• ベストアンサー

履歴のファイルはどこにありますか?

Web閲覧履歴を完全に消去したいのですが、 履歴のファイルがどこにあるのか分からず、 完全削除ソフトをインストールしたのに使えません。 「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をした履歴はどこに残っているのでしょうか?

noname#36265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#1,3です。 >ブラウザがIEとはどういうことでしょうか? 一般的に略して使用している言い方で書いたからいけなかったですかね。ブラウザのInternet Explorerのことです。 >隠しフォルダを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? スタート→コントロールパネル→フォルダオプションを開いて、表示タブをクリックすると、「ファイル及びフォルダ」の表示のなかに、「ファイルとフォルダの表示」があり、そこに「すべてのファイルとフォルダを表示」があるので、そこにチェックを入れてフォルダオプションをOKで閉じれば隠しフォルダも薄く表示されますよ。 最初の回答のページの下の方に、「Webアドレスのエントリーの削除」方法が書いてあります。#2さんが回答された部分です。 それと、Temporary Internet Filesフォルダには、Cookieも履歴を残しています。 そのフォルダを開いた状態にして、IEを起動してインターネットオプションにある「ファイル」と「Cookie」の削除をして、フォルダ内のファイルが無くなるのが確認できます。 なお、OSは、2000でもXPでも同じですね。 #3さんの回答にあるのは、IEでサイドバーに表示される一覧ですね。

質問者

お礼

ためしてみたらうまくいきました。 丁寧に教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#62440
回答No.6

隠しフォルダ(ファイル)は、コントロールパネル→フォルダオプション→表示→すべてのファイルとフォルダを表示するをチェックで表示されます。

回答No.4

細かいことで恐縮ですが、ANo.3の一部修正で、通常C:Documents&Settings\User名\LocalSetting(隠しフォルダ)¥Historyフォルダにあります。もちろん隠しファイル(フォルダ)を表示させるようにしなければなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 隠しフォルダを表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

回答No.3

#1です。 駄目な場合、「ファイルの削除」(オフラインコンテンツを含む)あるいは「cookieの削除」前のファイル保存場所は次だと思います。 C¥Documents&Settings\User名\LocalSetting(隠しフォルダ)¥Temporary Internet Filesフォルダの中 なお、上記はブラウザがIEの場合です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザがIEとはどういうことでしょうか? 答えていただけるとありがたいです。

• dendenaaa
回答No.2

上の人。それはWebフォームのクリアですよ。閲覧履歴のクリアではありません。 質問者の方へ。 インターネット一時ファイルの削除と、その下の履歴のクリア、あとはクッキーの削除もすれば完璧です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

回答No.1

次の方法ではいけないのですか? http://www.confrage.com/windows/ie/clear_form/clear_form.html