• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について・・・!?

生理予定日は17日頃なのですがまだ生理がきません。 ちなみに周期は29~32周期で先月は19日に生理が来て、6日頃が排卵日でした。 昨日妊娠検査薬(ブルー・サイン)を使ってみましたが、15分後に薄い陽性反応がでました。今日また別の妊娠検査薬(Check one FAST)を使ってみると、またもや15分後に昨日よりは少し濃い陽性反応が出ました。これって妊娠しているのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

noname#21213
noname#21213
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

おめでとうございます。 おそらくご懐妊でしょう。 ただし、不妊治療などされている場合は 下記の状況でも陽性が出ます。 ご参考になさってください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label9

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label9
noname#21213
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 本当ですか。妊娠しているのですか~~。このお返事を見てすごいびっくりしました。 1人目はすぐに陽性反応が出ていたので、今回は15分も経過しているし、説明書には5分以上の結果はみないで下さいって書いてあるし、あ~あまた生理が来るのかなと思っていました。本当にうれしいです。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してみます!!

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

はい、妊娠していると思いますよ。 チェックワンファストは検出力が高いのですが、反応はやや遅いです。 15分後に濃い陽性が出るのでしたら充分妊娠していますよ。

noname#21213
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 本当ですか。妊娠しているのですか~~。このお返事を見てすごいびっくりしました。 1人目はすぐに陽性反応が出ていたので、今回は15分も経過しているし、説明書には5分以上の結果はみないで下さいって書いてあるし、あ~あまた生理が来るのかなと思っていました。本当にうれしいです。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してみます!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。前回の生理が7月28日からでした。周期は30日程です。自分の予想では、8月11から13日に排卵を予想しており、12日あたりから粘性のおりものも確認できましたが、排卵検査薬は反応が陰性と思えるようなごく薄~い反応でした。無排卵かもと疑いつつも、継続して検査薬を使用していたところ、18日に突然検査薬が陽性になりました。排卵期と予想していた10日辺りからは2,3日に1度、陽性が出た18日に仲良くしました。17日辺りから右下腹部痛がつづいています。また、昨日から乳首痛を感じ(普段生理前に感じる胸の張りはかんじられません)いつもと違う気がしたので、超フライングとわかっていながらも、妊娠検査薬を試してみたところ、うす~く陽性反応が。本来の私の予想の排卵日だったなら、昨日で9日経過で、排卵検査薬によるとまだ3日しかたっていません。この薄い反応で妊娠の可能性はありますか?それとも排卵直後に妊娠検査薬が反応したりするのでしょうか?ちなみに使用した検査薬は早期から使えるタイプです。時々つるような右下腹部痛がありそれも心配です。長々と書きましたがアドバイスお願いします。     

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃度について

    11/18,19と排卵検査薬で陽性、 11/20におそらく排卵、11/21から高温期に入りました。 生理周期は35日~42日、高温期は平均13日~15日です。 高温期13日目にチェックワン・ファストで、 2~3分後に目をこらさないと見えない程度にごくごく薄く陽性反応、 16日目の今朝に同じくチェックワン・ファストで 1分後に終了線よりも薄いもののはっきりと陽性反応が出ました。 生理予定日を過ぎたあたりからはっきり濃い線が出るようなお話を聞いていたの で、少し不安です。 高温期が1週間過ぎた頃から胃のむかつき、 ここ4~5日はごく軽い生理時のような痛みと腰のだるさ、 トイレも近く、膀胱が刺激されるような感覚が続いています。 こういった症状と陽性反応が薄い事には特に関係はないのでしょうか。

  • 妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

    妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

  • 妊娠検査薬で・・・

    初めまして。いくつか同じような質問があったのですが、私も聞きたくて投稿しました。 前回の生理は4月18日から大体6日位で、生理周期は34日前後です。 今回5月5日頃排卵予定で6日の早朝位に夫と仲良くしました。 今月の生理予定日は20日なんですが、昨日のお昼頃妊娠検査薬で調べたら、規定の時間外だったのですが、うっすら陽性反応がありました。今朝クリアブルーでもう一度調べてみたんですが結果は陰性。 まだ、検査するには早かったかなとは思うのですが、本当にしていたら今朝反応があると思うのですが、これってもう妊娠の可能性はないですか?

