• ベストアンサー

社内恋愛

1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

◆行動してみなきゃ、どうなるかわかんないわよ。◆ ヤダぁ~アナタ、まだ何も起きていないのに、いったい何を悩んでるのぉ~。 世の中のカップルの3割が社内恋愛なのよ?好きになってしょうがない環境なの! 気持ちを抑える方法なんてナンセンスよ。 起きていないことで悩むんだったら、いっそ意思表示してスッキリしちゃったら? だってこのままでいても、すっぱり諦めるか、付き合ってバレて仕事を辞めるか、付き合うために仕事を辞めるか、しか無いのよ。 だったら意思表示して、その上でちゃんとフラれれば次に進むことだってできるし、もし彼がノリ気ならその時一緒に考えればいいじゃない。そのほうがスッキリするわよ。 出会いだって好きになることだって、そうそうあることじゃないでしょ。 仕事は大切かもしれないけど、会社はあなたの人生まで面倒はみてくれないわよ! 一生添い遂げていけるかもしれない、愛するパートナーを見つけることの方が大切だと思うわ。応援してるわよ~!

その他の回答 (3)

  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

私の友人で、社内恋愛禁止の会社で恋愛してた子います。 けっきょくは結婚して、彼女は辞めたようですが。(もとから結婚したら辞めざるを得ない会社) 彼氏のほうは、反省文書かされたようです。 みなさん、社内恋愛は反対派なんですねー 私は社内恋愛したことありますよ。大きい会社だし、恋愛禁止ではないので、質問者様とはちょっと違ってくるかもしれませんが。 会社で恋愛感情を抱くなんて、なんて不謹慎な!とは私は思いません。 むしろ当然じゃないですか?一日の大半を過ごす会社で、年頃の男女がいて、それで恋愛にならないほうが不思議です。 むしろ、相手の身分も人となりも分かるんですから、好都合だと思いますけど。 (会社や紹介以外の出会いだと、身分を偽ることなんて簡単ですよね。年齢や勤務先、既婚・未婚などなど) 完璧に隠せるならいいですが、質問者様もその自信はないんですよね。 それだったら、今回はあきらめて、社外の男性に目を向けたほうがいいと思います。 ちなみに私は完璧に隠せる自信があったので、付き合いました。誰からも疑念を持たれたことはない(はず)です。 社内恋愛はいい面がある分、やっかいな面もあるのでひたすら隠しました。 質問者様がいい恋愛ができるよう、祈ってます。

回答No.2

まっとうな良い会社です。 会社を離れて 個人としてつき合うなら 会社を辞めるしかですね。 そこら中に男性は幾らでも居るのにわざわざ 狭い閉鎖低空間でややこしい事をしない方が良いと思います

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

社外の他の異性に目を向ける。 好みの相手が社内でうろうろしてたら気になるのは仕方ない。 しかし出会いは社外にもある。 社内だけで済まそうというのがある意味手抜きの恋。 恋したいなら外にも目を向けるべき。 人間関係を広くしていろんな異性と気軽に出かけるべき。 飲み会、社会人サークル、習い事、友達の紹介、 友達の家でパーティ開いてもらうのもいいですね。 自然な出会いな感じがします。 交流関係が狭いと、選択肢も視野も狭くなります。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で破局から立ち直った方教えてください

    年明けに社内恋愛していた彼と別れました。 4ヶ月たった今も引きずって苦しいままです。 そこで、社内恋愛で破局した方にどう立ち直ったのか教えてもらいたいのです。 私も公私混同ですが、彼は同じフロアに勤める後輩と噂があります。一昨日も連休中にも関わらず一緒に休日出勤していたのを見てしまったのです。 私も急遽上司に呼び出され休日出勤だったときに見てしまいました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 頭ではちゃんとわかってるのに心が付いて行かず辛いのです。 明日から職場に行くのも怖いんです…

  • 社内恋愛?

