• 締切済み

これは何でしょう? Modem device on high Definition Audio Bus

パソコンを起動すると必ず、 「新しいハードウェアの検出ウィザード」が立ち上がり、 「Modem device on high Definition Audio Bus」を検出しました。必要なソフトをインストールしてください。 と出ます。 ですが、このハードに心当たりがありません。 googleで検索してもめぼしいものが見つからず、困っています。 このパソコンはDELL製なので、DELLのサポートセンターに問い合わせましたが、わからないといわれました。 外付けのハードウェアは、 モニタ、マウス、キーボード、スティックのUSBメモリ、カードリーダー、ポータブルのミュージックプレーヤーをつける程度。 全部正常に動きます。 これはいったい何なのか、ご存知の方いましたら、 教えてください。

みんなの回答

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.6

Dell LATITUDE D620をドライバCDなしで買いました DELLのHPのダウンロードのコミュニティの中の Conexant D110,HDA,MDC,v.92,modem をインストールしたら直りました

回答No.5

今更ですが、Modem device on high Definition Audio Busで 検索したところ、この質問を見つけました。 下記参考になれば・・ Windows XPの「新しいハードウェアの検出ウィザード」で オンラインからアップデートを取得するようにしたところ、 HDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP というデバイス名になったので、オンラインから 対応したドライバを取得してインストールできるようですね。

回答No.4

Inspiron1720 VISTA Ultimate 32BT から XP Proへのダウングレードの際にモデムドライバの認識をしないことに対する対策。 ハードウェア:Modem device on high Definition Audio Bus 付属のVISTA用のDRIVERS & UTILITIESを使用して、VISTAのモデムドライバをインストしたら改善しました。 Dellサポートからは無効にして使えといわれましたが、お客さんに出荷するものだったので、不明なデバイスを残したままだとクレームがくるので何とか探し出しました。 今のところ正常に動いているようです。 しかし、VISTAマシンでモデムなんていらないのにね^^

  • nana_suke
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

DELLのPC付属のDRIVERS AND UTILITIESのCD-ROMから、 通信デバイスドライバの中のModem用のドライバをインストールすればOS側でModem device on high Definition Audio Busを認識します。

noname#81592
noname#81592
回答No.2

おはようございます。 モデムのデバイスドライバーと拡張のサウンドドライバーじゃないかなと思いますが マザーボードにわ便新されなくてそのまま出荷されるものもあります。 マイクロソフトでアップデートするか付属のCDで便新するしかないですね ちなみに スタート-コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-システムのプロパティー ハードウエアー デバイスマネージャーで付属のCDで便新してみてください しかしなんでメーカーのパソコンなのにメカー側のサポートふじゅぶんなのでしょうか  

footjel
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属のCDはない・・・と思います。 あってもどれがこれ用のCDなのかわからないのです。 DELLからも、こんなもの(modem 云々)はついていないはずだ と言われ、どうしても気になるなら、メーカーに送り返して、 修理をするが? と言われましたが、今のところ送り返す手間等を考えしていません。 特に支障はないのですが、これがんなんなのか、気になるところです。

  • nmsn
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.1

使用するの差しさわりがないのであれば デバイスマネージャで Modem device on high Definition Audio Busに 黄色のはてな印が付いているとおもいますので プロパティ> 全般> デバイスの使用状況> このデバイスを使わない(無効)> で使用不可にしておけばいいのではないでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.mspx どんなデバイスなのかはわかりませんが 仮想デバイス バーチャルドライブのソフトウエアなどでも ハードウェアの検出ウィザードで検出されることがありますし ソフトウエアを見直してみるとか システムの復元なども有効なのでは?

footjel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスを使わないにチェックを入れ、表示が消えました。 >バーチャルドライブのソフトウエアなどでも >ハードウェアの検出ウィザードで検出されることがあります 知りませんでした。 外付けに覚えがない以上、これかもしれません。

関連するQ&A

  • high definition audio

    年代物のXPが重たいので不要と思われるプログラムの削除をGoogleでOKか確認しながら作業を行いましたが、起動時のたびに、「新しいハードウェアの検出の検索ウィザードの開始」が開かれ、 「high definition audio バスのモデムデバイス」をインストールするよう指示があります。 自分の管理ミスで添付のデバイス用インストールCDをどうやらなくしたみたいで、新たにデバイスをインストールできずに困ってます。 high definition audio バスのモデムデバイスを探しています。 配布元を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 機種:FMV―BILO LOOX T50SN OS :Microsoft Windows XP Home Edition

  • その他のデバイス High Definition Audio バスのオ

    その他のデバイス High Definition Audio バスのオーディオデバイス XPのパソコンが調子悪く添付されていたインストールCDでフォーマット した後にチップセット等のドライバを順番に入れて行き、全てのドライバ を入れ終わっているはずなのに…新しいハードウェアが検出されました。 しかも上記の表記で?の上にビックリマーク。 同じものが4つも表示されているのですが… 一体何のドライバが必要 なのでしょうか? デバイスマネージャで確認するとサウンド、ビデオ およびゲームコントローラの所にRealtek High Deinition Audioは 入っていて音も出ています。 グラフィックボードとその他のデバイスも言ってもIEEE1934と TV視聴のボードが付いてますがドライバは確認出来ています。 当方、あまり詳しくはない為にこれだけでは分からない場合は、何か必要情報を 教えて下さいませ。 デバイスを無効にしても消去しても何度も出てきます。

