• 締切済み

これは何でしょう? Modem device on high Definition Audio Bus

パソコンを起動すると必ず、 「新しいハードウェアの検出ウィザード」が立ち上がり、 「Modem device on high Definition Audio Bus」を検出しました。必要なソフトをインストールしてください。 と出ます。 ですが、このハードに心当たりがありません。 googleで検索してもめぼしいものが見つからず、困っています。 このパソコンはDELL製なので、DELLのサポートセンターに問い合わせましたが、わからないといわれました。 外付けのハードウェアは、 モニタ、マウス、キーボード、スティックのUSBメモリ、カードリーダー、ポータブルのミュージックプレーヤーをつける程度。 全部正常に動きます。 これはいったい何なのか、ご存知の方いましたら、 教えてください。

みんなの回答

• kyororo26
回答No.6

Dell LATITUDE D620をドライバCDなしで買いました DELLのHPのダウンロードのコミュニティの中の Conexant D110,HDA,MDC,v.92,modem をインストールしたら直りました

回答No.5

今更ですが、Modem device on high Definition Audio Busで 検索したところ、この質問を見つけました。 下記参考になれば・・ Windows XPの「新しいハードウェアの検出ウィザード」で オンラインからアップデートを取得するようにしたところ、 HDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP というデバイス名になったので、オンラインから 対応したドライバを取得してインストールできるようですね。

回答No.4

Inspiron1720 VISTA Ultimate 32BT から XP Proへのダウングレードの際にモデムドライバの認識をしないことに対する対策。 ハードウェア:Modem device on high Definition Audio Bus 付属のVISTA用のDRIVERS & UTILITIESを使用して、VISTAのモデムドライバをインストしたら改善しました。 Dellサポートからは無効にして使えといわれましたが、お客さんに出荷するものだったので、不明なデバイスを残したままだとクレームがくるので何とか探し出しました。 今のところ正常に動いているようです。 しかし、VISTAマシンでモデムなんていらないのにね^^

• nana_suke
回答No.3

DELLのPC付属のDRIVERS AND UTILITIESのCD-ROMから、 通信デバイスドライバの中のModem用のドライバをインストールすればOS側でModem device on high Definition Audio Busを認識します。

noname#81592
noname#81592
回答No.2

おはようございます。 モデムのデバイスドライバーと拡張のサウンドドライバーじゃないかなと思いますが マザーボードにわ便新されなくてそのまま出荷されるものもあります。 マイクロソフトでアップデートするか付属のCDで便新するしかないですね ちなみに スタート-コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-システムのプロパティー ハードウエアー デバイスマネージャーで付属のCDで便新してみてください しかしなんでメーカーのパソコンなのにメカー側のサポートふじゅぶんなのでしょうか  

footjel
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属のCDはない・・・と思います。 あってもどれがこれ用のCDなのかわからないのです。 DELLからも、こんなもの(modem 云々)はついていないはずだ と言われ、どうしても気になるなら、メーカーに送り返して、 修理をするが? と言われましたが、今のところ送り返す手間等を考えしていません。 特に支障はないのですが、これがんなんなのか、気になるところです。

• nmsn
回答No.1

使用するの差しさわりがないのであれば デバイスマネージャで Modem device on high Definition Audio Busに 黄色のはてな印が付いているとおもいますので プロパティ> 全般> デバイスの使用状況> このデバイスを使わない(無効)> で使用不可にしておけばいいのではないでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.mspx どんなデバイスなのかはわかりませんが 仮想デバイス バーチャルドライブのソフトウエアなどでも ハードウェアの検出ウィザードで検出されることがありますし ソフトウエアを見直してみるとか システムの復元なども有効なのでは?

footjel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスを使わないにチェックを入れ、表示が消えました。 >バーチャルドライブのソフトウエアなどでも >ハードウェアの検出ウィザードで検出されることがあります 知りませんでした。 外付けに覚えがない以上、これかもしれません。