• ベストアンサー

薄く反応!!妊娠検査薬

11月23日に最終生理がありました。 周期は29です。  12月の生理が来ず、27日に、妊娠検査薬で、検査しました。 反応はうっすら?(終了サインよりはうっすらだが普通にみて確認できる濃さ)でした。  まだ産婦人科にいく時期ではないですか?? 5月に結婚式を控えてます。妊娠していたら、早めるべきでしょうか??? また新婚旅行でニュージーランドにいこうと計画を立ててました。が遠すぎですよね?? 海外にはいきたいのですが、 グアム・サイパンは海に入れないとなるとつまらないですか??? 妊婦は海にはいってはだめですよね??(旦那の仕事の関係で、この時しか海外にいけないので・・・・) まとまりのない分ですが、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合、11月24日に最終生理があり(周期は28日)、12月24日に検査薬で陽性反応が出たので 26日に産婦人科を受診しました。 超音波検査では子宮の中にはっきりと胎のうも確認でき、妊娠していました! 質問者様と私は恐らく同じ出産予定日になりますので、産婦人科に行ってもよい時期だと思いますよ。 妊娠していれば、今日で4週7日目だと思います(^^) 私も予定外の妊娠で、5月に国内旅行の計画を立てていたので、どうしようかと思っています。 7ヶ月の安定期なので無理しなければ大丈夫かなとは思っていますが…。 質問者様は、結婚式と海外旅行ということですので、まずはお医者様によく相談されてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#247325
noname#247325
回答No.2

普通に最終生理と周期から計算すると5週(生理予定日から1週間)ですので 病院へ行けば胎のうが確認できる頃だと思いますが 年末ですし、今日・明日あたりから休診に入る病院も多いかと思います。 おそらく予想外の妊娠で、分娩する病院をお決めになってないと思います。 年末年始いろいろクチコミなどの情報を調べて 分娩をしようと思う病院へ年始にかかられたらいいと思いますよ。 5月の結婚式ですが、おそらく妊娠7ヶ月頃ですよね。 お腹が結構出てくると思うので、ドレスは限られてくると思います。 体調的にも5,6ヶ月くらいの方が良いとは思いますが まぁ安定期ですし、ご家族も含めて特に問題がなければ 5月のままでもいいのではないでしょうか? 私は現在5ヶ月なので、7ヶ月の頃のことは想像ですが 身体も重くなり疲れやすくなるような気がします。 旅行は、今からは何とも言えないのではないでしょうかね。 体調が良ければ遠くても何処へでも行けると思いますが 出発の前日に不調になるとも限りませんからね。 そうなれば、遠いとか近いとかの問題ではありませんよ。 私もこの年末年始の旅行(国内・新幹線移動です)は 2ヶ月前にキャンセル覚悟で予約しましたから。

• LAMY
回答No.1

簡単にですけど、妊娠したと仮定すると12月上旬です。 (もう少し待ってみて、経過を確認した方がいと思いますよ) 5月での結婚式は5~6ヶ月目という感じになると思います。 ならば、お腹は目立つでしょうが安定期なので良いと思いますよ。 (早めた方が体調も万全ではないのでお薦めはしません) 旅行はどうでしょうね...個人的には出産後でもいいのでは? 専門家ではないので、産科確認してみて下さい。