アイ・オーデーターのアウトレット商品購入について

このQ&Aのポイント
  • アイ・オーデーターでアウトレット商品を購入する方法とは?
  • アイ・オーデーターのアウトレット商品購入には接続のタイミングが重要!
  • アイ・オーデーターのアウトレット商品購入時の戻り方に注意!
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトレット商品購入について

パソコン周辺機器メーカーのアイ・オーデーターで会員登録(無料)するとアイオプラザでアウトレット商品を購入出来ます。 毎週火曜日と金曜日に20時30分頃からリストアップされます。 7時頃から待機して、その時間に購入をかけましたがカートに入れて、次へ進みたいのですが、アクセスが多いため次の表示が出来ませんと表示され、 この間2時間ぐらい次への挑戦を致しました。 そのうちシステムメンテナンスの為接続できないと表示され、 その後再挑戦しましたら、販売完了でした。 I/Oに接続可能に成ったら次へ移動出来るように出来ないかとなど質問しましたが現在対応策なしとのことでした。 今後販売日分散とシステム増強を検討するの回答でした。 そこで、教えて欲しいのですが、表示できない状態で戻るしか選択出来状態で、接続可能に成ったら販売完了に到達する方法はないのでしょうか?  また他の方法はありませんか、送付先は登録済みです。 よろしくお願いします。

noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.1

ioPLAZAの目玉商品(アウトレットわっしょい祭り)は、スプリクトを組んでないとカートには入りますが購入はできませんよ? 目玉商品以外の物でしたら売れ残りますので買えますが、目玉商品はムリです。瞬殺で終ります 詳しくは、それ系のサイトで ご確認ください。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 JavaScriptでプログラミングして正規のルートで無く、ioPLAZAに書き込みするようにするのだと推測いたします。 これでは通常ルートでは絶対に購入出来ません。 食い尽くされた残りの商品に成るのは当たり前です。 システムに進入してハッカーの様に書き換えするよりはまともかも? 知れません。 安価で入手して、オークションで未使用品で売却すれば結構収入成ります。 小生の知識ではちょっと無理です。 多分この内容ではご返事いただけないと思います、 困難で有ること十分に判りました。 お世話になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご教授ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 小生の知識では理解出来ませんので、もう少しヒントを頂けませんか、 その系のサイトとはどんなサイトですかまたスプリクト組むとは その系とはOKWebでは表示出来ないサイトなのですか 伏してお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• Blower
回答No.2

以前からioPLAZAのユーズド・アウトレットの人気商品(TVチューナーや液晶など)は、ごく一部の転売人以外は、めったに買えないんですよ・・・ アイオーも以前 トップページに「おにぎりワッショイ」のAAを使ったりして、転売スレを意識していましたものね 詳しく書かなかったのは、(株)アイ・オー・データ機器から2007/12/27 12:58:09に来たメールを読まれていれば、ご存知とは思いますが 年明けから液晶ディスプレイや外付HDDなどの人気アイテムは、応募による抽選販売をになりました。 ですので あえて詳しく書かなくても良いかな? と思いまして(^^ゞ 特価品を漁るのは非常に面白いです。 個人で買う、使用するなら趣味と実益を兼ねた お買い物ができますので、頑張ってください

質問者

お礼

再度のご教授ありがとうございます。 I/Oの対応返事を待った居ましたので、2007/12/27 12:58:09のメールを最後まで読んでいませんでした。 26日I/Oに照会して居りました所他にもクレームが有ったのか、 早めの対応して貰いました。 前のご回答をI/Oに問い合わせ致しましたところ、関係部署に配布して 対応いたしますの回答でした。 抽選に成れば、購入可能性は確立も高く成ると思います。 前向きの対応もあなた様のご教授の賜物の感謝しております。 これで一応納得出来ました。 お世話に成りました。