• 締切済み

年賀状出したいと言われた。

好きな人が社内にいて仲良くはしていますが、 きっと恋愛感情は持ってくれていません。 信頼できる後輩みたいに思われていると思います。 でも、今日向こうから 『ねぇ、年賀状書く?俺、○○の住所分からないから出してくれないと出せないけど。』 って言われました。 誰とも年賀状の話してないのになぜか突然。 他にも周りに人いたのに私にだけ聞いてきました。 私は好きなので、それが嬉しく、 『出すから下さい~』と言っておいたのできっとくれると思います。 これって、どんな心境での発言なのでしょうか?? あまりにも突然だったので気になっています。

みんなの回答

• uma79
回答No.4

>これって、どんな心境での発言なのでしょうか ポイント100で恋人として、ポイント+5ですね。 今までの関係は、50ポイントかな。信頼できる後輩ですね。 年賀状だし忘れると-10、ちゃんと戻ってきたら+5。 内容に、今年こそデートしようとでもあれば+20ですが。 こちらの年賀状は「今年もよろしくお願いします」しか書けません。 信頼できる後輩の立場をわきまえないと、嫌われる場合もあります。 社内恋愛は、噂につぶされやすいので、彼に迷惑をかけないように気を付けましょう。

nagomi753
質問者

お礼

デートはないと思いますが、『今年も一緒に遊ぼうね』って書いてくれると嬉しいですね。 複数人だけどプライベートで遊んだりするので。 頑張ります。

回答No.3

その状況なら、恋愛感情の有無は分かりませんね。 ご質問者様は、その方が好きなので一言一言が気になるのでしょうが・・・ おそらく、信頼できる後輩という位置づけなら、 社会人としての挨拶だと思いますよ。

nagomi753
質問者

お礼

そうですよねー 色々過剰に反応してしまいます。 これから頑張ります。

回答No.2

会社の人なら年始のご挨拶は常識範囲内では? 去年はどうだったんですか? 別にこの状況なら恋愛感情無しでも考えられるパターンかと。

nagomi753
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 たしかに『会社の人』ではありますけど、うちの会社は他の会社と違って、 平均年齢が25歳と若く、学校のような雰囲気で 『年賀状なんて出さなくていいよねー』と平気で言い合う関係です。 なので私は誰にもだしてないし、好きな人も書くような人ではありません。 だから不思議だったんです。 去年ももちろん出してません。

• mat983
回答No.1

皆んなの前で聞いたなら、 日頃からお世話になっているので年賀状を出したいという意味としか 現時点では分かりません。

nagomi753
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 みんなの前で…ではないです。 飲み会の席で、近くの人同士話していて、私はその好きな人と二人で話していました。 だから、他の人は近くにはいるけど聞こえてはいません。