• 締切済み

彼の望んでいることがわかりません

以前にもこちらで質問させていただきました。 昨日の夜、ひとつ年下の彼とケンカをしてしまいました。 彼は昨日からウィルコムの電波が届かない山奥の病院に3日泊まりかけでバイトにいっています。 昨日の夜に電波がないのをわかっていながら電話をしたらつながりました。私は何でつながるんだろう、ちょっとあやしい、と思って少し嫌味なメールを彼に送ってしまいました。(電波あるのに私には連絡くれないんだというメール) すると、後から電話が来て、先輩と町のほうにラーメン食べに行ってたんだ。と言われました。嫌味なメールしてゴメンネ。と謝ると、すごいワガママだね。と言われました。 その他に、この間、以前『エッチを誘うのは俺からばかり。たまにはお前の方からも誘ってよ。』と言われ、それからはたまに私のほうから誘うようにしていました。 でも、この前は、『眠い。寝させて。』と断られました。 わけがわからなくなって、昨日ケンカしたときに『あなたは最近私にどうなってほしいのか、何を望んでんのかわからない』と言ってしまいました。 すると、『どうなってほしいのかじゃなく、どうなりたいのかが重要だよ。今の時点では矛盾しているだろうけど、その時その時で思ったことを言っただけ。そんなこと言ったら何でも矛盾してるよ。自分の考えとか信念はないのか。俺のいいなりなのか。』と言われました。 正直言われた意味がらかりません。 自分の意見もちゃんと言って、彼に注意されたことや直したほうがいいよ、と言われた事は治すようにしています。 それは、彼のいいなりになってることになるのでしょうか? 『お前はどうしても被害者になりたがるよな。』とも言われました。 でも私はそうは思えません。むしろ、彼のほうがワガママなんじゃないと思ってしまいます。 28日まで電波が届かないので連絡は取れません。28日に会って、ちゃんと話し合おうと約束しました。何だかこのまま別れることになるんじゃないかと怖いです。 また、私がワガママと言われて終わるのは何だか嫌です。 どなたか意見いただけますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私にもそんな時期があったと懐かしく思いました。 tink11さんは彼の事が大好きなんですよね。だからこそ、彼が言うことや、彼の行動に敏感に反応してしまう。要は、今のtink11さんは「彼があってこそのtink11さん」という状態になってしまっているのだと思います。それも悪いことではないと思いますし、夢中になることが楽しい時期もあるでしょう。 ただ、私が過去に付き合ってきた男性たちの反応を思い出すと、女性は恋愛が最優先になっても、男性はそれだけに夢中になっていることはできないんですよね。 例えば、彼が先輩とラーメンを食べに行っていた時、彼は少しの間だけ山から町に出ていたのだろうし、息抜きの時間だったのかもしれませんね。でも、そんな時に彼女から、イヤミっぽいメールを送られたら、カンベンしてくれよ~という気になってしまうかもしれません。彼はもちろんtink11さんのことを好きだと思いますが、四六時中tink11さんのことを考えているわけにはいきませんよね。 また、エッチの時のことについては、彼に断られてしまうとちょっと傷つきますが、それは女性が体調が悪くて断る時と同じことではないかと思うんです(私なんてよくありますよ)。いくら男性でも、求められたらいつでもOKということはないんじゃないでしょうか。 文章だけではわかりませんが、彼は率直に自分の意見を言うタイプだと思いますが、tink11さんも率直にご自分の気持ちを伝えられたらいいんじゃないでしょうか?例えば、エッチを断られた時に悲しかったんだとか、断り方が冷たいとか、あくまで自分が感じたことを伝え、それと同時に彼に「どうして欲しいの?」と聞くのではなくて、「私はこうしたいけれど、アナタはどう?」と対等な立場でいかれたらどうでしょう? 私も20代の頃は、相手に「私と同じ分だけ私のことを想って欲しい」という気持ちが強かったように思います。でも、悲しいかな、好きになる相手がスポーツに打ち込んでいたり、仕事が調子に乗っていたりして、なかなか私のことだけを見ていてくれるということはありませんでした。そんな時は、彼が言うようにやはり自分を持たなくては。彼がいない時間も友人と会ったり、趣味などで楽しく過ごせたり、彼のことを考えない時間があることが、今後のtink11さんの成長につながるんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93600
noname#93600
回答No.1

