• ベストアンサー

インターネット一時ファイルと履歴の違い

インターネット一時ファイルと履歴の違いを教えてください。

noname#2624
noname#2624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yannie
回答No.3

インターネット一時ファイルは貴方が見てきたHPのファイルや画像等がキャッシュと言って、HD内にコピーされたものの事です。 特徴は、 次回同じHPを見るときに、更新状況等、 前回と全く変わっていなければ、HD内のそのキャッシュを読み込んで、 体感上、アクセスが早いように感じさせるのです。 また、クッキー等、WEBサイトから受け取った情報ファイル等も当てはまります。 要は、一度HPを見ると必ずその全ての情報はキュッシュという所にコピー保存されて行くのです。 履歴はあなたが今まで見てきたHPのURLアドレスをある期間内保存している事です。 インターネット一時ファイル=HPを見たときの情報全てのファイルのコピー 履歴=HPを見たときのそのURLアドレスの期間内保存 です。

その他の回答 (2)

回答No.2

詳しく書くととてつもなく長くなりそうな気がするので、簡単に…^^; インターネット一時ファイルと言うのは、別名キャッシュファイルとも言われていて、ブラウザなどで或るホームページを見た際に、ページが構成されているパーツ(HTML(ソース)gif画像等)が自動的に閲覧しているPCにDLされて、それを表示している、と言うものです。 また、これは「一時ファイルの削除」のコマンドを行う事でクリアする事が出来ます。 大抵のWebサイトは、DLされてから表示するものが多いのですが、種類によっては記録を残さずに表示出来るものもあります。 履歴と言うのは、過去に閲覧したホームページのアドレス(URL)や、検索サイトなどで入力した情報が一時ファイルとは別の場所に保存され、次回表示した際に自動的に参照されて、入力作業を楽にする事が出来る、といったものです。 これは、「オートコンプリート」→「オートコンプリート履歴のクリア」を選択する事でクリアする事が出来ます。 どちらも「インターネットオプション」で作業を行います。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://nal.to/internet/start/ATTENTION/index.html#ie_1