話し掛けることさえも・・・

hyondaの回答

  • hyonda
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

こんにちは。あたしも今大恋愛中です!!といっても片思いなんですが・・・あたしは彼を前にするだけであがってしまって目も泳いでしまうと言う不始末具合ですが、自分から動かないと本気で何もないことをスゴクよく分かってるのでできるだけ努力してます・・・自分なりですが。お互いがんばりましょう★★

superstar730
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 後輩の男の子、脈はある?

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 後輩の男の子の反応について

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 職場の後輩に甘えられてる?

    職場に年下の後輩男性について聞きたいです。その人と話をしていると『会いたかったです』『○○(私)さんの好きな人を教えてください。僕ですか?』『誕生日プレゼントをください』など色々言われます。 なんかそういうの言われると照れてしまい、意識している自分がいます。 私が年上だから甘えられてる、からかわれているんでしょうか?恋愛対象としてみれると言われたので、好意はあると思いますか?職場の後輩女性から、その後輩男性は、(私を)狙っているんじゃないか、と言われましたが、でもみんなの前で、会いたかったとか職場では言わないですよね。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 後輩の男の子について

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 他にも、何度か周囲の友人に冷やかされているような場面に遭遇したこともあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 職場の甘えてくる異性の後輩について

    職場に五つ年下の男の後輩がいます。 その人が最近私に甘えてきます。例えば「○○さん(私)に膝枕してもらいたいです」「○○さんの作った料理を食べたい」「○○さんに会いたかったです」などです。あと妙に近くに寄ってきて話かけてきたり、「守ってあげます」など。同僚がいる前で言われるので、恥ずかしくないのかなーと思います。同僚はその話を聞いて、笑っています。私は、後輩にからかわれてますか?恋愛感情としての好意はありますか?確かに私の事を話やすいと言われているので、嫌われてはないと思うのですが。私も、そういう事を言われると照れてしまい意識してしまいます。その後輩は、年下だけどしっかりしていて、他の同僚には甘えたりしていません。末っ子長男なので、年上の私に甘えたいのかなーと思っています。

  • 久しぶりに会ったら、、、

    最近、中学の時の後輩に会いました。同じ部活に入っていた一つ下の子です。 私はその後輩が好きになりました。なぜ好きになったかわかりません。 私はなかなか人を好きになりませんし、年下にも興味はありまでんでした。それに、中学の時もこの後輩にそういう気持ちを持ったことは一度もありません。でも仲は良かったです。 それに、久しぶりに会ってみて見た目も中身も変わったと思うところはあまりなく、中学の時の後輩のままでした。 なにか変化があって好きになるならわかるのですが、あまり変化がないのに好きになったのがなぜかわかりません。 でも、この後輩からLINEがきたり話をしているとドキドキしてしまうし、ずっと目を合わせるのも緊張してしまいます。 恥ずかしながら、私は今19歳で、恋愛の経験が少ないです。 なので、経験豊富な方から色々聞きたいと思い質問することにしました。 みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元カレとの距離が…。

    中3女子です。 私は部活の後輩と付き合っていました。 でも、部活内の恋愛は禁止で先生にばれて別れさせられてしまいました。 それから、怒られたのは後輩の彼だけで、私は怒られていません。 それで、彼と最後に電話で話をしてちゃんとお別れしました。 言いたいことも聞きたいこともお互いに全部言って別れました。 未練がないと言ったら嘘になるけど、今は良い思い出として心に閉まっています。 だけど、私は今までの関係が『後輩』じゃなくて『彼氏』として関わってきたので今からどうやって接すればいいのか分かりません。 挨拶をされてもあいさつを返せない自分がいます。 自分でも感じ悪いって言うのは分かってるけど、でもヤッパリいざとなると出来ません。 先輩、後輩としてあまり意識しないで話したいです。 どうすればよいのでしょうか。

  • 年下との付き合いについて

    私は家族・いとこを合わせて末っ子です。その立場上からか、年下と話すことが大の苦手です(汗) 年上の人と同年代の人と話すことは得意なのですが、どうも年下と話すと自分が年下に感じてきて、逆にこっちがおどおどしてしまいます・・・というより、相手の目も見れないぐらい拒絶反応を起こしてしまいます・・・ 部活の頃も先輩の方々とはとても仲が良かったのですが、後輩とはほとんど仲が良くありませんでした・・・ 私のように年下がいない人にお聞きしたいのですが、これは立場上仕方がないのでしょうか?

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。