なんだか、私の彼と似ている部分があって、参考にならないかもしれませんが、私の話をします。 私の彼は、わがままで自己中です。その場その場の話をします。だからこの前と言ってる事が違うじゃんとかそんな事がしょっちゅうあります。私も、質問者様と同じようなことを言われた経験もあります。 結局は、彼氏はその場その場で自分の思い通りにならないと嫌なんだと思います。 あなたのことを大切にしていないとかではありません、自分の思い通りに事が運べばいいのになっていう感じですかね。 携帯の電波が届かないところにいたのは、ホント。でも実際はつながった。こちらとしてはなんで連絡くれないの?ってなりますよね。 彼的には、悪い意味ではなく、つながらないっていってあるし、いいかなってくらいだと思います。自分の時間を邪魔されたくないというか。 この手のタイプは悩んでも無駄かな、と思います。 自分の意見ははっきり持ちつつも、彼をうまいように操作する、というか、彼的には、自分が主導権を握っていると思わせといて、ホントはこちらが握っているってな具合のがうまくいくかと思います。 分かりづらいかもしれませんが、参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • こんなメールもらったら…

    昨日夜彼からメールがあり疑問系で来たので、仕事で遅くなった(22時頃)のですが、返事をしました。 私も疑問系で返しましたが、その後返事がありませんでした。 今までの私だったら、不安で電話してしまうのですが、精神的に強くならなきゃって思い、何もせず我慢しました。 毎朝、私からメールを送るのが日課なのですが、その時に、 「昨日は寝ちゃったのかな(?_?) 返事待ってたから心配になっちゃって(笑) 今日もお仕事頑張ってね!」 って送ったのですが、こんなメールもらったら重いですか? 今まで、よっぽどの事(喧嘩とか…)がない限り毎日連絡があり、昨日の夜も普通にメールが来て返事をしただけなのですが。。。 もし夜になっても連絡がない場合、電話をしようかなと思うのですが、 それはやめておいたほうがいいでしょうか? 皆様のご意見、お伺いさせてください。

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 彼の行動に悩んでいます。

    昨日電話で彼と喧嘩をしました。 とにかく気分屋です。 昨日も「電話口のしゃべり方」で喧嘩になりました。 いかにも冷たい話し方をするんです。普段とはまったく違いました。 「どうしたの?何かあった?」 「何でもない」←これさえも冷たい。 そしたら「しゃべり方なんて気にするのはお前だけだ」と言われました。すぐに電話を切られ応対してくれません。 夜電話しましたが出てくれませんし返事もない。 喧嘩して電話切れれる事は何度もあります。その度1、2週間まち、この間1ヶ月です。 彼とは別れたくありませんが正直待つのも苦しいです。色々波乱な恋愛をしているので友達に相談した所「今までの行動をみると彼はわがまますぎる。anyamaruに甘えすぎてる、何してもこいつは離れないって思いすぎてる」との返事です。 とにかく自分の事を放っといてほしい彼だけにこういった場合どうしたら良いでしょうか? 何週間も何ヶ月も待たずに連絡がくる(電話に出てくれる)方法はないでしょうか? それと話し方などみなさんは気にしますか? 1ヶ月連絡がなかった時は「このまま連絡がないなら私は別れる」と言ったところ「俺は別れたくない」と言うのですが・・・・こんな連絡も私からしてるのです。

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女とケンカしてしまい…

    ケンカしてしまいました。 彼女とは半年間、メールや電話を毎日かなりの量していました。 それが今月の初めから減ってきていました。 昨日ついにケンカになってしまいました。 電話はお互いタイミングがあわず、メールでのやりとりなのですが、 途中で彼女はケンカをなかったことにしようとしたのか、 いきなり普通の話題を変えてきました。 私はそのことにイライラしてしまい、落ち着くまでメールも電話もしないといいました。 今日1日は連絡をまったくとっていません。 彼女のこと好きでいたいのに、 わがままなこと言われたり、 感情的になられたり、 言いたいことだけいって私の話はちゃんときいてくれなかったり と、いろいろあるとだんだん気持ちがさめていっているのが 自分でもよくわかります。 どうしたらいいでしょう? ちょっと頭の中が整理できなくて 何を質問したらいいのかもはっきりしていないのですが、 アドバイスをください。

