• 締切済み

あきらめようか迷ってます

何度か質問させてもらっている者です☆ どうしても自分の中では脈がないようにしか思えず 勝手にあきらめようかなとまよっている所なので みなさんの意見が聞けたらと思い質問しました 今 私には好きな人がいます 出会いは11月はじめ デートは私の方からいつも誘い、三回ほどしています 一回はクリスマスイブで、デートはいつも楽しく盛り上がります 好きな人は「受け身」の人です なので誘いはいつも私から ただデートコースの提案 などは時々彼の方からしてくれるときもあります 一度あまりにも私から連絡するばかりだったので 彼は私に興味がないのだなと思い勝手なのですが あきらめようとしたら『連絡が欲しい』と言われました なので私に興味がないこともないのだ!と喜んでる時に 26日 私の誕生日がきました イブの日に「実は26日が 私の誕生日で仕事が終わって夜もし時間があれば 少しでも会えないかな?」と聞いた所 「そうなんだ!おし!わかった!また連絡するよ」 といってくれてウカウカしていたら全然連絡がない… そして26日の当日の昼間に「仕事で行けなくなった」と 彼は営業マンで忙しい人なので接待等々がこの時期は 多くてあえないのは全然よかったのですが、その後の 「また夜に連絡するね」という文…これがあったので 楽しみに誕生日当日は携帯をもって待っていたけど 連絡なし 忙しくても電話のひとことくらいできるような… 私に興味がないって事なのかなと…彼はマメではないし 忙しいし受け身なのはわかってるけど 寂しい誕生日に なりました…友達たちからは「おめでとう!」と連絡が いっぱいくるのに彼からはひとことも… どうおもいますか?

noname#46464
noname#46464

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

いつも同じ回答で恥ずかしいと思いつつ、いつもと同じ事を書く。 男って基本的にこういうことマメじゃないです。 殊に仕事がらみで右往左往している時に、絶対誕生日メールなんて思い浮かばない。 それは相手に興味がある、ない、関係ないんです。 仕事以外のことに頭が回らないのです。 >忙しくても電話のひとことくらいできるような… そうなの。女の子はみんなそう思うの。 「私のことを少しでも想ってくれているならメールくらいくれるはず!」 「連絡くれないなんて、私のことなんかどうでもいいんだ!」 でもね、男にとっては本当に「それとこれとは別」なのよ。 これは男女の差、としか言いようがないんだけど。 だから脈があるかどうかは別のところで判断しましょう。 とりあえず次は初詣にでも誘ってみては?

回答No.3

こんにちは。popcrksさん。 まずは、26日の誕生日おめでとうございました。ちなみに私は22日が誕生日でした!(どうでもいいですよね・・・・) さて、(あきらめようか迷ってます)どう思いますか?に対する回答なのですが、『どちらでもいい』と思います。 『突き放した意見』と思われるでしょうが、第三者の我々は彼の行動を『popcrksさんに好意がない!』『自分勝手な奴だ』と罵倒する事もできるし、『仕事が忙しくて余裕がなかったんじゃ?』とフォローする事もできるからです。つまりは、その真意は彼しか『知らない事』だからです。 もし彼に好意がないにしろ、popcrksさんが『今は、好意がないのかもしれないけど、絶対に振り向かせてやる!!』と思うかどうかの問題ではないでしょうか? popcrksさんの頭の中で計算して『諦める事』ができるのならば、言い方が悪くなりますが、しょせんそれ位の男(好きかも?位)なのでしょうから諦めても問題はないと思います。 希望する回等ではないかもしれませんが、結局は、popcrksさん次第だと思います。頭の計算ではなく自分の胸の内に聞いてみてください。(そんなんわかりゃ!苦労せんわ!と言われそうですが・・・・・)

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.2

こんにちは。 脈がないとは思いません。 彼は連絡がマメな性格ではないんでしょうね。 それに仕事が忙しく、疲れていると連絡することを すっかり忘れてしまう人、疲れてるからいいか、で終わらせる人もいると思います。彼のタイプはまさにそんな感じでは。 メールかなにかで、 「何で誕生日に連絡くれなかったの?寂しかったよ~」 と怒らずに伝えてみたらどうでしょうか? それで彼が真摯に謝ってくれるならヨシですが それ以外だったら。。。 諦められるなら、諦めたほうが あなたのためかもしれません。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

