• 締切済み

急に嫌われた

つい最近までしつこいくらい好意を示してくる男がいました。直球に「好きだよ!大好きだよ!」などと。 けれど、急に全く絡んで来なくなり、私が他の人達と盛り上がっていても、その場の様子は気にしたり(何か面白そうな話してるな~といった感じです)、他の人には話しかけるのに、私には一切話しかけて来なくなりました。他の人達とは今まで通りの接し方なのに、私には、まるで私が透明人間にでもなってて彼には見えていないのではないか?と思うくらい存在を無視されます。ここ最近で何か気に障るような事をした覚えもなく、ただ飽きてしまったのか、嫌いになってしまったのか。向こうの心境が分からないので、どうしていいのか分からず、私に関わりたくないのだと思いこちらからも関わることはしないようにしています。 そこで気になってネットで色々調べてみたところ、急に冷たくなるのは駆け引きをしている、との意見が多かったので驚きました。 なぜかと言うと。私は彼に対して恋愛感情はないものの、彼も直球なので、私も直球に「恋愛感情ないから無理」と言っているような関係でした。それでも彼はいつも積極的にアプローチして来ていました。彼と私が会えば「好きだよ!」-「無理だよ。」と言う会話が挨拶代わりなくらい当たり前で、周りもそれを何度も見ているのでお決まりの光景になっていました。 こんな直球な関係だったのに、今更彼が駆け引きなんてしているのでしょうか?もし駆け引きをしているのだとしたら、私はどうしたらいいのでしょうか?(※やっぱり未だに恋愛感情は持てません…) たくさんのアドバイスお待ちしています。

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

回答No.4

駆け引きをしているのか、それとも諦めただけなのかはわかりませんね。 恋愛感情がもてないのであれば、このままにしておいたほういいと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

さすがに、諦めたのではないでしょうか。 普通にしていたので良いと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

あきらめるために存在を気にしないようにしているのかもしれないですね。 恋愛感情を持つことがないのでしたら、「やっとあきらめてくれたラッキー」と思って同じように存在に気が付かないようにしてもいいと思いますよ。 本気であきらめてほしいなら半端に反応しないほうがいいですよ。完全無視でいるほうがお互いにいいと思いますよ。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

脈がないとわかった(ようやく諦めがつくくらいにはアピールし尽くした)から 距離を置いたんでしょ? その時友人関係も崩壊するのはあまり珍しいことでもないと思いますが。 すくなくとも今またすぐに友人のように接しろと思ってるわけじゃないですよね。 人の心はそうはうまくいきません。

関連するQ&A

  • 素直になれない

    27歳の女です。私は3歳下の営業マンの男性に再三アプローチ されていましたが、肉体関係を持つのは早すぎるので きっぱり断りました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 でも相談していました。 そのことでこの前彼と話し合ったのですが、彼は駆け引きが大嫌いで 好きなら、直球しか投げれないそうです。すきか嫌いかしか ないんだとか。なので、私にも直球で返してくれ、 駆け引きなんてするなといわれました。 私が断ったあと、共通の知人によると、かなりへこんでいる 様子らしいです。 私は彼のことは好きですが、まだ早いと思ったので断った だけなのに・・・。 メールは疲れるので・・ こちらから電話して、自分は彼のことは好きだしまた 会いたいといおうかと思いますが、それはやめておいたほうが いいでしょうか? なかなか自分に素直になれないし、考えすぎてしまいます。 私は直球が投げられない人なのかもしれません・・・ 連絡すべきか、それともほうっておくべきか・・ どうすればいいでしょうか? 助言お願いします。