  • 彼氏が何を考えているのか分かりません。

    以前ここに質問させて頂いたとき、回答者様の暖かい言葉に励まされたのでまた質問させて下さい。 4月の上旬に会ったのを最後に、彼の仕事が忙しくて3週間くらい会えませんでした。私にとって彼は心の支えであり、まわりの友達などには自分自身を出せないぶん、すぐ会える距離なのに会えないのが続くと寂しさを通り越して 「どうして少しでも会ってくれないの」と不満が出てきてしまいます。私の悪いところですね…。 案の定そういう日々が続いた結果、電話すれば喧嘩をしてしまい… 先日、電話しながら喧嘩してしまったとき 「明日迎え行くから会おう」と言ってくれましたが、そのあとも電話で喧嘩が続き、私は「嫌い」と言って電話を勝手に切ってしまいました。 冷静になって頃"酷く傷つけてしまった"と思い、謝ろうとして電話を何回もかけましたが出てくれず 「謝るのは俺の方だよ。ごめんね。とりあえず今日は寝な。」と優しいメールをくれましたが、ちゃんと謝ろうと思い電話して"出た!"と思ったら切られ、そのあと電話しても出てくれず"ちゃんと謝りたい"とメールを何通送っても反応なしでしたので泣く泣くその日は寝ました。 そしたら次の日"俺のいいところってなんだろう。俺のせいだけど○○(私の名前)不満ばかりだよな。電話しなくてごめんね"と、その内容には私に対する不満を傷つけないようにか、優しい言葉で指摘されました。 すぐに電話しましたが連絡はなし。 このまま連絡まともにとれないまま終わるのかなと考えたら、自分の気持ちをメールで何件も送ったり、電話を何回かけても応答がありませんでした。私は精神的にメンタル面が弱く、ましてや極度のマイナス思考なうえに彼のことが大好きすぎるので、「私って必要ないのかな」とか「もう覚悟はしてるから最後に声聞かせて」とメールで送ったら、その日の夜に… 「○○の邪魔になるなら俺は必要ない?少し時間があれば前みたいに戻れないかな。もう遅いのかな」 とメールが入ったきり連絡はとれていません。 彼のその言葉と電話に出てくれないという矛盾がよく理解できず、なおかつ彼一人で自分の中で解決していることが私は疑問です。 付き合っているからこそ立ちはだかる壁になぜ2人で解決していこうと思わないのか。 だからメールで"私のこと少しでも考えてくれてるなら電話して"と言ったものの連絡なしです。 まわりに2週間は連絡せずにいなさいと言われたものの、2週間すぎても連絡がなく、そのまま終わりになってしまったら と考えると涙が止まりません。 こんな好きなのに… あのとき発言した自分に腹がたちます。 どうか優しい意見よろしくお願いします。

  • 彼と別れました(長文です)

    6年弱付き合った彼と別れました。 30代前半のカップルです。 きっかけは些細なケンカでした。 以前からケンカをして彼を怒らせたりすることもあり、お願いをして彼ももう1度私を信じようと頑張ってきてくれました。 しかし、また言い合いになってしまい、ケンカで彼の心が折れてしまい、私は彼を失望させて、完全に信頼を失ってしまいました。 ケンカが発生してからは約2か月。 何度かコンタクトを取っていました。 電話で話した時、会って話した時も全く彼の気持ちは動かず、年末に彼から「自分の考えは変わらないが、もう1度ちゃんと会って話しましょう」との連絡がありました。 それから半月経っても連絡はなく、私も向き合わなくてはと思い彼にメールをしました。 「私は大好きなのでこのまま関係を続けたいと思っている」 「しかし、あなたが私といて幸せになれないなら身を引こうと思う」 そして、今さら遅い事ではありますが、ケンカした時の謝罪。 私が引き留めることで、彼も私も苦しめているなら、それは違うなと思ったので、そんな感じのメールを送りました。 そして昨日電話があり、やはり私との関係に疲れてしまったとのこと。 冗談を交えながら楽しく普通に会話できたと思います。 とりあえず、別れると言うことになりましたが、今月末に最後にきちんと話をしようと言うことになっています。 強引に仲を戻すつもりはもちろんありません。 泣いてしまうことはあると思いますが、昨日の電話のように普通に会話できればと思っています。 そして私のワガママでしかありませんが、もう1度だけ彼にこの先キモチが変わることはないのか、聞いてみようと思います。 私の思い違いかもしれませんが、彼は私のことは面倒だと思っていると思いますが、嫌いになったわけではないと思うのです。 (共通の友人からもそのように言っていたと聞きました) 自分の至らなさの謝罪、そして感謝も同時に伝えようと思いますが、それ以外に私ができる事はあるでしょうか? 今後別れて友人にはなれないとは思います。 しかし、キレイ事ではありますがいい関係で終わりにしたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。