営業マンであって接待だとしたら(26日)連絡はしないでしょう。どのような職種の方かわかりませんが、接待だとしたら、結構夜遅い時間になってしまいますよ。(夜中1時とか)当然常識ある人であれば、連絡は控えると思いますよ。 まだ 何とも言えない状況ですね。 でも嫌われては無いと思いますよ! 連絡はあてにしないのが1番です。 連絡が来たらラッキー、無くて当たり前と思っておくのが1番ですよ^^ 相手が受身ならこれからもどんどん誘って行かないと! 「初詣に行こうよ」とでも誘ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です

  • 意味がわからず苦しい

    どうも考え方がマイナスにしかむかわないので 不安で不安で…質問させていただきました 今私には好きな人がいます 好きな彼は受け身で携帯をあまりみない人なのですが 私なりに少しずつ時間をかけて彼と近づいていました 彼とは知り合って二ヶ月くらいなのですが三回デートを して、クリスマスイブもイルミをみるデートをしました 私もですが彼も楽しそうで、色々場所やする事を 提案してくれたり肩をくっつけてくれたりして 彼を好きな私はものすっごく嬉しかったです 一度彼があまりにも連絡が遅かったりメールや着信を 返信しわすれる行動が嫌で諦めようと思ったのですが (勝手にメールで『気になっていたから連絡してしまった 迷惑だったね ゴメン!これからもガンバってね』と 伝えました)すると彼から『そうじゃない!連絡欲しい』 と電話がきたので嫌がられていないのはわかりましたが 26日私の誕生日 彼から『仕事で夜は会えそうにない。 夜連絡するね』とメールがきました 彼は忙しい人です なので会えないのは全然よかったのですが夜も連絡なし その日の夜とは指定されてませんが、おめでとうの言葉 くらい期待していましたが…いまだに連絡がありません 明日が仕事納めの日だったので一度着信してみました 接待などもあるかなと思い0時半頃に…でも出ません それに連絡もいまだありません… いったいなんなんでしょう… ダメならダメといってほしいし、私が何か悪いことをした とかウザイ行動をしたとは思えないのですが…不安です こういう気持ちがわかる人いらっしゃいますか?

  • 恋の病なうです

    大学1回の男です。 去年の冬に同じサークルの好きな女の子に誕生日プレゼントを渡しました。 おかしの詰め合わせみたいなものです。 しかし、何かお返しをくれるわけでもなく僕の誕生日を聞いて くるわけでもなく、ただ「ありがとう」の一言でした。 もちろん喜んでくれたみたいだし、その一言でうれしかったのですが 基本的に連絡するときは僕のほうからで、彼女から連絡はほぼきません。 送ったらすごく丁寧な返信はくるのですが... ただ、二月に僕のほうから誘って初デートに行くことができました。 この時は 「○日に遊びに行かない?」と誘ったら彼女のほうから空いている日を 指定してきてくれました。 デート中はどちらかどちらかといえば僕が聞き役になることが多かったと 思います。 ただデートの後のありがとうというメールもなかなか待ってもこなかったので 僕のほうからでした。 男は積極的で女が受け身なのが普通かと思いますが、これはやっぱり僕に興味がない のでしょうか? 次に一回デートに誘って断られたらあきらめるつもりです。

  • 受身の人

    今好きな人がいます 今までに三度ほどデートをしました そのうち一度は昨日のクリスマスイブの夜です いつもすごく楽しく盛り上がります ただ 好きな彼は「受け身」です 連絡先を聞くのも遊びに誘うのも私で 一度不安になり諦めようとすると追われます ずるずるするのも嫌なのでイブはイルミネーションの キレイなところに行こうと彼が提案してくれたので 手を繋ぎ告白をしようかと思ったのですが 恥ずかしすぎてできませんでした… アチャ… イブに家に帰って彼に電話して「今日はありがとう」 と伝えると「こちらこそありがとう」「楽しかった」 「俺も楽しかった」といってくれたのですが 完全に彼は受身ですよね…彼から告白という事は期待 しない方がいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。

    男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。 数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。 いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。 彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。 彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。

  • 興味のない人間には何をしてもよいのでしょうか?