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • 急に冷めてしまう自分が嫌です・・・

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 私は気になる男性が出来てもすぐ冷めてしまう事に悩んでいます。 いいなと思う方がいたら、自分からそれなりにアプローチ(メールしたり、デートに誘ったり)します。 その時は「どうしよう返事が来ない・・・」「連絡してもいいかなぁ」と色々悩んだりしつつ、 頑張ってアプローチしてたりするのですが・・・、 いざ相手が私に好意を持ってるのを感じだすと、なぜか急に冷めてくるんです。 実は最近も気になる方がいて頑張ってたのですが、 今回こそは気持ちがキープ出来るかなと思ってたものの、やはり急にどうでもよくなってきて・・・。 もう私も20代後半といい年頃になってきました。 20代前半の頃は、同じ状況でも「まだ本気で好きになれる人で出会ってないだけ!」など 思ってたのですが、 さすがにこの歳になり、いつまでこんな状態なのだろうと寂しくなってきました・・・。 今までそれなりに付き合った経験もあるのですが、 それは冷める前に告白されて付き合って、 付き合って相手の気持ちが重くなって冷めてしまい長く続いた事がありません。 (要は片思い段階で、完全に冷めきる前にタイミングよく告白された方と付き合ったという感じです) 一度だけ、付き合ってるような関係だけど付き合ってないという関係だった方が いたのですが(簡単に言えばセフレみたいな感じです)、 その方の時だけは全く冷めずすごく好きでした。 きっと彼が完全に私のことを振り向かなかったのが冷めなかった要因かもしれません。 こんな恋愛観だと、いつまでたっても同じ事の繰り返しになりそうで怖いです。 私も好きな人を愛し愛され、幸せな恋愛がしたいと思っているのですが、 それが出来ず悩んでいます。 同じような経験をされた方、またアドバイス頂ける方、 ぜひお言葉を頂戴出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に必要なもの

    恋愛してますか? 恋愛関係に駆け引きって必要ななんでしょうか? 押したり引いたり・・・ 私はストレートなんです。 自分の気持ちをストレートに直球勝負の方がいいんでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 好きでもない人からのLINEの返信が気になる

    好きでもない人からのLINEの返信が気になる ある年下の男性からアプローチ(?)されていて、自分の感情が乱されるので困っています。 端的にまとめられず長いです、すみません。 彼に対し恋愛感情はあるのですが、人としての魅力は感じません。 (もちろんまともな方ですが、内面が自分の好みではない、という意味です) 一緒にいると楽しいし、ドキドキもします。 が、彼とは性格的に合わないことや、その他のいろんな要素でうまくいく恋愛ではないことが目に見えています。なので、お付き合いをする、という選択肢はありません。 何に悩まされているかというと、駆け引きされて、振り回される、ということです。 彼はプライドと保身の塊みたいな人(たぶん)で、外見もいいので女性に困ったことはなさそうです。 なので、最初は相手がどういうつもりなのか分かりづらく、かなり疑ってかかっていましたが、最近は相手の必死さを感じて(ただ落ちない女を落としたいだけかもしれませんが)、アピール方法が直球寄り(それを取り繕っているのがバレバレで余計かっこ悪い)になってきました。それを内心嬉しく思う反面、自分の気持ちを揺さぶられて困っています。 友達に言わせると、これは彼のことが「好き」なのだそうです。 何せ恋愛感情(?)はあるので、彼自身も私が素直じゃないだけで、彼のことが「好き」なんだと思っている気がします。たぶん。付き合ってもいないのに、どうでもいい内容で毎日のように連絡が来るし、「え、彼氏ですか?」みたいなことをよく言ってくるからです。 そのくせ相手も「別にお前のことなんか好きじゃねーよ」という感じであくまで友達として誘ってくるので、「勘違いしないで」とも言えません。 連絡が来ると、嬉しい気持ちとうんざりする気持ちの両方があります。 時々無視するのですが、数日経つと悪くなってきて結局返信してしまいます。 そして、駆け引きとわかっていても、やはり変なタイミングでLINEの返信が不自然に遅かったりすると、気になって仕方がなくなるのです。(他にも連絡をくれる男性はいましたが、こんな風になったことは彼が初めてです。) 彼の、こちらの気持ちを探るようなことに対してスルーしたり、デートの誘いを濁したりすると、毎回返事が遅くなります。1日以上空くこともよくあります。とにかく返事の遅れるタイミングに、毎回意図を感じるのです。 こっちはこっちで、それに対して(彼にも気にしている自分にも)かなりイライラしてしまいます。 でも別に、例えば彼に彼女がいたとしても嫉妬心もわかないし、連絡がないならないで、気になりません。私から連絡しようとも一切思いません。 冷たく接しておいてこれだけ気にしているのですから、普通に考えて、天邪鬼な行動をしているのはどちらかというと私ですが、ただ自分ではこの状態は、好意を寄せてもらえる(?)ことに依存しているだけだと思っています。 というのも実は他に素敵だと思える男性がいますし、物理的な距離があるので今は会えませんが、その方のほうが人としてよっぽど魅力的だと思っていて、将来告白するつもりです。 長くなってしまいすみません。 お聞きしたいことは、 (1)どうすれば、彼のアプローチ(?)に依存せず、自分を保てるでしょうか。 (2)それともやはり私は、彼のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長い期間を友人とした相手との恋愛について

