• ベストアンサー

社内恋愛

1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

◆行動してみなきゃ、どうなるかわかんないわよ。◆ ヤダぁ~アナタ、まだ何も起きていないのに、いったい何を悩んでるのぉ~。 世の中のカップルの3割が社内恋愛なのよ?好きになってしょうがない環境なの! 気持ちを抑える方法なんてナンセンスよ。 起きていないことで悩むんだったら、いっそ意思表示してスッキリしちゃったら? だってこのままでいても、すっぱり諦めるか、付き合ってバレて仕事を辞めるか、付き合うために仕事を辞めるか、しか無いのよ。 だったら意思表示して、その上でちゃんとフラれれば次に進むことだってできるし、もし彼がノリ気ならその時一緒に考えればいいじゃない。そのほうがスッキリするわよ。 出会いだって好きになることだって、そうそうあることじゃないでしょ。 仕事は大切かもしれないけど、会社はあなたの人生まで面倒はみてくれないわよ! 一生添い遂げていけるかもしれない、愛するパートナーを見つけることの方が大切だと思うわ。応援してるわよ~!

その他の回答 (3)

• yassaiii
回答No.3

私の友人で、社内恋愛禁止の会社で恋愛してた子います。 けっきょくは結婚して、彼女は辞めたようですが。(もとから結婚したら辞めざるを得ない会社) 彼氏のほうは、反省文書かされたようです。 みなさん、社内恋愛は反対派なんですねー 私は社内恋愛したことありますよ。大きい会社だし、恋愛禁止ではないので、質問者様とはちょっと違ってくるかもしれませんが。 会社で恋愛感情を抱くなんて、なんて不謹慎な!とは私は思いません。 むしろ当然じゃないですか?一日の大半を過ごす会社で、年頃の男女がいて、それで恋愛にならないほうが不思議です。 むしろ、相手の身分も人となりも分かるんですから、好都合だと思いますけど。 (会社や紹介以外の出会いだと、身分を偽ることなんて簡単ですよね。年齢や勤務先、既婚・未婚などなど) 完璧に隠せるならいいですが、質問者様もその自信はないんですよね。 それだったら、今回はあきらめて、社外の男性に目を向けたほうがいいと思います。 ちなみに私は完璧に隠せる自信があったので、付き合いました。誰からも疑念を持たれたことはない(はず)です。 社内恋愛はいい面がある分、やっかいな面もあるのでひたすら隠しました。 質問者様がいい恋愛ができるよう、祈ってます。

回答No.2

まっとうな良い会社です。 会社を離れて 個人としてつき合うなら 会社を辞めるしかですね。 そこら中に男性は幾らでも居るのにわざわざ 狭い閉鎖低空間でややこしい事をしない方が良いと思います

• taka-aki
回答No.1

社外の他の異性に目を向ける。 好みの相手が社内でうろうろしてたら気になるのは仕方ない。 しかし出会いは社外にもある。 社内だけで済まそうというのがある意味手抜きの恋。 恋したいなら外にも目を向けるべき。 人間関係を広くしていろんな異性と気軽に出かけるべき。 飲み会、社会人サークル、習い事、友達の紹介、 友達の家でパーティ開いてもらうのもいいですね。 自然な出会いな感じがします。 交流関係が狭いと、選択肢も視野も狭くなります。