-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-09-04 16:11:17
  • 質問No.3314819
解決
済み

Q realtek high definition audio driverが削除できない。

  • 閲覧数3570
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
oranje

パソコンを開けてしばらくするとrealtek high definition audio driver というのが勝手にポップアップされてきます。そんなものはダウンロードしたつもりはないので、スパイウエアーかと思いプログラムの追加と削除から削除しようとしても削除できません。 システムの復元で、しばらく前の日付を入れてもできません。どうしたら削除できるのでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-09-04 20:18:04
    • 回答No.2
    > 本来の正規の商品と同じ名前のスパイウエアーだと思います。マークもいかがわ
    > しいですよね。

    ツールで検知し駆除するか
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html
    OSを再インストールして下さい。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-08 08:28:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-09-04 16:24:00
    • 回答No.1
    サウンドドライバだと思います。 削除はしない方が良いです。 ポップアップが出る原因は、使っていないので分からないですが、何かメッセージはあるのでしょうか? また、システム構成ユーティリティで停止してみたら如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ...続きを読む
    サウンドドライバだと思います。
    削除はしない方が良いです。
    ポップアップが出る原因は、使っていないので分からないですが、何かメッセージはあるのでしょうか?
    また、システム構成ユーティリティで停止してみたら如何ですか?
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115
    補足コメント
    ありがとうございます。
    とりあえず停止してみたのですが、どうやらhttp://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=375
    みたいです。

    本来の正規の商品と同じ名前のスパイウエアーだと思います。マークもいかがわしいですよね。

    どうしたらいいのでしょうか。
    投稿日時 - 2007-09-04 18:25:34
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-08 08:26:07
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