    当方20代後半女性です。先方30代前半です。 10年程付き合いがあるのですが、そこまでべったり仲がいいわけでもなく、時たま会うときに仲良く話す程度の間柄だったのですが、最近あるきっかけですごく気になるようになりました。 10年付き合いがあるのに最近初めて二人で会う場を作り(お互い忙しい中、私がしつこく誘ってようやく持てた時間でした)その場で今まで感じたことの無い感情を持ちました。 そこで皆様にお伺いしたいのは、長年友人(親友でもなく、なんとなくの希薄な関係)でいた異性に対して、恋愛感情を持てるかどうか、ということです。 私は、その時の会話や彼の態度で急に男性として見るようになり、多少混乱していますが、ああ、好きになったんだな、という実感があります。 彼には以前、お酒の入った中で、私の事は異性として見ることはない、恋愛を超えた場所にいる、と言われました。 そういった男性心理の中で、私が異性として見てもらえる事はあるのでしょうか。 アプローチするにも、あまり直球で行くのも引かれてしまったら嫌だな~とか思ってしまい、うまく出来ないでいます。 何でも構いませんので、率直なご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • 急に無視する男性の心理

    彼(33歳)からのアプローチで3か月間順調にデートを重ねてきました。告白、キス等はまだありません。 元々マメな人じゃないけど2週間も連絡がないので、私から「元気?また遊びに行こうね。」みたいなメールをしたんですけど、3日間返信がありません。 付き合う前の友達期間を続けていて親しくなって信頼関係もできてきたのに、断るでもなく急に無視するという心理状態が私には理解できません。すごく優しくていい人だからなおさらです。かけひきするような器用なタイプでもありません。きっぱり断ってくれた方が私も諦めがつくのに、無視ってひどくないですか?どんな状況だと思われますか?辛くてよく眠れません。

  • 振られるのは自分。

    始めまして。 ここ最近の恋愛で、最初は向こうからものすごいアプローチをしてくるのに、結局最後私は振られてしまった・・という恋愛を繰り返してしてしまっています。 最初はそんなに好きではなくても、気がつくとものすごく好きになっていることが多く、最初は相手のほうが「次いつあえる?」と聞いていたのに、途中からそのセリフを私が言っていることが多いです。 追えば逃げる、逃げれば追うということなんでしょうか。 もう私は自分に自信がなくなってしまいました。 アプローチしてくる人がいても、もう傷つきたくない・・・と思うと恋愛すること自体が嫌になってしまいました。 やっぱり男性とうまく付き合っていくにはうまく駆け引きをして、好きじゃない振りをしたりしなくてはいけないのでしょうか。

  • 彼が急に冷たくなった

    彼は職場の上司、私は部下になります。 彼には恋人がおり、私は片思いです。 思い当たるふしはないわけでは、ありませんが、 彼が最近急に冷たくなり、困っています。 思い切って「何か私にいけないことがありましたか」と、 聞きに言ったら、「頼むからあっちに行ってくれ」と いう返事でした。 仕事の書類もろくに目を通してくれません。 あとになって、「こいつ、こんなくだらないこと書いてますよ~」と、他の人に見せたりします。 今まで、さんざん雑用私用をやらされてきたのに、 最近は手をかそうとするといやがります。 他の女の子は食事に誘うのに私は誘ってくれません。 女の子に限らず他の部下には親しげに話したり、 「○○君あの件どうなった?」とか、気にかけていますが、私は無視されているとしか思えません。 恋人がいるので、どうにもなりませんが、 せめて、以前のように冗談を言い合ったり、 できるようになりたいと思いますが、 一度離れてしまった心はもう戻らないのでしょうか。 正直会社に行けないくらい体調不良にも悩まされています。同じような経験のある方、また、社内恋愛でなくとも、職場の人間関係の悪化を改善できた人など アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いたします。

  • 女性が急にパーマやウェーブを掛けると何か有ったの思ってしまいますがどうなのでしょうか?

     こんばんは。蒸し暑い日が続き、夜も寝苦しいですがいかがお過ごしですか。  さて、質問はタイトルの通りですが、かなり以前から女性がヘアースタイルを変えるのは何かの心境の変化があったからではと思っていますがどうなのでしょうか。  おしゃれをしたいという事だけでなく、恋愛など心境の変化があったのだと思ってしまいます。特にストレートヘアーだった人がウェーブにしたりすると余計にそう思ってしまいますが、私の思い過ごしなのでしょうか?  20代前半のまだ童顔の女性が、急にパーマやウェーブを掛けると急に大人びて見えるので余計にそう思ってしまいます。  気になる女性心理を知り、恋愛の参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしています。