hyondaのプロフィール

@hyonda hyonda
ありがとう数42
質問数22
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2002/09/16
  • 緊張症??治療中の彼への接し方

    今、一緒に住んでいる彼(秋頃結婚するつもりで、春にはお互いの両親に紹介しようと思ってます)が、職場で電話を受ける際、普通は「ハイ、○○課××(名前)です。」と受け答えるところが、○○課という言葉がなぜか出てこず、「ハイ…もしもし…」としか言えなくなるという症状に陥ってます。彼いわく、前の前の課でも同じような症状になったらしく、そのときは次の課への異動によって治ったと言います。で、先週末、彼は初めて 心療内科へ行き、初診を受け、今週末も行くことになっていて、処方された安定剤を服用しています。問題は、その治療法というよりも、一緒にいる私がそんな彼にどう接したらいいのかわかりません。基本的には普段どおり何も変わりませんし、症状について話すときも、私が思うことを話すようにしています。ただ、やはり急に彼の症状が不安になることもあり、心配でならなくなるものの、例えば私の心配することが、彼にプレッシャーを与えて治療に悪影響を及ぼしてはいけない、とも思うのです。どう励ましたらいいのか、わからなくて、今彼に言うのは「仕事なんてどうにでもなるんだから、ホントにイヤだったら辞めたっていい。私はあなたの味方だし、いつも一緒にいるからね。2人で治していこう。大丈夫!」とまぁ、こんな具合です。何を考えて、何を心がけながら接したらいいのでしょうか。

  • 好きな人がいます。

    彼はメンクイで細身の女性がタイプですが、私は太め(158センチ・55キロ)です。今は友達として仲良くしてますが、こんな私でも望みありますか?容姿って笑い恋愛においては、でしすよね・・・今・必死で(笑)イエットしてますけど・・顔は変えられないし・・

    • ベストアンサー
    • noname#5658
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 曲名とアーティストが、、、。

    5~7年前にMTV(VIBE)でがんがん流れていたのですが、 曲名&アーティストが思い出せなくて困ってます!! 多分HIP-HOPだと思うんですが、 フックが女性の声で「~~~・・・アバウトミ~♪」←最後にはこういっていたと思います。というか、そう聞こえました。 メインは男性でした。 名前を見たときに、「あ~、この人知ってる。」と 思ったので有名な人だと思います。 PVの雰囲気は、女性が(民族衣装(??)みたいなのを着て)座って歌っていました。 男の人は建物から出てきて歌っていたと、かなりウル覚えですが思います。 こんなんで分かる方、いたら教えてください。御願いします!!

  • ヒップハングで下着が・・・

    前は平気ですが、おしりの方は、下着のパンツが見えてしまいそうなんですけど、 みなさん、どんな(どうやって)パンツをはいてるんでしょうか

  • 鹿児島~別府の温泉について

    こんにちは。 1月にレンタカーで九州旅行をしようと思っています。 今の予定では、 1日目 鹿児島空港着、指宿周辺泊 2日目 霧島のほうを通る、宿泊地は未定 3日目 湯布院温泉 ゆふいんホテル秀峰館(未定) 4日目 夕方の便で大分空港発 航空会社のフリープランで行く予定で1泊は指定のホテルの中から選択しなければならないものです。 で、1泊はゆふいんホテル秀峰館にしようかなぁって思っています。 お聞きしたいことが沢山あります。 ★指宿周辺(車で1時間以内)で開放感のある露天風呂から海を一望できる宿? ★2日目は未定なのですが露天風呂から渓流を望めるような宿? 又は大自然を満喫出来る露天風呂のある宿? ★ゆふいんホテル秀峰館ってどんな感じですか? ★黒川温泉にも行きたいのですが泊まったほうがいいですか? 黒川と湯布院で迷っています。 ★鹿児島~別府の間で乳白色の硫黄の匂いのする日帰り入浴出来る温泉も教えてください。 ★日田天領水の湧き水を飲みたいのですが場所を教えてください。 ★これ以外にもお勧め情報があったら教えてください。 沢山質問して申し訳ありません。 宜しくお願いします。