-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-09-04 16:11:17
  • 質問No.3314819
解決
済み

realtek high definition audio driverが削除できない。

  • 閲覧数4080
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
oranje

お礼率 72% (18/25)

パソコンを開けてしばらくするとrealtek high definition audio driver というのが勝手にポップアップされてきます。そんなものはダウンロードしたつもりはないので、スパイウエアーかと思いプログラムの追加と削除から削除しようとしても削除できません。 システムの復元で、しばらく前の日付を入れてもできません。どうしたら削除できるのでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-09-04 20:18:04
    • 回答No.2
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 37% (27470/74998)

    > 本来の正規の商品と同じ名前のスパイウエアーだと思います。マークもいかがわ
    > しいですよね。

    ツールで検知し駆除するか
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html
    OSを再インストールして下さい。
    お礼コメント
    oranje

    お礼率 72% (18/25)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-08 08:28:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-09-04 16:24:00
    • 回答No.1
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 37% (27470/74998)

    サウンドドライバだと思います。
    削除はしない方が良いです。
    ポップアップが出る原因は、使っていないので分からないですが、何かメッセージはあるのでしょうか?
    また、システム構成ユーティリティで停止してみたら如何ですか?
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115
    補足コメント
    oranje

    お礼率 72% (18/25)

    ありがとうございます。
    とりあえず停止してみたのですが、どうやらhttp://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=375
    みたいです。

    本来の正規の商品と同じ名前のスパイウエアーだと思います。マークもいかがわしいですよね。

    どうしたらいいのでしょうか。
    投稿日時 - 2007-09-04 18:25:34
    お礼コメント
    oranje

    お礼率 72% (18/25)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-08 08:26:07
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