  • 妊娠・排卵検査薬の反応について

    以前、夏くらいに生理不順(35~40日周期)もあり、周期が長いほど卵の育ちも悪く質が落ち、妊娠しにくいかもといわれ、クロミッドを飲んで排卵周期を正常に近づけ、タイミング治療を行っていました。 その月は、排卵検査薬を4日間おこない、3日目に陽性反応がでて、4日目には陰性反応がでで、うまくタイミングがとることができ、 そのまま高温期が続き、排卵日と思われる日から14日後にチエックワンファストにて、検査をしたところ、薄~い反応がでました。 ですが遅れて2日後に生理がきました。 これは化学的流産というものなのでしょうか?? 自分は、生理不順もあるため、排卵周期というものが正確にはわからず、排卵検査薬で陽性反応が出た日を排卵と考えていいのでしょうか?? チエックワンファストで薄~い反応が出たと言うことは、なにかしらあったのでしょうか??Hcgは、反応が出ると聞きましたが、 クロミッドの服用は反応は出るのですか?? この月は、注射は打っていません。 検査薬って、もし何もない場合は、反応はまったく出ないものなんですか? いま鍼灸医院にも通っています。脈をみてもらうのですが、排卵期を過ぎると、妊婦の脈に近いそうですが、生理が来てしまいます。 受精はしているげど、着床せず妊娠にいたらないからでしょうか?? 脈で妊娠(受精)検査薬でも反応が出ない時期にわかるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠検査薬の反応について お聞きしたいです はじめまして 今19歳で妊娠検査薬を 初めて使った者で よくわからないので 質問させて頂きます 生理の周期が31日で 先月の生理が9/17でした 先月の終わり頃から 今月の初めあたりに 1週間程少量の出血や おりものにまざった 出血が続き それがおさまったあたりからか 身体がだるく疲れやすくなったり つねにお腹が張ってて また?と彼氏に言われる程 すごく頻繁に尿をしたくなる、 オナラがよくでる おしりに吹き出物ができ なかなか治らないなどが 今も続いています でも生理がこんなに遅れるのは 初めてだなと思い妊娠検査薬を (ドゥーテスト)3日前に 使ってみたところ真っ白な陰性で 昨日まだ生理ないなと思い 朝一に(ドゥーテスト)で 検査したところ3、4分で うっすらと陽性がでました 本当かどうかわからないので そのあとクリアブルーを 買って試したところ 目を凝らしてみると 出てるといえばでてるかも 位のよくわからない反応でした もし妊娠してたらを思って 仕事も今休んでますが もし妊娠ではなかったら 仕事したいなと考えてるので 質問してみました 妊娠の確率は高いでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬の反応が毎日違います。

    こんにちは。 もしかしたら2人目ができたかもしれないのですが、妊娠検査薬がおかしな反応を示していて困っています。 数日前からのどが痛かったので薬を飲もうと思ったのですが、その前に妊娠検査薬を試してみようと思ったのが始まりです。反応は以下のような感じです。 1日目(周期27日目)→クリアブルーで2時間後にうっすら陽性 2日目(28日目)→クリアブルーで陰性 3日目(29日目)→ドゥテストで2時間後にうっすら陽性 4日目(30日目)→朝一番、ドゥテストで陰性 だいたい生理周期は28日です。 時間がたった妊娠検査薬の反応は無効とは言いますが、妊娠していなくても数時間後に陽性反応が出る事はあるのでしょうか? 妊娠していれば陽性が日に日に強くなると思うのですが、毎日反応が違うので戸惑っています。 この時期産婦人科に行けば妊娠しているかわかるのでしょうか? 妊娠していれば嬉しいし、でも喉は痛いし…。 質問ばかりの上、わかりにくい文章で申し訳ないですが ご存知の方、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう