• 締切済み

彼の望んでいることがわかりません

以前にもこちらで質問させていただきました。 昨日の夜、ひとつ年下の彼とケンカをしてしまいました。 彼は昨日からウィルコムの電波が届かない山奥の病院に3日泊まりかけでバイトにいっています。 昨日の夜に電波がないのをわかっていながら電話をしたらつながりました。私は何でつながるんだろう、ちょっとあやしい、と思って少し嫌味なメールを彼に送ってしまいました。(電波あるのに私には連絡くれないんだというメール) すると、後から電話が来て、先輩と町のほうにラーメン食べに行ってたんだ。と言われました。嫌味なメールしてゴメンネ。と謝ると、すごいワガママだね。と言われました。 その他に、この間、以前『エッチを誘うのは俺からばかり。たまにはお前の方からも誘ってよ。』と言われ、それからはたまに私のほうから誘うようにしていました。 でも、この前は、『眠い。寝させて。』と断られました。 わけがわからなくなって、昨日ケンカしたときに『あなたは最近私にどうなってほしいのか、何を望んでんのかわからない』と言ってしまいました。 すると、『どうなってほしいのかじゃなく、どうなりたいのかが重要だよ。今の時点では矛盾しているだろうけど、その時その時で思ったことを言っただけ。そんなこと言ったら何でも矛盾してるよ。自分の考えとか信念はないのか。俺のいいなりなのか。』と言われました。 正直言われた意味がらかりません。 自分の意見もちゃんと言って、彼に注意されたことや直したほうがいいよ、と言われた事は治すようにしています。 それは、彼のいいなりになってることになるのでしょうか? 『お前はどうしても被害者になりたがるよな。』とも言われました。 でも私はそうは思えません。むしろ、彼のほうがワガママなんじゃないと思ってしまいます。 28日まで電波が届かないので連絡は取れません。28日に会って、ちゃんと話し合おうと約束しました。何だかこのまま別れることになるんじゃないかと怖いです。 また、私がワガママと言われて終わるのは何だか嫌です。 どなたか意見いただけますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私にもそんな時期があったと懐かしく思いました。 tink11さんは彼の事が大好きなんですよね。だからこそ、彼が言うことや、彼の行動に敏感に反応してしまう。要は、今のtink11さんは「彼があってこそのtink11さん」という状態になってしまっているのだと思います。それも悪いことではないと思いますし、夢中になることが楽しい時期もあるでしょう。 ただ、私が過去に付き合ってきた男性たちの反応を思い出すと、女性は恋愛が最優先になっても、男性はそれだけに夢中になっていることはできないんですよね。 例えば、彼が先輩とラーメンを食べに行っていた時、彼は少しの間だけ山から町に出ていたのだろうし、息抜きの時間だったのかもしれませんね。でも、そんな時に彼女から、イヤミっぽいメールを送られたら、カンベンしてくれよ~という気になってしまうかもしれません。彼はもちろんtink11さんのことを好きだと思いますが、四六時中tink11さんのことを考えているわけにはいきませんよね。 また、エッチの時のことについては、彼に断られてしまうとちょっと傷つきますが、それは女性が体調が悪くて断る時と同じことではないかと思うんです(私なんてよくありますよ)。いくら男性でも、求められたらいつでもOKということはないんじゃないでしょうか。 文章だけではわかりませんが、彼は率直に自分の意見を言うタイプだと思いますが、tink11さんも率直にご自分の気持ちを伝えられたらいいんじゃないでしょうか?例えば、エッチを断られた時に悲しかったんだとか、断り方が冷たいとか、あくまで自分が感じたことを伝え、それと同時に彼に「どうして欲しいの?」と聞くのではなくて、「私はこうしたいけれど、アナタはどう?」と対等な立場でいかれたらどうでしょう? 私も20代の頃は、相手に「私と同じ分だけ私のことを想って欲しい」という気持ちが強かったように思います。でも、悲しいかな、好きになる相手がスポーツに打ち込んでいたり、仕事が調子に乗っていたりして、なかなか私のことだけを見ていてくれるということはありませんでした。そんな時は、彼が言うようにやはり自分を持たなくては。彼がいない時間も友人と会ったり、趣味などで楽しく過ごせたり、彼のことを考えない時間があることが、今後のtink11さんの成長につながるんだと思いますよ。

noname#93600
noname#93600
回答No.1

なんだか、私の彼と似ている部分があって、参考にならないかもしれませんが、私の話をします。 私の彼は、わがままで自己中です。その場その場の話をします。だからこの前と言ってる事が違うじゃんとかそんな事がしょっちゅうあります。私も、質問者様と同じようなことを言われた経験もあります。 結局は、彼氏はその場その場で自分の思い通りにならないと嫌なんだと思います。 あなたのことを大切にしていないとかではありません、自分の思い通りに事が運べばいいのになっていう感じですかね。 携帯の電波が届かないところにいたのは、ホント。でも実際はつながった。こちらとしてはなんで連絡くれないの?ってなりますよね。 彼的には、悪い意味ではなく、つながらないっていってあるし、いいかなってくらいだと思います。自分の時間を邪魔されたくないというか。 この手のタイプは悩んでも無駄かな、と思います。 自分の意見ははっきり持ちつつも、彼をうまいように操作する、というか、彼的には、自分が主導権を握っていると思わせといて、ホントはこちらが握っているってな具合のがうまくいくかと思います。 分かりづらいかもしれませんが、参考までに。