• ベストアンサー

携帯にもメールしてもらえますか?を英語で…

パソコンにメールをくれる相手に、 「パソコンメールはあまり頻繁にチェックしないので、 もしよければ携帯にもメールを送ってくれませんか?」 と英語でメールしたいのですが、どう書くのが良いか教えて下さい。 ちなみに、携帯メールから英文を打つのは苦手なので パソコンにもメールしてもらいたいのです。。。 よろしくお願いします。

  • rely
  • お礼率93% (116/124)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.1

Please send e-mail to me by cell-phone too. Because I don't check my PC for messages so much.

rely
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみませんでした。 参考にさせていただき、メールで伝えることができました(^^)v

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書かせてくださいね。  表現の仕方はいくつかあると思いますよ。 日本語の文章を英作文するのではなく、何を伝えたいのかを自分で考えて見れてそれを英に直せばいいのです。 つまり、I have two e-mail addresses.そしてその二つを教えそれからPlease send your emails to the both (addresses).と言えばいいですね。 でも、わざわざやってもらわなくても、英語はこれからもがんばるとして、なぜそうしてもらいたいのかと言う根本的な理由を考えると、パソコンのメールソフトでその人からのメールを受け取ったら自動に携帯に転送するようにすれば事がすみます。 フィルターを使って、発送人のアドレスがこうであれば自分の携帯番号に転送する、と言う指示を入れればいいのです。 そして、もう一度自分に言い聞かせて欲しいのです。 英語とは必ずと言っていいほどより知っておくとより便利だからこれからもがんばるぞ!!と言い聞かせて欲しいのです。  参考になりましたでしょうか。 お分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

rely
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。 メールを転送するという発想は目からうろこでした(@_@)! 英語、これからも頑張りますp(^^)q

回答No.3

スペルミスありました。 celphone --> cellphone address --> addresses

rely
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(^^)

回答No.2

I know it's a lot to ask, but could you email me at both adress below. ...@...... ...@......(It's my celphone address where I frequently check my email.)

rely
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり、すみませんでした。。。 参考にさせていただきました_(._.)_

関連するQ&A

  • パソコンから携帯のメールを送るサービス

    メールのサービスで他アドレスから送れるサービスがあると聞いたことがあるのですが、パソコンから携帯のアドレスを使ってメールを送るサービスはあるのでしょうか? ちなみに携帯はドコモ、メールを送るのもドコモへ送ります。 メールを送るのに相手には携帯から送られているようにしたいのですが。 相手にパソコンのアドレスを知られたくないのと、携帯からメールを打つのが苦手なもので。 よろしくお願い致します。

  • 海外との携帯メール

    こんばんは。 昨日ドイツに住んでいる人に私の携帯から相手の携帯にメールを送りました。しかし相手は件名しか見れなかったそうです。その後、パソコンから相手の携帯に送ったのですが、やはり件名しか読むことができなかったようです。 しかし私は相手からのメール(携帯とパソコンから)を携帯で全て見れましたし、以前カナダに住む人のパソコンにですが、携帯からメールを送ったところ相手も読むことができました。 相手の携帯には"unsupported character set"と書いてあったようです。私は件名だけでなく内容も英語で書きました。 やはりこれは相手は受信する事が不可能なのでしょうか?それと私の携帯は海外では使えない物なのが原因なのでしょうか?(でも私は受信はできてますけどね…)ちなみに私の携帯はVodafoneです。 どなたか回答いただけるとうれしいです。

  • 英語メール

    中3です。英語のメールを送信しなければいけなくなったのですが、英文が苦手です(汗)どうか誰かこの私に、英語メールが簡単に打てるサイトがあれば教えてください。日本語を書き込むと英語文になる「翻訳ツール」みたいなのはなんか違うような気がするのです。わがままですみません。どうかお願いします。

  • ケータイでの英語メール

    外国の方に初めてメールをします。といっても昔からの友達なので堅苦しいメールを送るわけじゃないのですが。 ちょっと気になったことがあって質問させていただきました。 今まで英語のメールはパソコンでしかしたことがないんですが、PCに送るメールとケータイでのメールの違いってありますか?? ケータイでメールするのですが、アドレスをもらって初めてこっちから送るときはどんな風にメールしたらいいのかなと悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたら、お願いいたします。

  • 携帯のメールをキーボードで

    お世話になります! 普段メールといえば相手が携帯でもこちらは パソコンから打っていました。 何故なら携帯でメールを打つのが全くの苦手で(笑) ですがさすがに最近、携帯でメールを打たないといけない 機会が多くなりまして困っています。 何か方法はないでしょうか? 携帯に小型のキーボードをつけるとか、、、

  • 海外のプリペイドケータイにメールを送るには・・?

    タイに住んでいる友達にメールを送りたいのですが、 彼が住んでいる場所には、近くにパソコンを使える所がありません。 なので、パソコンにメールを送ってもなかなかチェックできる機会 がありません。 相手はタイのNOKIAのプリペイドケータイ?を持っているのですが、 私は国内用のauのケータイしかもっていません。 相手の電話番号ならわかるのですが、私のケータイから彼に 電話番号からメールを送ることは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • パソコンから携帯電話にメールが送れていない

    パソコンから携帯電話にメールを送ると確実に送りましたというメッセージがでますが、相手からメールが届いていないと言われました。パソコンからのメールを拒否しているわけでもないらしいのですが、他にどんな原因が考えられますか? ちなみに相手の携帯電話から私のパソコンにはメールが届きます。

    • 締切済み
    • au
  • なぜか届かない携帯へのメール。

    友達の携帯(ドコモ)へ私のパソコン(プロバイダはSOーNET)から メールをおくります。そうすると5回に1回位しか届きません。 で、4時間後にリターンメールされ、今日また5日間たったけど届かないから かえすよ、みたいな英文のリターンメールが届きました。 友人は携帯電話どうしでのメール交換は正常に届くといってます。 1週間位前からかえってきてしまいます。それまでは同じアドレスにだしても 一度も返送されたことはありません。こういうかた他にもいるのでしょうか。 教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみにその友人からのメールは私のほうでは受信できます。

  • パソコンから携帯電話にメールを送った場合

    パソコンから携帯電話にメールを送った場合、携帯電話のメールアドレスが間違っている場合や変えた場合は、英語のメールがパソコンに返ってきますよね。相手の携帯電話がパソコンからのメールを受け付けない設定にした場合、パソコンにはメールが返ってきますか?携帯電話を持ってないので教えてください。

  • 携帯に送られてきたメールをパソコンでチェック

    携帯に送られてきたメールをパソコンでチェックしたいんですが、 ドコモの携帯に送られてきたメールをパソコンで、OUTLOOKとかで チェックできますか?