  • UAA Bus Driver for High Definition Audioが。

    グラボを Geforce8600GT から RadeonHD4670 に替えたら、PC起動時に「新しいハードウェアが見つかりました」と右下の方に出てきて、新しいハードウェアの検出ウィザードが始まってしまいます。邪魔なのでいつもキャンセルしています。  デバイスマネージャーで確認しましたが、グラボは確かに認識されて、問題なく作動しています。他の項目にもビックリマークは存在しません。 恐らく「UAA Bus Driver for High Definition Audio」がインストールされていないからだと思います。起動時に右下に出てきますので。 どうしたらよいでしょうか? PCスペックは以下のとおりです。 マウスコンピューター MDV-EXTREME 5800S OS WindowsXPHomeEdition CPU Athlon64 X2 5600+(SocketAM2/2.8GHz/1MBx2/89W) メモリ DDR2 3GB HD 320GB

  • Realtek High Definition Audio

    OSのインストールを終えた後に、Windows XP Media Center Editionに付いているBonus Packをインストールし終えると、次のような文字が出てきます。 ハードウェアのインストール  このハードウェア  Realtek High Definition Audio  を使用するために・・・合格していません。 なぜかマウスとキーボードも動かなくなってしまっています。 右下には、ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。、とあります。 この問題を解決するには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 『High Definition Audio バス』が【?】マーク、、の解決方法は

    PC起動するたびに「ハードウェアの更新ウィザードの開始」が勝手に起動し、原因を探っていたら、デバイスマネージャに【?】マークがあることに気づきました。 「High Definition Audio バス」についてネットで調べてみたのですが、これは、 (1)「パソコンの音を出すためのデバイス」であり、「そのドライバが無い」がために【?】マークが出ている、、、という解釈で合っていますか? (2)【?】マークを消す方法はありますか? (特に、音が出ないなどの不具合はないのですが、すっきりしないので、気になってしょうがないです。。) システムは------------------------------------------- OS:WinXP SP3 CPU:Core2Quad Q9550 マザボード:P5Q Deluxe メモリ:4GB グラフィックカード:WinFast PX9800 GT(NVIDIA) サウンドカード:Creative SB X-Fi Audio --------------------------------------------------です。 (3)… もし(1)の解釈で合っているならば、音が正常に出ているのはサウンドカードを積んでいるからですか? (1)(2)((3)も…)と、3つの質問になりましたが、 よろしくお願い致します。

  • オーディオデバイスを削除してしまったようで音が!

    あやまってシステム内のオーディオデバイスを削除してしまったようです。 以下の手順はすぐにしてみたのですが (1)デバイスマネージャー内のオーディオデバイスを削除 (2)再起動 (3)システムが自動で新しいハードウエアを検索 (4)IDT High Definition Audio CODECを発見 (5)ドライバのインストール中に問題発生 (6)デバイスマネージャー内の「不明なデバイス!」のところに「IDT High Definition Audio CODEC!」 が出ている。 この繰り返しになってしまっています。 最初はIDT High Definition Audio CODECがオーディデのところに出て!マークだったのですがガチャガチャむやみに作業している内に不明なデバイスが出てきてしまいました。 誰か助けてください。 環境 dell pression 380 workstation windows xp sp3 宜しくお願いいたします。

  • Realtek High Definition

    Windows7を使用していますが、でパソコンを立ち上げた後に毎回Realtek High Definition Audioの外部端子の利用のウインドウが表示されます。表示されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • realtek high definition audio driverが削除できない。

    パソコンを開けてしばらくするとrealtek high definition audio driver というのが勝手にポップアップされてきます。そんなものはダウンロードしたつもりはないので、スパイウエアーかと思いプログラムの追加と削除から削除しようとしても削除できません。 システムの復元で、しばらく前の日付を入れてもできません。どうしたら削除できるのでしょうか。

  • realtek high definition audioのマイクについて

    実況プレイをしようと思うんですが、 ステレオミキサーないので マイクで声もゲーム音も撮ろうと思ってるのですが、 マイクを繋げると大音量の雑音がでます。 マイクはSKYPE 専用のマイクで結構良い奴です。 マイクの音量調整もしたのですが、全然できません これはマイクが悪いのでしょうか パソコンが悪いのでしょうか 因みにサウンドデバイスは、realtek high definition audio です OS VISTA homeプレミアム です。 回答お願いします

  • デバイスにモデムがありません

    最近PCの調子が悪くなりフォーマットして再インストールしましたが、モデムが認識出来ないようでインターネットに繋げません。 PCはDELL Vostro200 WIN XP Pro Pack2 付属のドライバーもインストールしてみていますがダメです。 デバイスには、その他のデバイスでSMバスコントローラ?! と成っています。モデムというのは見当たりません。 モデムはADSLモデムです。 ネットワークセットアップウィザードでは「フロッピーディスクドライブまたはほかのリムーバブルメディアがないことが検出されました」 と出ますが、どうして良いか解りません。 よろしくお願い致します。