    好きな人がいました。 その人にメール、電話するのはいつも私からでした。先日その人の誕生日だったのですが、一週間前から連絡しても返信がこず、暇を見つけて直接聞いた所、「皆でゲーセンに行く事になった」と勝手に言われました。 後日、メールで当日「ウザイ・めんどくさい」空気を彼から出ているのがわかっているのに彼に、プレゼントを渡すなど信じられない。欲しくなかったと言われました。そして、予定は私が聞きだしただろ、あれが連絡だ。そもそも、普通連絡無しなら×、OKなら連絡するだろと言われました。そういった一連の行動は、自分の他人に対する興味の有無で決まるそうです。つまり、私にはまったく興味がないので何をしてもいいという考えだそうです。その癖、人には大人の対応、客観的な意見を求めます。正直、引きました。大人、客観的というならば、興味のない人にでも前日に連絡するのが、当たり前と思う私は間違っていますか?

  • プレゼントいつ渡す?

    初めまして。 突然ですが、もうすぐ彼の誕生日があります。 しかし、彼はスポーツマンで誕生日当日の朝に遠征から帰ってきて、私は彼の誕生日の日から五日間出張に行ってしまいます。 出張から帰ってきた日に会う約束はしているのですが、誕生日プレゼントを会った日に渡すか、誕生日の前日の夜に彼の家に置きに行くか迷っています。 要は、誕生日は過ぎているが直接渡すか、誕生日前日にプレゼントを置いといて彼が帰ってきた時にプレゼントがある状態にするかです。 彼の家の合鍵を持っているので家には入れますが、彼氏といえど人様の家に勝手に入るのは気がひけるので、前日置いておく場合は一言彼に、プレゼント置いておくね、などの連絡はしようと思っています。 また、前日置いておく場合はプレゼントと一緒に一言手紙も添えようかなと思っています。 直接の場合は、直接言葉で伝えようかなと。 男性の方でも女性の方でも、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • クリスマスイブに会うのか

    皆様相談にのってください 関係を切りたい人や、別れたいと思っている人や、好きでもない人に、クリスマスイブって、時間を作りますか? 別れたい彼女に、誕生日が近いから、誕生日プレゼントいらないから、最後にクリスマスイブ過ごしてと頼まれたら、時間作りますか? それとも、別れたいし、別れるのに、イブは過ごさないですか? あと、興味なかったら過ごさないですか?

  • 誕生日

    自分が今日は誕生日だと何回もアピールしていた人に、おめでとうと言ってプレゼントを渡したのに、こちらの誕生日にはおめでとうのひとこともなかったらどう思いますか? こちらの誕生日も知っていて、プレゼントは勝手にしたことなので構わないですが、おめでとうのひとことぐらいあってもいいと思いますか? こちらの誕生日も忘れて、自分の誕生日さえ祝ってもらえればいいという人なのでしょうか?

  • 好きでもない人と。。。

    最近恋愛感情のない男友達からディズニーとお台場に行こうと誘われました。私はもう長いこと独り身なのでこういうデートスポット的な所に男性と2人きりで行くのはかなり久しぶりで彼が車を出してくれることもあって彼とは別にこの先付き合う気もないけどついヒマなのでOKしてしまいました。でもOKしておいてですが彼はどういうつもりで私を誘ったのかが疑問に思えてきました。彼の発言が「お台場は絶対夜景綺麗だし雰囲気がいいから夜は絶対行きたい」とか「俺なんかと行って大丈夫なの?」とか「女の子とのデートは久しぶりだ」とか「絶対嫌いな子とは行けない場所だね」とか言ってます。それって私のことをその日口説こうとしてるのかなぁ!?な~んて考えたりしました。 でもその割りに私最近誕生日だったんですが誕生日に関しては当日連絡もとったのに話題にも触れてくれなかった><私はわざと誕生日覚えてるか試してみたんですが><12月に2人で初めて会った時に誕生日いつ?って感じの話もしたし私のアドレスは誕生日入ってるから私に興味があれば覚えてるはず><私も彼の誕生日も祝ってあげたわけじゃないけど普通何かありますよね>< 私って彼にとって単なる暇つぶしですかねぇ? 彼も今たぶん他に好きな人とかいないと思うから久々にそういう雰囲気の所に行ってみたいから私を連れていくって感じなのかなぁ? それならそれでいいんだけど、当日恋人風な感じになったら嫌だなぁなんて思ってます。だったら行かないほうが正解なのかなぁ?? 彼とは飲み会で知り合ってそのあと1度2人で遊んだくらいなのでイマイチ彼の考えていることがわかりません><しかも彼かなり変わり者なのでけっこう嘘ってわかる嘘をつかれたりもしました。嘘って言っても可愛い嘘なんですけど><私は22で彼は28です!!なんでもいいのでアドバイスお願いします!!