• ベストアンサー

不動産の支払調書

【不動産の使用量等の支払調書】について質問です。 家賃・10万(ビルの一室) 駐車場代・3万 保証金・30万 上記の分の記載方法は 区分 ・ 所在地 ・ 細目   家賃 ・ 住所  ・ 事務所 地代 ・ 同上  ・ 駐車場 保証金・ 同上  ・  これで合ってますか?それとも、家賃はビルの構造や何階建てとかも記入するのですか? どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaminami
回答No.2

おはようございます。 「小冊子を見て記載していったのですが、・・・。」 それは、失礼しました。 「『鉄骨造○階建て事務所』の様な感じでいいんですかね。」 ですね、その書き方でいいと思います。 「ビル一室というものの記載方法が良くわかってません。」 そのビルに数十社もの事務所が入り込んでいるのでしょうね。 しかし「○○ビルの一室」との表現は所在地を表すもので、税務署のいう、「細目」 には、当てはまらないのでは・・・?

asa1117
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 初めてなので何もわからなくて。

その他の回答 (1)

• asaminami
回答No.1

こんにちは。 「給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」という小冊子が 税務署から年末調整の用紙と同時に来てませんか? その小冊子の13頁に詳しく説明されています。 「これで合ってますか?それとも、家賃はビルの構造や何階建てとかも記入する のですか?」 記載方法は質問文のものでいいと思います。 「細目」の欄は「建物の構造、用途などを記載して下さい。」と書かれてますので 例として「鉄骨造2階建て店舗」などと書いて下さい。 小冊子がない場合は、税務署でもう一度貰って下さい。

asa1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小冊子を見て記載していったのですが、事務所にしてるところがわからなくて・・・。 『鉄骨造○階建て事務所』の様な感じでいいんですかね。 ビル一室というものの記載方法が良くわかってません。すみません。