• 締切済み

あきらめようか迷ってます

何度か質問させてもらっている者です☆ どうしても自分の中では脈がないようにしか思えず 勝手にあきらめようかなとまよっている所なので みなさんの意見が聞けたらと思い質問しました 今 私には好きな人がいます 出会いは11月はじめ デートは私の方からいつも誘い、三回ほどしています 一回はクリスマスイブで、デートはいつも楽しく盛り上がります 好きな人は「受け身」の人です なので誘いはいつも私から ただデートコースの提案 などは時々彼の方からしてくれるときもあります 一度あまりにも私から連絡するばかりだったので 彼は私に興味がないのだなと思い勝手なのですが あきらめようとしたら『連絡が欲しい』と言われました なので私に興味がないこともないのだ!と喜んでる時に 26日 私の誕生日がきました イブの日に「実は26日が 私の誕生日で仕事が終わって夜もし時間があれば 少しでも会えないかな?」と聞いた所 「そうなんだ!おし!わかった!また連絡するよ」 といってくれてウカウカしていたら全然連絡がない… そして26日の当日の昼間に「仕事で行けなくなった」と 彼は営業マンで忙しい人なので接待等々がこの時期は 多くてあえないのは全然よかったのですが、その後の 「また夜に連絡するね」という文…これがあったので 楽しみに誕生日当日は携帯をもって待っていたけど 連絡なし 忙しくても電話のひとことくらいできるような… 私に興味がないって事なのかなと…彼はマメではないし 忙しいし受け身なのはわかってるけど 寂しい誕生日に なりました…友達たちからは「おめでとう!」と連絡が いっぱいくるのに彼からはひとことも… どうおもいますか?

noname#46464
noname#46464

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

いつも同じ回答で恥ずかしいと思いつつ、いつもと同じ事を書く。 男って基本的にこういうことマメじゃないです。 殊に仕事がらみで右往左往している時に、絶対誕生日メールなんて思い浮かばない。 それは相手に興味がある、ない、関係ないんです。 仕事以外のことに頭が回らないのです。 >忙しくても電話のひとことくらいできるような… そうなの。女の子はみんなそう思うの。 「私のことを少しでも想ってくれているならメールくらいくれるはず!」 「連絡くれないなんて、私のことなんかどうでもいいんだ!」 でもね、男にとっては本当に「それとこれとは別」なのよ。 これは男女の差、としか言いようがないんだけど。 だから脈があるかどうかは別のところで判断しましょう。 とりあえず次は初詣にでも誘ってみては?

回答No.3

こんにちは。popcrksさん。 まずは、26日の誕生日おめでとうございました。ちなみに私は22日が誕生日でした!(どうでもいいですよね・・・・) さて、(あきらめようか迷ってます)どう思いますか?に対する回答なのですが、『どちらでもいい』と思います。 『突き放した意見』と思われるでしょうが、第三者の我々は彼の行動を『popcrksさんに好意がない!』『自分勝手な奴だ』と罵倒する事もできるし、『仕事が忙しくて余裕がなかったんじゃ?』とフォローする事もできるからです。つまりは、その真意は彼しか『知らない事』だからです。 もし彼に好意がないにしろ、popcrksさんが『今は、好意がないのかもしれないけど、絶対に振り向かせてやる!!』と思うかどうかの問題ではないでしょうか? popcrksさんの頭の中で計算して『諦める事』ができるのならば、言い方が悪くなりますが、しょせんそれ位の男(好きかも?位)なのでしょうから諦めても問題はないと思います。 希望する回等ではないかもしれませんが、結局は、popcrksさん次第だと思います。頭の計算ではなく自分の胸の内に聞いてみてください。(そんなんわかりゃ!苦労せんわ!と言われそうですが・・・・・)

• rem1981
回答No.2

こんにちは。 脈がないとは思いません。 彼は連絡がマメな性格ではないんでしょうね。 それに仕事が忙しく、疲れていると連絡することを すっかり忘れてしまう人、疲れてるからいいか、で終わらせる人もいると思います。彼のタイプはまさにそんな感じでは。 メールかなにかで、 「何で誕生日に連絡くれなかったの?寂しかったよ~」 と怒らずに伝えてみたらどうでしょうか? それで彼が真摯に謝ってくれるならヨシですが それ以外だったら。。。 諦められるなら、諦めたほうが あなたのためかもしれません。

• syousa999
回答No.1

営業マンであって接待だとしたら(26日)連絡はしないでしょう。どのような職種の方かわかりませんが、接待だとしたら、結構夜遅い時間になってしまいますよ。(夜中1時とか)当然常識ある人であれば、連絡は控えると思いますよ。 まだ 何とも言えない状況ですね。 でも嫌われては無いと思いますよ! 連絡はあてにしないのが1番です。 連絡が来たらラッキー、無くて当たり前と思っておくのが1番ですよ^^ 相手が受身ならこれからもどんどん誘って行かないと! 「初詣に行こうよ」とでも誘ってみてはどうですか?