• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について・・・!?

生理予定日は17日頃なのですがまだ生理がきません。 ちなみに周期は29~32周期で先月は19日に生理が来て、6日頃が排卵日でした。 昨日妊娠検査薬(ブルー・サイン)を使ってみましたが、15分後に薄い陽性反応がでました。今日また別の妊娠検査薬(Check one FAST)を使ってみると、またもや15分後に昨日よりは少し濃い陽性反応が出ました。これって妊娠しているのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

noname#21213
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

おめでとうございます。 おそらくご懐妊でしょう。 ただし、不妊治療などされている場合は 下記の状況でも陽性が出ます。 ご参考になさってください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label9

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 本当ですか。妊娠しているのですか~~。このお返事を見てすごいびっくりしました。 1人目はすぐに陽性反応が出ていたので、今回は15分も経過しているし、説明書には5分以上の結果はみないで下さいって書いてあるし、あ~あまた生理が来るのかなと思っていました。本当にうれしいです。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してみます!!

その他の回答 (1)

• zato
回答No.2

はい、妊娠していると思いますよ。 チェックワンファストは検出力が高いのですが、反応はやや遅いです。 15分後に濃い陽性が出るのでしたら充分妊娠していますよ。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 本当ですか。妊娠しているのですか~~。このお返事を見てすごいびっくりしました。 1人目はすぐに陽性反応が出ていたので、今回は15分も経過しているし、説明書には5分以上の結果はみないで下さいって書いてあるし、あ~あまた生理が来るのかなと思っていました。本当にうれしいです。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してみます!!