    社内(同僚)で好きな人がいます。 ですが、好きなのに、仕事上では衝突してばかりです。 最近では、決定的なことがあり、私は彼のことが許せません。 しかし、あくまで仕事上のことです。 好きなのに、仕事上では許せないのです。 本当は仲良くしたいのに、仕事をしている以上、心中穏やかではいられません。 公私混同しそうです。 みなさんはこういったことありませんか?

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 社内恋愛はダメ?

    男です。社内恋愛したとき、どうしてもばれないように気を使いました。 知られたくないという気がして。 周りから見たら社内恋愛はどうみえますか? 不倫ではなく普通に先輩後輩で付き合ってることについて。

  • 社内恋愛の苦しみ!?

    社内にて好きな女の子が出来たのですがどうしたらいいか分からず書き込みさせていただきます。 前々から気にはなっていたものの先輩から何かの弾みでその女の子には彼氏は居ないと聞いてこれはチャンス到来!と思い始めました。 しかし、付き合うという事すら何も決まっていませんし、向こうも僕がその気である事は全く気づいていませんが、正直今現在仕事が忙しくお付き合いする余裕が無いのが現状です。付き合いたい気持ちが勝っているものの、付き合ったら付き合ったでかまってあげることが出来ずに疎遠になるような気がして心配です。 何かこんな経験された方ならびに社内恋愛の成功方法など何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 社内恋愛での失恋経験のある方へ‥

    社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。 私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。 彼とは顔を会わせることはありませんが、毎日のように電話をしなければいけません。彼の声を聞いたり彼に電話を掛けたり今の私にはとても辛く、今までどおりの応対が出来ません。今日もとても素っ気無い応対をしてしまいました。 社会人なのに公私混同して!などということはわかっています。時間が解決することだとは思います。 ですが私も人間ですので辛いのです。会社にいる間中、彼のことを気にしている自分がいます。社内恋愛で駄目になってしまって、それでもかかわりがある間柄で、その辛さを乗り越えたことがある方または、同じような経験がある方アドバイスを下さい。 ちなみに彼との発展はもう考えていません。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛否定派との恋愛について

    私は20代後半の女性です。 現在会社の先輩(30代前半・彼女なし)に片思いをしています。 昼休みに二人でランチに行ったり、休日に一度だけ二人で遊びに行きました。 今度休日に遊びに行く約束もしています。(いずれも私から誘いました。) 二人の時に恋愛の話をすると、「彼女ほしい」とか「女の子紹介して」とか言われます。 私が「社内でいい子とかいないんですか?」と聞くと「世間狭すぎでしょ?それに、前の職場で社内恋愛で嫌な思いしたからもう社内恋愛はしないと決めたんだ」と言われました。 質問なのですが、私が休日に遊びに誘ってOKしてもらえるのは、会社の後輩だからでしょうか? また、「社内恋愛しない」という考えの男性と社内恋愛するのは難しいでしょうか?

  • 社内恋愛を諦める方法について

    社内恋愛を諦める方法について 今年新入社員として働いております 23歳男です 同じ職場の一つ上先輩にあたる女性社員(歳は私と同じ)に一目惚れしてしまいました 入ってからそうそう、何やってんだと思っています 正直、煩わしさを感じます 今は、仕事をしっかりこなせるようになりたい、勉強をしてスキルアップをしたいと日々努力しておりますが、恋愛感情があることで集中出来ないことがあり、どうにかこの感情をなくしたいです アドバイスよろしくお願いします

  • 社内恋愛で

    仕事そっちのけで、2人の世界をつくって、 彼女が出来ない仕事のほとんどを彼にふって それを彼が忠実にやってあげ、 まさに公私混同状態・・・ 会社の飲み会は適当な理由づけして他の女性を全く呼ばずに 会社の飲み会も彼女とデート状態の男。 こんなカップル、普通の会社じゃあり得ないですよね?? 黙認していた社員も????ですが、 普通の会社ならどう対処するのでしょうか?

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。