• ベストアンサー

インターネットに繋げなくなりました

インターネットに繋げなくなりました。 それも突然です。 今日の夕方まで使えていて、さきほどまた使用しようと立ち上げたら、まったく繋げなくなりました。 現在ニュージーランドのXtraをADSLで使っています。 そのセットアップCDを入れて何度もトライしましたが、無理でした。 その際、新しいハードウェアの検出ウィザードが出て、ソフトウェア〔DSL-502T〕がコンピューター上にないと出るので、 現在の時点ではなにをやっても無理なようです。(最後にNo USB softwareと出ます) ハードウェアとディバイスは関係ありますか? ディバイスの欄を見るとすべて黄色の?マークになっていてなにも機能していないようです。 CDを使ってインストールしようとしてますが、USBケーブルはきちんと繋がっています。 あと、途中でModem Device on High Definition Audio Busというのも検出されないと出ます。 OSはWindowXP パソコンはDELL Inspiron6400です。 至急回答のほどよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dameryman
回答No.1

とりあえず ・ADSLモデムがちゃんと起動しているか(LED点灯状態等で確認) ・ほかのPCで通信が可能かどうか(2台以上PCが無いと無理ですが・・・) を確認してみたらどうでしょう? モデムがおかしければモデムの再起動をやってみるとか・・・ ほかのPCからインターネットに接続できれば、何がしかのハードウェア異常かも知れません(LANカード故障、LANケーブル断線等・・・) どちらも正常であれば、プロバイダのメンテナンスかもしれません。これに関してはインターネットが接続できない状態だと確認が難しいですが、もしかすると事前に連絡メールが来てるかも? いずれも基本的なことですが、まずはこの辺から確認してみては? (既にしてて書いてなかったのならすみません^^;)

yokorin1226
質問者

補足

回答ありがとうございます。言われているADSLモデムの起動や他のPCでの通信は可能であるので、やはりデルのPCの問題であると思われます。ケーブルの故障ということも考えられるので、その辺りもう一度確認してみたいと思います。プロバイダーのメンテナンスのお知らせではないようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65204
noname#65204
回答No.2

デバイスの欄が全て黄色の?マークになっていれば、全てが機能していないと思われます。 「システムの復元」を実施してみたらいかがでしょうか。 「スタート」ボタン⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システムの復元」⇒「コンピュータを以前の状態に復元する」⇒「正常であった最新の日付をクリックし」⇒「次へ」⇒「復元作業(自動)」⇒「完了」⇒再起動。 これでだめなら。 再インストール(購入時点に戻す:PCマニュアル参照)になるかと思います。